忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの間買ったレンジで作るケーキ。
10月誕生日説のためと、早く作ってみたくて
病み上がりなのに作ってみました。



ムラができて筋が・・・。
失敗しちゃってこうなってるんだけど、、メインは似顔絵だし。。。
本来はハンサム君のはずが・・私が描くと・・・。
でも周りの友達に似顔絵の後に写真見せると「似てる!」
って言われてしまいます、、。エロ顔の時に似てるんだとか・・。

容器に移そうとしたら予想通り崩れてしまい
どアップの写真に・・・。魔王様ノーマン君。。。
チョコかけた直後の写真ですが、
翌日には少し固まって、色もホイップクリームと混ぜたからか
薄い色になっていました。
もうちょい固く固まっても良かったかな、、やっぱクリーム多かった??

冷蔵庫に入れてあったのですが、
生地がずっしりしていました~でもそれがおいしかった♪
前日、出来てしばらくして食べた時より
翌日のずっしり生地のほうがおいしかったです^^

レンジで3分の割にはおいしいケーキ生地でした。
生地を刺すとずっしりしてたので、最初パサついたかな?!
って思ったけど、ガトーショコラの食感に近い☆
思ったんだけど・・・生地にチョコと生クリームを入れたら
ガトーショコラが簡単にできる・・・??
ココア生地も結構味がしっかりしてるので
簡単にガトーショコラみたいなケーキになったら楽だなーって思った。
一度やってみようかな。チョコどれくらい入れようかな、、。
PR



土曜日に「もちが食べたい・・」と思って
久しぶりにもち粉で作って、土曜はきな粉と黒蜜で食べました。

餡子も残ってるので今度はこれで・・・。
少し作りすぎたかなと思っちゃったけど^^;
餡子は冷蔵庫に入れてあったのでレンジで温めたけど
冷たいままより温めたほうがおいしい。
出来た団子に直接塗りながら食べました。餡子うまい。
炭水化物と糖分摂取してるなぁ・・という感じ・・。

きな粉と黒蜜は寒天でもいいなぁー
でも柔らかい寒天じゃないと苦手なんだけど、、。
固い寒天の食感がすごく苦手;;
なので毎回水分多め。そのためどんどん水分出てきちゃうけど・・。
黒蜜ときな粉消費に寒天作ろうかな。。。

鍋を使わなくてもお湯で溶かすだけの寒天粉、、
安いやつはもう売ってないのかしら・・?
特売で売ってたものしか残ってないし
お店では鍋を使う寒天だけ、、。廃盤になったのかな;;



今週はバイト君が出てくれてたので
木曜金曜と体が楽でした。
肩と首のこともあるのでよかったー☆
土日はお盆のため作業が前倒しになってしまい
今週の休みはないけど、、
久しぶりに早く帰れたりしてパン焼く気力が出ました^ー^;

焼こうと思った時間が夜だったので
時間のかかるフランスパンはやめて
比較的時間の短い早焼きパンで。
途中で羽が取れたのに気づいて(練りの作業で生地が動いてなかったので)
スイッチ切ってフタをあけて付け直し。。。
最初にちゃんと羽を取り付けてなかったのかも。。。
なのでちゃんと焼けるか不安だったけど、、一応形にはなってる??
気づかないで焼き作業入ってたらどーなってたことやら、、、汗。
パイ生地に落書きして焼いただけ。




わて、どす、SB、少強、豚ちゃん。




ア、、アラシヤマ、、。

チョコクリームで描いたけど
あまりに適当な仕上がりに・・。
唯一「SB」だけがマシな仕上がりです。
パイ生地の無駄遣いに見えるけど
ちゃんと朝ごはんとして作りました^^;

半分は残ってる餡子で食べてみようかな・・。
「わて」「どす」のおかげで、林ちゃん師匠描こうとしたらパイ生地足りず。
1つでよかったね・・・。
絵よりも「わて」「どす」が潰れてる。。。。



市販パイシートに市販の餡子はさんだだけ。
1枚で105円のパイシート。
まさかパイシートが105円で売ってるとは♪
その分小さいんだけど、ちょこっと作りたい時便利♪
そろそろ餡子使わないとやばいなと思って作ったもの。
市販のパイシートはすでに良い香り~
焼いてそのまま食べても十分うまい。

これ見た目悪いけど、、、さすが市販のパイシート☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]