忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プレストタイプのSPF50+ PA++++
のプレストタイプが欲しかったので
紫外線吸収剤なしを調べたら
値段もさほど高くなくて近場にもあるHABAにあるってことで
お店に行ったらお得なセットも出てました。
だけどセットのパウダーはミニサイズは良いけど鏡はついてなくて
UVカットのリップとか下地にもなる日焼け止め、
SPF50の日焼け止めのサンプルとセット。
下地兼日焼け止めが欲しい人ならお買い得だけど
鏡付きが良かったのでパウダーのみにしました。

声出ないから逆に店員さんも話しにくそうだったので
特に色々おすすめされることもなく^^;

シミがある部分だけでも下地とかBBとか塗ったほうが良いかなぁ?
しっかり化粧する時ほどスキンケアしたりもないので
そんな肌にパウダーのみのせて本当に防止できるんだろうか??
という不安もありはするけど・・
パウダーのほうが肌に優しいし崩れにくい(でも種類は少ない)
っていうのも見かけたので・・
何もしないよりはまぁいっかって気持ちで。。

このパウダーは多分クレンジング必要かな。
オンリーミネラルのも気になるけど値段が倍以上だし
ちょっと遠くのオンリーミネラルに行かないとなさそうなので
とりあえずこのHABAを使ってみようと思います♪
PR
メイベリンのグラデーションリップの限定色、
全然並ばないから遠く行った時に見つけて購入!
VDLのリップにも黄色あったので
黄色が出るって知って単に黄色が珍しいと思って買っちゃった。
あとはオレンジ系★
前に買った2本がレッドとピンクというか紫っぽい赤と蛍光なピンクなので
夜じゃないと浮いちゃうけど
色持ちは良いし暗めのリップを重ねちゃえば大丈夫だし
レビューで言われてるほど悪いとは思わないんだけどなぁ・・。
最近はこのリップとかVDLのも色が蛍光っぽくて似てるので
シャネルで買った透明感のあるダークレッドを重ねると
グロスよりもグラデが広がりにくくて良いかもって思いました♪

あとは最近顔も紫外線予防をなるべくようと思い
SPF50+ PA++++で肌に優しそうなものを探してて
エトヴォス求めて遠くに見に行ったのに
その商品が置いてなかったー!
タイムシークレットは紫外線吸収剤入りらしく
敏感肌には向いてないとか・・(でも皮膚科と一緒に作ってるのよね??)
そう聞くとだったらより肌に優しいのが良いかなと思い
チャコット沢山入ってるから良いかなと思ったけど
別のとこのであまりあれこれ入ってないパウダー発見。
詰替用を買ったけど一応アットコスメのランキングに入ったことあるとか??
成分みたら5,6個の成分しか書いてないけど
たったそれだけで作られてるのかね??
それで50+ PA++++ってマジ??
と思ったけど近場では全然買えないやつだからそれにしてみました。

ほんとはプレストタイプになってる
UVカットのパウダーが欲しいんだけど
タイムシークレットは紫外線吸収剤が入ってるって言うし
他に良いのが見当たらず。。
あとエクスボーテの限定のパウダーも良さそうなんだよねぇ。
エクスボーテもその商品は置いてなかった;
プレストタイプはあまりないのかなぁ・・
どうしても面倒ならタイムシークレットのパウダーにしようかなぁ・・。

一応サンプルサイズの50+PA++++の日焼け止めなんかはあるので
それを消費してから買ったパウダーあけよー
パウダーだけでは崩れやすくなったりしないかなぁ。。
やっぱり下地も何か塗ったほうがいいのかしら・・。

体用もラネージュのクッションファンデを消費。
顔に使うにはちょっと白いのもあるし
調子悪いかもって時に使うと荒れたので
クッションファンデが合わないのかなと思い始めてるので
今日から腕に使っています。



似てるけど今回はくすみカラーな感じ♪
チーク&リップもサラリとしてて発色も良くて
色もくすみピンクなので青みピンクや
モロピンクよりは全然使いやすい^^
私は一度パウダーでおさえてから
さらにパウダーチークを重ねるけど
これ1つでもぺたっとしないのでチークとして使えます。
リップに使うとかなりマットな感じになりそうです。

