忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加工乳だけどね、、2本で300円の40円引き~
普段はほとんど牛乳買わないけど
半額やお得なときしか購入してない;;

本当はミロとか抹茶ミルク飲みたいんだけど
しょっちゅう買ってもしょっちゅう飲むわけじゃないので
久しぶりの加工乳・・。
そして久しぶりのミルクでミロ^^;

抹茶(青汁粉末)とミルクで寒天を作って3つに分けて
冷え固まったところでつぶあんと食べてみました。
寒天に加える砂糖をかなり控えめにして
ミルクを少し多めにして作ったので
甘さはつぶあんで調整。

今度は砂糖の変わりにミロ寒天でも作ってみようかな、、
ミロも粉が固まってしまってるから消費してしまおう^^;
牛乳寒天に入れる砂糖30gを
ミロ30gにしても甘さは大丈夫なのかしら・・。
抹茶ミルク寒天は明日で消費する予定なので
今日のうちに加工乳消費しとこ。

PR



手ごろな値段と量の切り餅が野菜屋さんにあったので
年末に買ってあったもの。
8個入りで150円。
通常お店で見かけるものはもっと高いのしかなくて
なかなか一人で買うには高いって思っちゃうので
150円なら試しやすい♪
試しやすいっていうのは、、切り餅使うのは初めてだから^^;

袋に書いてあったレンジで加熱する方法で作ったけど
簡単にもっちりとした状態になるんだね~
切り餅がかぶくくらいの水を入れて最初500W2分加熱。
まだ固かったので30秒ずつ加熱。
餅が膨らみ始めたので一度取り出して
すっかり柔らかくなったので加熱終了。
どろどろにならないかなと思ったけど、
ちゃんとした餅になりました、、良かった^^;

写真はつぶあんを温めて(冷蔵庫に入れてるので)絡めたもの、、。
餡子たっぷりのほうがおいしいね~
餡子が多めに絡んでるところがうまい♪
でもダイエット中なので餡子追加なし;;
黄な粉もいいし練乳入りぜんざい(レトルト)にも入れてみたいなぁー




無糖タイプのヨーグルトに砂糖、レモン汁、ジャムを混ぜたもの。
半分くらいあまってたヨーグルトを使って
お菓子作りたいって思ったので簡単なやつを^^;

本当はヨーグルトケーキにしようと思ってたけど
作りたかったレシピでは一晩水切りをしないといけなかったので
諦めて混ぜて凍らせるだけの↑これにしました。。。
混ぜるジャムを少なめにして、食べるときに
ヨーグルトソースをかけることにしました。

 




土曜日夜に作ったクッキー。
午後から夕方までは友達といたけど
それ以降は久しぶりに部屋で過ごせる~
犬の面倒やらいとこに付き合ったりで
久しぶりだったので満喫したくて10時ごろから作りました;;

ハケがゴムのやつでうまくぬれなくて
毛のハケがいいなと思った;;
焼く前にすでに「ムラになるだろこれ」って思ったね、、。
案の定ムラになりまくり。。。
見た目、卵黄なしのほうがマシでした、、。
綺麗にぬれたら卵黄の艶が良い感じらしいけど;;

味は・・
1枚目は焼けすぎた味(クッキー作って味見すると
たいていその味がする・・・)がするけど
食べちゃえば見た目よりは結構おいしいです。
2枚目からは焼けすぎの味があまり気にならないかな。
バターたっぷりの甘いクッキーとは違うけど
全粒粉の香ばしさで噛むとじんわり甘いです。
味見のつもりが予定より食べちゃった;



パンも早く食べないとなーと思って
夕食の白米の代わりにパン。
ピーナツクリームで食べたかったのでおやつです。
魚焼きグリルで焼いてるからムラがあるけど
まだマシに焼けたほう;;
うっかりするとすぐに焦げちゃうので注意が必要。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]