忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プレストタイプのSPF50+ PA++++
のプレストタイプが欲しかったので
紫外線吸収剤なしを調べたら
値段もさほど高くなくて近場にもあるHABAにあるってことで
お店に行ったらお得なセットも出てました。
だけどセットのパウダーはミニサイズは良いけど鏡はついてなくて
UVカットのリップとか下地にもなる日焼け止め、
SPF50の日焼け止めのサンプルとセット。
下地兼日焼け止めが欲しい人ならお買い得だけど
鏡付きが良かったのでパウダーのみにしました。

声出ないから逆に店員さんも話しにくそうだったので
特に色々おすすめされることもなく^^;

シミがある部分だけでも下地とかBBとか塗ったほうが良いかなぁ?
しっかり化粧する時ほどスキンケアしたりもないので
そんな肌にパウダーのみのせて本当に防止できるんだろうか??
という不安もありはするけど・・
パウダーのほうが肌に優しいし崩れにくい(でも種類は少ない)
っていうのも見かけたので・・
何もしないよりはまぁいっかって気持ちで。。

このパウダーは多分クレンジング必要かな。
オンリーミネラルのも気になるけど値段が倍以上だし
ちょっと遠くのオンリーミネラルに行かないとなさそうなので
とりあえずこのHABAを使ってみようと思います♪
PR
メイベリンのグラデーションリップの限定色、
全然並ばないから遠く行った時に見つけて購入!
VDLのリップにも黄色あったので
黄色が出るって知って単に黄色が珍しいと思って買っちゃった。
あとはオレンジ系★
前に買った2本がレッドとピンクというか紫っぽい赤と蛍光なピンクなので
夜じゃないと浮いちゃうけど
色持ちは良いし暗めのリップを重ねちゃえば大丈夫だし
レビューで言われてるほど悪いとは思わないんだけどなぁ・・。
最近はこのリップとかVDLのも色が蛍光っぽくて似てるので
シャネルで買った透明感のあるダークレッドを重ねると
グロスよりもグラデが広がりにくくて良いかもって思いました♪

あとは最近顔も紫外線予防をなるべくようと思い
SPF50+ PA++++で肌に優しそうなものを探してて
エトヴォス求めて遠くに見に行ったのに
その商品が置いてなかったー!
タイムシークレットは紫外線吸収剤入りらしく
敏感肌には向いてないとか・・(でも皮膚科と一緒に作ってるのよね??)
そう聞くとだったらより肌に優しいのが良いかなと思い
チャコット沢山入ってるから良いかなと思ったけど
別のとこのであまりあれこれ入ってないパウダー発見。
詰替用を買ったけど一応アットコスメのランキングに入ったことあるとか??
成分みたら5,6個の成分しか書いてないけど
たったそれだけで作られてるのかね??
それで50+ PA++++ってマジ??
と思ったけど近場では全然買えないやつだからそれにしてみました。

ほんとはプレストタイプになってる
UVカットのパウダーが欲しいんだけど
タイムシークレットは紫外線吸収剤が入ってるって言うし
他に良いのが見当たらず。。
あとエクスボーテの限定のパウダーも良さそうなんだよねぇ。
エクスボーテもその商品は置いてなかった;
プレストタイプはあまりないのかなぁ・・
どうしても面倒ならタイムシークレットのパウダーにしようかなぁ・・。

一応サンプルサイズの50+PA++++の日焼け止めなんかはあるので
それを消費してから買ったパウダーあけよー
パウダーだけでは崩れやすくなったりしないかなぁ。。
やっぱり下地も何か塗ったほうがいいのかしら・・。

体用もラネージュのクッションファンデを消費。
顔に使うにはちょっと白いのもあるし
調子悪いかもって時に使うと荒れたので
クッションファンデが合わないのかなと思い始めてるので
今日から腕に使っています。



ほんとの目的は誕生日プレゼントを買いに!
やっぱりプレゼントにはチークポップを選んじゃうv
手持ちのチークでも一番気に入ってる♪
似合えば全色集めたいくらいよ・・。

雑誌で見て気になってた2色の美白美容液!!
1か月タイプが出てたのでアスタリフトより
2000円高いかなくらいだし
ライン使いしない場合美白成分が一番多く配合されてる美容液だけでもOK
っていう記事もあったので
1回美白美容液を1か月継続して使ってみようと思って・・
あと評価が分かれそうな美白系の商品にしては
結構評価が高いっていうのも決め手☆彡

