忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



好きな三人の似顔絵…。
スペルあってないんじゃないかと思う時もあるけど…。

ノーマン君ハリウッド映画に出ても薄くならないね。
彫りの深い俳優たちの中でアジア顔が混ざると存在が地味になるけど
ノーマン君は威圧感負けないというか勝っちゃいそう。

なぜチョイスされないんだろ。
英語話せなくてもいーじゃない。
PR
スティーブンキングのホラーな作品が観たいなと思ってて
やっと観ることができました、、、
というか、やっとスカパー録画できたからな、、。

*ミザリー*
*痩せゆく男*

痩せゆく男はずっと前からなんだか気になってた映画。
観たいと最初に思ってから何年経ってるのやら^^;
全く違うタイプの怖さ。
ミザリーのほうが現実的な怖さで、
痩せゆく男はファンタジーチックな・・ホラーな感じかな。
ホラーというほど怖さはないけど
奇妙な話が好きだから面白かった♪

*フレディVSジェイソン*
一部録画失敗って表示されてしまってて
中盤以降画面がガタガタで話がとんでるわ・・
一体どういう映画よ?と気になってた映画でした、、。
ジェイソンもフレディも本編の映画ちゃんと観たことないんだけど
とりあえず物語りが気になったので録画。
殺すシーンが多くてR12とは思えないけど・・何かの間違い?
視覚的にくるのは苦手だからちゃんと観て無いんだけど
フレディも相当グロかったって友達は言ってたなぁ~
確かにグロそうだから、、チャッキーのほうが観たいな。
でも血とかグロいのが結局苦手だから
いまだにちゃんと観れてないんだけどね;;
ディーガのハードがいっぱいだわっ



毎日幽白をまとめて放送してたけど

最終回まできたのか録画ずみの回がまた録画されてたような…

そしたら空きが増えるな~

ハード残り3時間とかだったので

画質落として7時間30分を一度に録画。

画質も小さい画面のポータブルで観るから

戦いもんだから画質悪いと粗も目立つかな;;



好きな時にダビングとかできないのがな~

おまけにレコーダーある部屋で父親寝てるし寝るのも早すぎ~!!

せめて違う部屋で寝てくれんかな、、



すっかり50枚くらいダビングしたな~

途中からだけどドラゴンボールも33話分あるし

ハードもいっぱいだしまたディスク安いうちに買いたいな~



ジェレミーとハリソンやんないかな。

レコーダーつなぐまえはやってたのに;;



成龍映画もふたつダビング。

成龍のみの映画よりゆんぴょーいないと買ってないのよね(^_^;)







DVD-Rの空ディスクがなくなりそうだったので
買いに行ったけど、いつも使ってるのが無かった、、。
でも20枚入ってて980円で日本製。
同じメーカーのDVD-RWは前に使って大丈夫だったから買ってみたけど
問題なく買い込みと再生できた・・。
ビデオの時代はそんな心配なかったのにね、、。
DVD-R探してたらもうBDのほうが多い感じが・・。
私は液晶付の再生機はDVDなので
まだDVDのほうに愛着があります^^;

ただしミッション4のDVDはブルーレイだけに
40分超のメイキングがついてるんだよね・・。
とりあえず買っておくか迷うな;;
DVDはどんどん少なくなるのかしら・・
どんどん進むね・・進化はゆっくりでいいのになぁ。

BDが多かったように見えたので、
DVD-Rもっと買い置きしたいわ・・。

毎回予約録画している番組があるので
それらが一通り終わるまで何枚消費するかな・・。

今録画中なのは・・

甥っ子用のアンパンマン。
甥っ子用だけど私も観たいわ。
地上以外でも他のチャンネル登録してるけど
多分録画したら消去されちゃうのよね。
アンパンマンってたまに大人でも笑っちゃうようなときあって面白い^^;

なつかしい幽白。
1日に8話だったかそれくらい一気に放送してくれる。
今暗黒武術会だっけ?その回やってるとこ。
また最初からやるかしら?朱雀が結構かっこいい。
樹はこれからだね。仙水怖いけど!
私は暗黒武術会以降の話が好きだなぁ。
暗黒武術会の頃までは観てたけど
あまり興味持てなくて、その後の話観てからは
コミック揃えたりCDまで揃えたね。
音楽家がもうプロなので完成度が高すぎるアニメソングの数々・・。
この頃の声優さんの音楽本当素晴らしいものばかりだったなぁ。

ドラゴンボール。
実は録画済みのはまだ観て無いけど
オープニングのイラストからして
悟飯が高校生になってるようだから
魔人ブウのやつかな。
GTまで放送するのかしら?そして改って何?
ドラゴンボールって凄い発想力よね。
地球爆発させちゃったよ・・悟空以上の強いキャラ作れないでしょ^皿^;
コミックは全部持ってないけどいつかは揃えたいなぁ。

サウスパーク。
シーズンいくつかあるんだね。
昔WOWOWの時観てたR指定アニメ。
声もシーズンによって違うのかな?初期の声も歌もなつかしい・・。

クレヨンしんちゃん。
地上の新しいやつと、BSかスカパーのも録画。
しんちゃん面白いけど、あまり観たこと無い人からすると
いやだあんなアニメ・・らしい??
そんなことはないけどなぁ・・泣けちゃうし大人が笑える要素もあり!
下品っちゃ下品なんだろけど・・・それをかき消すくらい面白いけどなぁー
今まで観た映画では絶対泣いちゃうもんね;;
いつもおちゃらけてるしんちゃんが、必死になる姿に泣けるっ