アイシャドウパレットは鏡付きなんだけど
私は赤っぽい色を目には使わないので
下のクリーム部分以外はチークかな。
リップ&チークを下地にパレットの一番薄いピンクを重ねたけど
ラメもないように見えるしチークとして普通に使えました。
最初からチークパレットとしてもおかしくないかも。。
ブルーは下地に使えるのかしら??
とりあえずブラウン部分だけ少しずつ重ねてつけてみて
別のアイシャドウを重ねて使用。
ぺたっとしてても上に重ねたシャドウが落ちにくかったりするけど
元の色がブラウンと濃いめなので
サラっとしてるのがかえって良かったです。

リップは一見紫ぽいかなと思ったけど
唇の色の赤みと重なると血色が増して
しかも変に水っぽくもないし
口紅に重ねても変に紫ぽくならずに
ニュアンスカラーで十分使えました♪
黒グロスっていいとこでやめないと
ほんとに灰色がかってしまうけど
こういう赤紫ぽいものだと使いやすいです★

私的にはパレットはチークパレットって感じがあるので
他の色もメイクする時に試すのが楽しみです^^
今回のは色が全体的にくすみカラーだったし
容器は別にして中身におもちゃっぽさが比較的ない感じでした!
たまには誰に会うわけじゃないけど
日焼け止め+パウダーを使ってみようかと思って使ったら
夜にはかぶれたー;;
原因として自分で勝手に思うのが
薄化粧が原因なのかも??と思いました^^;
半端なベースだと崩れやすいし紫外線と
皮脂と化粧品が混ざってかぶれたのかなぁ・・
って勝手に^^;

だから日焼け止めというよりも
BBとかファンデーションを使ってみようと思って
ラロッシュポゼとかクリニークとか
ある程度値段のするものと
クリニークのパウダーファンデでおさえようかな。
クリニークのファンデがアクセーヌよりはイマイチだったけど
軽くメイクする時用なら値段する分いいんじゃないかな?
何よりドクターズコスメではあるしね。。
安いパウダーに比べたらいいではあるけど
しっかりだとアクセーヌのほうが肌にのりやすいので
これは単に私の肌には綺麗にのらないだけ・・。

BBとかパウダーの下に使うベースは
手持ちのサンプルの中でも
ある程度値段のするものや敏感肌用がいいかな。
日焼け止めだけよりファンデ系のほうが崩れにくい
と思っているのでそれを使ってみようかなぁ・・。
毎日できるかは不明ですがやれる時はやろうかな。

一応はポーチにスキンケアのサンプルと
サンプルをいくつかとパウダーファンデと
廃盤になったメディアのオレンジのチーク、
ケイトの色変わるリップとキスのモイストリップのピンクいれてあります。
荒れないなら買い物行って銀行行って農場行ってー
とか移動する日はなるべくしようかな。
まだ連続でしかも朝からお風呂入るまで
顔にずっとメイク用品がついてるのに抵抗はあるけど・・
もしかぶれたら治るのに時間がかかるんだもの;
化粧かぶれしちゃったときの医薬品見つけたので買ってみました。
その商品結構売れてたー。

崩れやすい半端よりはそれよりもちょっとしっかり程度なので
普段のメイクするようにはできないだろうな、、。
一般の会社の時でも一応はするけど
多分寝る時間をとると思うのでどっちみちしっかりはできないだろうな。
スキンケアの段階でしっかりしないとのらないけど
それを朝からやるのは大変・・。
肌が荒れなくても出かける時ほどしっかり出来ない;
化粧すること自体は好きだけど
朝だもんなぁ・・早寝が苦手なので早起きも苦手です。。

美白の商品を取り入れているので
顔も外から何かしようかなと思ってるのもあるけど
消費の意味も大きいです^皿^
気に入らないもののほうが少ないので
使うからには使用感がある程度良いものが多いけど
でも買いたい!また買いたい!って思うのって少ない。
その中からさらに良くないと買う気にはならないので
逆に言うといい商品が多くなったってことだね。
あと仕上がりの好みもあるしね。

とりあえず外出る時間がある程度ある時は使ってみて
1日大丈夫なら回数増やして消費できたらいいなぁー♪
あと朝からというよりは今日は外出る時間がないから
出る時間の前にメイクしよ・・。
一人しかいないし自営なので
しょっちゅう運転手させられるからそこはやらしてって感じ^^;



右が買ったばかりのベリーポップ。
左が最初に買ったコーラポップ。
比べたら一応は少しは減ってたのね・・って思う^皿^
でもコーラポップはとても好きな色なので
減ったらさみしい系のひとつです^^;

* * 次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]