美白系の効果は時間がかかるので
早めに使いたいけど美白系のトライアル2種とサンプルがあるから
それを使い切ってからにしようかなぁ。
何かしら美白系を使ってたら使わないよりはマシかと思って使ってます。

それを前買わなかったベリーポップのリップ。
コーラポップよりは少し控えめだけど色は濃いので
色の系統は似てるので次行ったら買おうかなと思ってた。
ブラックハニーなんて出たら絶対買うなぁ・・。

サンプルは美白美容液のサンプルと
さっぱりのほうの黄色い乳液のサンプル。
今使ってるしっとりの黄色い乳液はもう残りわずかで
しっかり保湿力はあるのにこってりし過ぎず
べたべたになることがなくて使用感はとても良いです♪
ただ安くはないしねー・・安いならそりゃ買うけど
ポンプタイプは小さいサイズじゃないので
半分サイズのポンプタイプ出たらいいのになーとは思う。。
大きいサイズ買ったほうが断然お得ではあるけど
免税店くらいの値段じゃないと手が出ない^^;
今はオイルやセタフィルで足りそうなので
免税店で買えてなおかつ安いならって買っときたいではある☆彡



初コスメデコルテで買い物♪
人気のパウダー★

確かに粉がかなり細かそうで厚塗り感もなくて
これは確かに人気になるかもって思った^^
でもほかのデパコスのを試してないので
多分似たようなのありそうだけど
いつも上位なのでやっぱりその中でもよいほうなのかも??

重ねても粉っぽくならないパウダーが好きなので
さすがにデパコスレベルで安い粉質はないだろうと思って・・
エレガンスのほうが高かったけどエレガンスはよりマット。
シルクパウダーとかなり似た仕上がりなんだけど
カバー力と崩れにくさを求めるならエレガンスかな。
なので肌が乾燥しまくってたらキツイかも・・
高い分乾燥しまくってても安いの使うよりは
肌にはのりやすいので良いパウダーだとは思う。
ただにしても高いよーっていうのは正直思う^^;

パウダーファンデはケースとセット??
セットじゃなくて1万円・・??
パウダーファンデも重ねても厚塗り感ないのが好きだから
うわー使ってみたい!って思っちゃう。
だけど今はアクセーヌでも満足なので
肌が変わってアクセーヌでものらないって思ったら
さらにお高い系に手を出さないといけなくなりそ・・^皿^;

サンプルはベストセラーのブースターと化粧水2回分♪
変わらず長年あるものって本物なんだろうなぁー
でもお高そうなので値段は見てない・・^^;
 


最近数回も南部方面に行けてもデパートは行けなかったので
今回はまとめて買い物しちゃったよ!
しかも誘われた側なのに私が往復運転だったし・・。
結局小分けに買うかの違いだよと思おう・・。

ディオールではリップグロウ。
ネットでみてもイマイチ違いが分からなかったので聞いてみたら
マキシマイザーと中身は別物で
寝る時に使えるのはマキシマイザー。
SPFも少し入ってて色がちょっとつくので(水分で反応して)
寝る時使うのはおすすめしないとこのこと。
口紅の下地としてはリップグロウがおすすめだけど
スーっとするあの感じが好きな人はマキシマイザーでもOK。

マキシマイザーをリップ美容液として使いたいけどなぁ
って思ってたので下地にはリップグロウを使うことに!
マキシマイザーを毎日の唇美容液に使ったらすぐなくなりそうだし^^;
乾燥がひどい時はマキシマイザーを使うと思うけど
リップグロウの色がよくあるピンクに変化する色より
ほどよくて下地にとても良さそうな色!

4色あってうち2色はもう完売らしいけど
紫っぽい色が一番濃いみたい。
ネットでは4色とも見た目の色は違うけど
同じ色に発色するって見かけたから聞いてみたら
ピンクよりはオレンジが濃い目で
紫っぽいのは青みが強い色に発色するので
下地にはオレンジかピンクで
店員さん的にはピンクよりはちょっと濃く発色する
オレンジがおすすめみたいです♪
濃いって言っても蛍光ピンクな感じではなくて
唇の血色が増した自然な赤味が出る程度。

マキシマイザーもカプサイシン効果で
単体で塗るだけで少し血色感が出るけど
リップグロウはその血色感がさらに少し増す感じ。
やっぱり直接話聞くと良いかも!って思っちゃうね。。
HOME次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]