忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪や捻挫やらでフィットネス行けない日が続いて
効果もだんだん落ちてきたので・・
挽回するために8月からはなるべく行くようにしました。
計測の数日前だけ食事を調整したくらい。
しかも外食が続く日があったのでその前後は調整した程度。

しばらく計測のタイミングを逃し
3か月ぶりの計測でした。。
ピークからはちょっと減っている程度で
やっぱりフィットネス行かなくなって増えた分は
まだ戻ってないなぁ・・と体重計りながら思っていたけど
初めて体脂肪が1%超えで減っていたー。
今まで計測しても前回より0.3%減ったとか
誤差の範囲くらいの数値しか減ってなくて
体重は今より減っている時の体脂肪より減ってたから
初めて体年齢がマイナス1歳になった~・・。
自分の体だしどうしても体重見ちゃうから実感ないけど
一応減ってた・・という事実にちょっと体も軽くなる^皿^;
(体重が減ってなかったのは生理前だったことがあとで判明)
 
ウエストもヒップも太ももも
1番太い場所を測るのです;;
ウエストもへそ上とへそ下の特に太い部分2箇所。。
本来くびれが出来る場所を測るわけじゃないから
最初は数字にぎょっとした^^;
今はまぁ仕方ない・・と思って
1番細い場所は自分で家で測って・・
減ってたら満足することにする;;
 

PR
フィットネスの計測日。
人によって測るのでミリ単位の誤差は出るものの
場所によっては1番最初の計測よりはセンチ単位で減ってるから(ほんの数センチね)
計り間違いではないのかな。。
上半身より下半身につれて落ちにくいね。。

で、やっと筋肉量がちょっと増えてたー
なので体年齢も2歳くらい下がったー✩
前回はその前より減ったもののそこは変わらなかったんだよね。。
食欲なくしてからしばらく食べてなくて
でも必要があって食べたり
誰かと一緒なら食べられたので、減ってた分も戻ってきて
最終的には前の計測よりは少し減った程度。
短期間で落ちて戻ってだから本来ならリバウンドと呼ぶんだろうけど
フィットネス通う前なら1、2回食べたらすぐ全部戻ってたと思う。
1回だけ1kgすぐに戻ったけどそれ以降はあまり変わらないので
しばらく食生活が戻っても維持出来ればやっぱり成果かな??
これが大きく減ってたら次の測定で数値増えてると思うから
少し減った程度でちょうど良いか^^;

1月2月は年始だし年末調整やら確定申告もあるしで
いつもより行く回数が少なかったので
今月10回行けたらいいかな。
2月は腰?背中痛くしてしまったからその分行けなかったのよね。。
整体してる人に聞いたらぎっくり背中じゃないのかって言われました・・。
運動してるとか筋肉あってもなりにくいだけで
誰でもなる可能性があるって。。
ひどい人は2日寝たきりとか・・。
私のはまだマシな痛みだったんだろうなぁ。。

フィットネスに通って4か月目。

最初の2か月目まではたいした成果は出ず
二の腕がちょっと前よりはだけど引き締まってるかなぁ・・?
くらいの曖昧な感じだったけど
3か月目からは体重が減りやすくなった!
前は増減を繰り返してて、食べなくても減らなかったり
思った以上に増えていたりでいかに落ちにくく
増えやすくなってたか実感してたので
そこが改善されたかなと。

たまーにはするけど
毎日食事制限はしていません。。
タンパク質は意識して摂るようにはなったけど
外食のあるときに置き換えたり
あとは眠気のほうが勝ってご飯食べないとか
そういうときは青汁やら豆乳やら飲んだりするくらい。
フィットネスに行かない日はやれる時だけ
20分くらい運動はするけど筋トレまでいかない運動。
だからフィットネスによって落とすという感じなので
今はとりあえず普通に食べてます。
外食してもどんと増えることもないし
少し増えても普通にしてればそれ以上増えることもない。
好きなものを好きなだけなんてことはもちろんしてないけど
今まで食事でしか痩せたことがなかったので
これがフィットネスの効果かなと思っています。
だって普段なら特に考えないで体重落として
それを維持するって普通は出来たことなかったし。

今はとりあえず変動はあるにしても
だいたいマイナス2kgくらい。
来月中にはトータルマイナス3kgまでなるかなぁ。
きっとどこかで停滞するかもしれないし
どーなるかは結局自分の頑張り次第だけど・・
ゆるやかだろうからさらに成果が出るのかまだ不安だけど;

今週は1回、先週も都合で2回(そのうち1回はフルでは出来なかった;)
だったので2月から頑張りたいけど今度は確定申告時期だ!
どうにかフィットネスの時間に間に合うように終わらせないとね。。



 





ミルクティーはそれ自体が苦手なので飲んだことないけど
この2つだけ各1回飲みきって思ったこと。
カフェラテはミルクで割っても水で割っても
気のせいかあまり味が変わらないような、、^^;
でもショコラは水よりミルクとのほうがおいしかった♪
どっちも水でいいんだけど、ショコラのほうがミルクで飲むとおいしい。
水だったらカフェラテ。
ミルクの分カロリーは控えられるのけどショコラとミルクもおいしくて
カフェラテ飲み終わったら2つ一緒に買おうかなー

生理が終わって数日したら控えた分減ってくれるけど
また次の生理がくる1週間前もまたすぐだね;
ほんと食べてないのに全然どころか増えてるのには慣れない^^;
生理が始まると減り出す時もあるし毎回違う、、。
ここ数日は外食が続いてるからどうかなという感じ・・。
自分の意思じゃないから仕方ないと思おう・・^^;
あれ食べに行こう~とか、食後甘いの食べたいねー
とか言われたら「ダイエットしてるから・・」
って言うと雰囲気も壊れるし誰かと一緒に食べるのは楽しいしね・・。



単体で売ってる、ココア、イチゴミルク、バナナから。
香りはいーけど味はプロテイン味ってこれのこと?
な味に感じました。プロテインの味は知らないけど基本的には似た味がしました。
私はバナナが比較的おいしかったかな?
14杯分で1700円前後だから安いし、オンリーだとなかなか我慢できないから
置き換えドリンクと軽い物とかお米の代わりと思えばいーかも??
飲めない味じゃないし安い割には納得できる味かな。

味はオルビスのほうがデザートっぽいけど
それでも少しクセはあるから値段の差の分オルビスがおいしいってくらい。
元から違和感無くとは思ってなかったから
あとの味試して売られてる味のほうが良かったら一袋買おうかな〜
とりあえず今はオルビスのもあるしブランもあるから
消費してから考えよう!


HOME次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]