忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[330]  [329]  [328]  [327]  [325]  [324]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またロールケーキに挑戦!最後の卵4個です!!
とうとう卵使い切りましたー
先月は卵いっぱいあってちょっと嬉しかった^^;

そしてまたまたロールケーキに挑戦。
またシフォン生地。
渦巻きあるけど生地がおいしくないとー
と思って再挑戦★

さて・・今回は・・・。





出たー

「の」です。

「ノーマン君」の「の」。

今回は、端を切るの忘れたのと(ノーマン君用は切らない?)
クリームが巻き終わりに溢れてしまった;;
あと、持ってる鉄板はこのレシピで作るには
少し小さいかも・・。
けどしっとりしてるし・・。
卵3個だとどーなるかな??3個のレシピもあるし
鉄板の大きさが同じようならまたやろうかなー

今回、失敗したくなかったので4個です^^;

クリームの端がちょっとピンク色なのは、(見えるかな)
いちごジャムを塗ってあるから。
その代わりクリームは砂糖なしです。
本当はもっとジャム塗ったらよかったかなー
スイスロールのいちごロールには勝てないけど
生クリームとイチゴジャムは良い。
イチゴないので、キウイ入れたかったけどこれも忘れた;

一応巻けたし、、味もまぁ良いし(手作りなわりにはって意味)
卵4個ムダにならずにすんだ^^
あとは綺麗な渦巻きも作ってみたいなー
渦巻きが綺麗に出来るまで、最初は「の」になっちゃうのかな^^;
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]