忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






果物が食べたいと思って買い物に行った時に
桃2つで190円のやつを。

1つはそのまま食べて、
もう1つは寒天ゼリーに使用。
PR





※作ったのは昨日なのですが・・。

チョコペンの中身が少なくて適当に・・。
チョコペンさえあれば顔くらいは描いたけど~;;
作り方が簡単そうなガトーショコラに。
簡単なので、思ってるガトーショコラとは違うけど・・

本当はテレピでやってた
ケーキの生地に絵をつけるやつやりたかったけど
下絵を乾かすのに1時間かかったり
生地も冷やさないといけないことから
これじゃ時間がかかる!!と思って出来ず・・。
せめて、、と思って、真ん中のクマ。
ダイソーの型に粉糖をかけたもの。。。
この型もまわりにハッピーバースデーとくり抜いてあったけど
型とケーキの大きさが合わなくてクマだけに。

こんな適当か~いって感じですが
これくらいしかやれる気力がありませんでした;;
正直危うく忘れるところだった・・。
帰りがいつも遅かったり休みが安定してないと
本当好きなことする気力が無くなるーーー。

と、、、そんな中だったので、、こんくらいで精一杯でした。。。
おめでとう

ようやく1回使うことができたホームベーカリー。
定価より安くてPもあったので一応お安く買えたもの。

買ったはいいがなかなか使うことが出来なかったけど
ついに初のパン。

使ったことがないからためらってた部分もあるけど
普通のパンなら簡単そうかなと。

食パンじゃなくて、やわらかパンを作ってしまったんだけどね^^;
前のページに書いてあるじゃんと思ったが遅かった。。。
でもパンはパンだしと思って諦めました^^;

室内の温度や材料によっても焼き上がりが違うとかで
不安だったんだけど、、、




一応膨らんできましたv
形もあまり崩れていないよう。

機械の練る音が大きいという意見があったけど
そうでもないかな・・??
最初は初めてだからちょっと大丈夫?って思うけど
うるさいほどじゃないし、長時間練ってるわけじゃないので大丈夫でした。

そしてようやく焼き上がり、初のパンです。
ホームベーカリー使用といえども焼けるまで不安で^^;

フタを開けると・・・おぉー・・パンだ!
何か「ホントに焼けるんだ」とか思っちゃった。。




下はどうしても羽の部品で穴が開くけど
大きく開いたほどでもなく良かった!
(別の人でぼこっと穴が開いてるのを見てたので心配だった...)

まだ外はカリっとしてるが、中が柔らかいです。
カリカリ部分を食べたい。。。




冷めるのを待って切ってみた。
柔らかい・・専用の包丁必要かな^^;
とりあえず1枚ジャムにつけて味見。
味見にしては少し厚めに切ってしまった;;
(薄く切るのが難しそうだったので)

焼きたての香りがめちゃめちゃ良い!!
というほどのことはないけど
外がまだカリっとしてて、中がふんわり。
おいしいより、自分で作ったんだーって嬉しさのほうが大きいです。

パン作りって大変そうなので
機械に入れて放置は楽♪
さて・・今度はいつ使うのでしょう;;
活躍するくらい使うようになるのかは、、、まだ分かりませんが^^;



小粒いちごだけど、1パック190円!
レンジでいちごジャムを作ってみたかった~

いちご220gで砂糖60g。これでも十分甘いです。
50gでも良かったかも??
そんままレンジに適当にかけただけ・・・。
途中のあくを取りながら、本当適当。(500W)

ヨーグルトにかけたけど
残りはマフィンに使おうかなぁ?



水ともち粉の調整に失敗して
思ったより多めにできてしまったのです。。。
おまけに少しだけ固めに茹で上がってしまいました;;
もうちょい茹でておけばよかったかな・・・
ただ面倒だったのでそのまま。
だけどちゃんと1人で消費。
市販のもっちり感は出せるのかなー
和菓子も食べたくなります。

思ったよりもち粉多く使ってしまったので
また買わないとかなー
今度は固さに気をつけよう。
だんごさえも工程に失敗するとは^^;

あと、無謀にも、ホームベーカリーを購入。
ポイントもあったし少し安く購入。
1万円もいかなかったし、、欲しかったし、、
期間限定での販売だったので、、、。
不器用な私なので、少し不安だわ・・。
(みたらしだんごさえこうなのに・・)
冒険ものです。
焼きたての味にやみつきvvって人が多いようだけど
果たして私はやみつきになれるのか??
今までのお菓子作りで、、無謀な買い物だったりして
とか正直思っています・・^皿^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]