あたしンち。
今まで1つのチャンネルだけを録画してたけど
スカパー録画可能になってからは、他のチャンネルで
少し前のもやってるみたい☆
あたしンちも話によっては泣けてしまう・・
母と入れ替わる映画では何度も泣いちゃったよ;;
だってみかんの声の声優さん、泣く演技がうますぎる・・。
DVD買おうか迷ってたけど、、とりあえず今は録画用で。
録画用のDVD(CD-Rも)って市販の商品よりは
耐久性が低い感じがするけどね・・。

ドクターハウス1と6。
今日からシーズン1がスタート。
シーズン1は観たけど一応録画。
レンタルした中でゆっくり観れなかったのがあるから
録画したのをチェックして、ちゃんと観てないのだけうつそ。
せめてジェレミーの回まで放送してくれたらいいな!!

ホラーハウス。
タイトルだけにひかれて録画してみたもの。
内容全く知りませんが・・怖いのかな?

ウォーキングテッド。
だっけ??DVDレンタルコーナーでは観たことあるので
とりあえず1話分だけ録画。

CSIもやってるけど、ラスベガスの頃やってたら録画したいな。
シーズン9やマイアミやNYはやってたけど
検索したらシーズンの初期はやってなかったはず;;
これはシーズン2の半分DVD持ってるし
ジェレミー出てるやつは買ったけど
なかなか面白かったので一通り観てみたい。

ハードディスクもどんどん消去しないと
うっかりしてたら録画されないのが出てきちゃうのよね;;
幽白が終わるまでは1日に6時間くらいは使っちゃうからな・・

1日ずっとテレビの前にいられる父親がうらやましいよ。
が、リモコンの操作があまり分からず
これからやる番組の検索の方法・予約が分からないようで
「観たいのやってないから解約しろ」とか言うし・・。
お前だけのテレビじゃねーっつの。
テレビも家のローンもお前の借金も誰が返してると思ってたんだよ!
兄は親以上に親にやってあげてるのにね・・。
まぁ最近はぼけーっとしてほぼ何も言わないけど・・
たまに正気になってるから、いつか何かしでかしそうだけどね;;

しばらくは仕事の前にダビング、お昼休みにダビング、
現場の仕事終わってからダビングしないと間に合わないかも^^;
こんなとき家に誰もいないとやりやすいんだけどねー・・。
録画のために実家のテレビにDVDレコーダー取り付けて
今までレコーダーで操作してて・・気づかなかったことが!!
今更気づいたことがある;;つい昨日のこと・・。

前からスカパー入ってるけどほとんどの番組観れないよって思ってたら
実はカードの挿入を入れ替えてなかっただけだった!!
たまたまテレビ用のリモコンで操作してたら
スカパーの番組が、、観れないと思ってたチャンネルが写ってるじゃない;;
兄も加入してて、料金も同じやつだから
何で実家のはほとんど観れないんだろう?
契約チャンネル違うんじゃないの??って勘違いしてた;;

知ったはいいが、ビデオにスカパーが映らない原因が最初分からず
昨日は何時間も悩んでしまって時間を無駄にしてしまいました・・。
地デジとBSはビエラリンクでテレビのリモコン1つで録画可能なのに
スカパーだけはレコーダーに映像が送信されてない・・。
それを調べるために説明書あれこれ見たりもう大混乱^皿^;

そしてつい今日・・カード入れ替えるだけなのに気づきました。
でも昨日もカード入れ替えてみたものの
実はちゃんと挿入されてなかったようで気づかなかったみたい。
あの時再度試してしっかり挿入してれば早く済んだのに、、、。
まぁ今日挿入できて映ったからいいけど
方向間違えたりちゃんと奥までささってなかったりしたら
きっと今も原因が分からずもやもやしてたはず・・。

最初レコーダーつなげるのも一苦労でした、、
配線関係は難しい・・。
入力と出力の意味がよく分かってないのに
よくつなげたな自分って思うくらい苦手です;;
男は得意だとは思うけど、家の男たちはやってくれんので(わたしより出来ないかも;;)
今思えばたかがこんだけの配線・・って思うけど・・大変でした^^;
もうね、、偉いぞ自分!!ってまで思った・・。

ドクターハウス6の一話以降連続録画されてないのに気づいたけど
たまたま無料デーに当たっていたのかしら??
以前のスカパーで録画した映画も無料デー??
冊子のチャンネルチェックしたら無料以外全滅だったので
どうもおかしいなと思ったんだよね・・。

原因が分かってからはある意味びっくり。
あれもこれも観れるじゃん~;;今までの自分をアホだと思ったね・・。
レコーダーでスカパーが映らない原因がやっと分かって
明日やるドクターハウスも録画予約できたし
他の番組も色々予約のマークがつきました・・。
今まで観たいの全部契約されてないチャンネルだよってのが間違ってた。
じゃあジェレミーの映画も観れてたかもね・・がっくし。

すっきりしたけど・・今まで観てなかっただけに
特にドクターハウスちゃんと録画できてるかまだ不安^^;

しかも、、ちょうどBSでシーズン1から放送するみたいで
シーズン2の1と2は借りたけどしばらくレンタルストップだな。
全部放送してくれるのか分からないけど・・
少なくともジェレミー出演の番まではやってほしいっ

昨日の日曜はほんと時間を無駄にしたわ・・。
ずーっと寝てたほうがまだマシなくらい無駄にしたなって感じです・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]