忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ちょっと前に知ったばかりだったので

待ちわびることなく購入^皿^;

2月20日に発売されたようだけど

ちょっと前にお店行ったときは置かれてなかったので

やっぱり発売日から2週間ほどは待たないと並ばないのかな;



マットになるので色味が少し薄めになります。

振ってから使用で、使う量はほんのちょっと。

唇をこすり合わせてしまうとよれてしまうみたい。

ついやっちゃいそうだな^^;



食べても落ちないとあるけど

食べながらつい唇をこすり合わせてしまいそうだ・・;;



どんだけ乾燥するかとか

グロスとかリキッドルージュの上からはどうかとか

何回か使ってみないと分からないかも。。

でも落ちやすいけど気に入ってるリップに

重ねても落ちにくくて乾燥しないならいいねぇー









関係ないけど・・

横から見たら真ん中が少し凹んでる✩

一応は減ってるんだねと思った^△^;



セザンヌのチークでオレンジブラウンみたいな色。

気に入ってる色だけど確か廃盤になってるはず・・。

自然な色だから、ファンデじゃなくて

落とさない系パウダーを使ったときに使うと

あまり浮かないですむかなと思って

ファンデ類を使わないときでも使いやすいかも。
PR



やっと掃除したー;;
実家1Fにあったカラーボックスをずっと置きっぱなしにしてたので
早く洗濯機の横に置きたかったんだけど
どーしても今までやる気が起きず!!
なんかもう引っ越すまで掃除しないんじゃ、、ってくらいだったけど
ようやく掃除する気になってよかった;
やっぱり片付けた部屋のほうが気持ちいい^^
(ただ私は細かくないのでそこまで綺麗に掃除できてないけど・・)

冬に使ってたベッドは、夏の間はぬいぐるみ置き;
そこに置いてあるってだけで和んでしまいます・・。



まだちょっと残ってるけど、、今日はもういいや、、

キッチンとの間に棚やケースを移動して
仕切りを作りました。
キッチンは普通に見えるけど
気持ちだけでも仕切りたかった^^;
また棚とかの位置を変更しました;
半分くらい片付けまだですが、、、

今度は部屋の真ん中を棚で仕切ろうかと思って。
壁に棚を置いていたのですが、今度は真ん中に。
この仕切りが、本当はドアだといいのに・・。

こういう部屋がいいなとか考えると
配置をかえたくなってしまいます;
テレビで南部の1LDKとか見ると
家賃は高いんだけど(場所的に仕方ない)
給料に余裕があればそりゃ借りてるよって思います。。
1ルームだとそこだけしかないので
ドアで区切られた部屋にあこがれます、、、。
玄関からキッチンが見えなくて、廊下があるとこがいい。
奥がリビングで、廊下の途中に寝室があるのいいなぁ・・。
あたしンちのマンションみたいな感じかな。
寝室とリビングが離れてる感じです。

いとこの借りた部屋はふすまの仕切りだし
部屋がすぐ隣あっているので、ふすまがあいてたら1ルームって感じ。
その時にドアで仕切られてるのがいいなって思った。
綺麗め1LDKの部屋を色々見てみたいな・・。
写真の間取りを見るだけでも楽しかったりします;;

間取りは1ルーム。収納に困ります。
しかしここしか見つからなかった・・。
それでも、安全性については満足・・かな?

その前に今の部屋の感じた不満。

1、お風呂、トイレに窓がない。(カビが発生しやすい)
2、お風呂の換気扇をまわしたいが、電気をつけないとまわせない
3、流しが狭い
4、1ルームのため物が色々置けない
5、これも1ルームなため、部屋の窓が少ない
6、夏は部屋が結構暑くなるかも。(夏並に暑かったときそう思った)
7、フローリングなので、敷物を干さなきゃいけない
8、7と関連して、ベッドを置くスペースがない。折りたたみのやつ買うか迷う;
9、キッチンの上の棚が高い位置にあり、椅子に乗らないと届かない
10、風や雨が強いと音がかなり響く

しかし人によっては気にならないかもね;
私もまぁ不満だけど、、という程度。
でも流しの狭さは一番不満かなー
ほとんどは最初で分かりきってたことだったりしますが・・。

で、良いところ。

1、女性専用のアパート
2、1階が大家さん。窓から侵入したければ、大家さんの庭からあがってこないといけない。
3、洗濯物が外から見えない造りなので晴れてれば室内干しをしなくても良い。
小雨程度なら、屋根があるのであまり雨は入らないみたい。
4、お風呂はリモコン付きで、温度調整ができる
5、隣との壁は薄くはないようです。話し声とテレビの音は聞こえない。
隣が何をしてるか分かるほどの音を聞いたことがない
6、お風呂とトイレが別。
7、洗濯機置き場、脱衣所がある
8、インターネット完備
9、築浅
10、大きめの靴箱があり収納棚に使えてる
11、クローゼットがあること(2段になっている)
12、1ルームの10畳(不動産屋からは広いほうと言われた)

こんな感じ??
綺麗な物件で、ペット可で、インターネットが完備で、流しが広くて
家賃も手頃で、安全そうな地域ならうつりたいと思うが
そうそう無いので、、今はこの部屋で;
部屋の間取りは当初の希望とは違ったけど
1ルームでも10畳あるのでめちゃ狭いほどでもない。

家事は正直きっちりやってませんが、、
それなりに、、実家にいた頃よりは掃除もやってます・・・。
ここどうやって手入れするんだ??って今も思うけど
ピンチに遭遇しながら覚えていくんでしょうね;
今から梅雨と夏!!とくに梅雨・・カビが怖い;;

不満はあれど、女性専用ということで
ところどころ女性向けの造りのようです。
1ルームゆえ仕方ないところもあるけど
ここに決めてよかったなーって思います。
ここ借りてなきゃまだ借りれてなかったかもね^^;
1部屋目(2部屋目あるのか知らないけど)としては
まぁまぁの部屋だとは思います。
あとは私がいかに綺麗に使うかだけどね!!汗。

HOME次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]