忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




参考にしたレシピの分量は、私の持ってる型の割りには生地が少なめッ
それでも無理やり焼いてみた。
本当はふんわりが良かったけど・・・
まぁ味もまずくないしおやつにも、朝にも食べられそう。
そうじゃないお菓子は困るけどね^^;

初めてアーモンドプードルを使用。ダイソーで試しに買ってみたやつ。
単にレシピに書いてあったので・・。
バナナの味に消されて分からなくなっていそう・・
って思ってしまった;
アーモンドプードルを使ったレシピで
作ってみたいやつがあるけど・・
お菓子作りもお金かかっちゃうしね・・。
出費を考えるとすぐには手が出ません。。。
何せ失敗したらムダになっちゃうのでー汗。
PR



にんじんが3本残ってて
サイトで見たレシピを作ってみたくなったので。
残り2本のにんじんも早く使わないと;
にんじん苦手だけど、ケーキはOK。
にんじんの味はほぼしないから^^;
にんじんはゴロリを食べるのが苦手です;;

焼いてる途中に、砂糖を少し入れ忘れたことに気付いた!
カップにまだ砂糖が少し残ってるよ・・
3回にわけて入れるっていう行程で
最後の1回を入れ忘れたようです・・。(私はこの時3回以上にわけて入れてた)

ほぼ毎回のように何かを失敗してる私です・・。



絞り出しは難しい・・・。
まともなやつをチョイスしたもの。
あとのは・・形が悪すぎて^^;
一体どうやって綺麗な形を作るんだろー?
口の種類が違うのか??

ジャムもつまようじ使って乗せだけなので
見栄えもこうだけど・・
でも味は簡単に作れて材料もシンプルな割には
おいしかったような・・。
バターを使ってないので(サラダ油使用)濃厚さ?は無いのですが
それでもなかなかなお味。
(自分が作った割りにはってことだけどね・・)

15分焼くところを、10分で焼いてみたら
もうちょい焼いてもいいかなと思って
さらに少し焼いたら焼き色が濃くついたもの多々ありです。。。
オーブン見張ってないとか・・。
(だけど焼いてる間は中が見えづらいんだけどね・・・)
ムラなく焼くことは可能なんだろうか・・??
家庭のオーブンの強さも違うだろうけど・・
いつも思ったより焼けてしまいます;;
焼き色がつきすぎると、焦げじゃないけど
その手前な味がしてしまのですが
これはその味はしないのが救い。

あとはせめて綺麗に絞り出せれば・・。
それと生地が少しだけ絞り出しにくかったので
もうちょい水分をプラスしたほうが良いかしら??

白ゴマもプラスしてみたいなと思ったり。
また近いうち再挑戦だなー



餃子のために買った豆腐が半額で
賞味期限が昨日でした・・。

残り1パックをどうしようかと思ったけど
そういえば豆腐でお菓子作れるよね?
と思ってトリュフに変更。
一応熱は通してあるけど・・豆腐大丈夫かな^^;

手元のチョコが足りなくて、
他のチョコと混ぜてしまいました・・。
砂糖を使わないので、本当は甘いチョコを使うんだろうけど
ビター(カカオ80%)を開けて足りなかったので
ハーシーのチョコを使いました。
きっと甘いチョコ使ったほうがおいしいかもしれません;;

でも豆腐の味はしないので、言わなきゃわからないかも。
またロールケーキに挑戦!最後の卵4個です!!
とうとう卵使い切りましたー
先月は卵いっぱいあってちょっと嬉しかった^^;

そしてまたまたロールケーキに挑戦。
またシフォン生地。
渦巻きあるけど生地がおいしくないとー
と思って再挑戦★

さて・・今回は・・・。





出たー

「の」です。

「ノーマン君」の「の」。

今回は、端を切るの忘れたのと(ノーマン君用は切らない?)
クリームが巻き終わりに溢れてしまった;;
あと、持ってる鉄板はこのレシピで作るには
少し小さいかも・・。
けどしっとりしてるし・・。
卵3個だとどーなるかな??3個のレシピもあるし
鉄板の大きさが同じようならまたやろうかなー

今回、失敗したくなかったので4個です^^;

クリームの端がちょっとピンク色なのは、(見えるかな)
いちごジャムを塗ってあるから。
その代わりクリームは砂糖なしです。
本当はもっとジャム塗ったらよかったかなー
スイスロールのいちごロールには勝てないけど
生クリームとイチゴジャムは良い。
イチゴないので、キウイ入れたかったけどこれも忘れた;

一応巻けたし、、味もまぁ良いし(手作りなわりにはって意味)
卵4個ムダにならずにすんだ^^
あとは綺麗な渦巻きも作ってみたいなー
渦巻きが綺麗に出来るまで、最初は「の」になっちゃうのかな^^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]