忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日仕事終わった後の食生活は危険だった!
だけど食前に食べた寒天1パックのおかげか
マイナス100gという数字。
確実増えてると思ったからびっくり。
ぷるるん姫最後の1パックでした・・。
自分で作った寒天も食べてはいるけど
食べやすいように甘いゼリーで食べてるので
今度は無糖で作って、オリゴ糖かけて食べようと思います。

でも置き換えしなくても、食前に寒天食べるだけで
ダイエットになったのが良かった☆
自分で寒天作って食べるってことも続けないと意味ないけど・・
寒天食べ続けることが出来たのって
自分で作らなくてもいいからってのも大きいかと;;
量もたっぷりだったから効果があったんだろうね。

あとは自分で寒天作って、こんにゃくラーメンに切り替えです。
こんにゃくラーメン1食分だけだったら
ぷるるん姫のような効果は感じないけど
便秘症の人だと実感できることもあるみたいで。
多分2食分くらい食べたら何か違うのかもしれないけど^^;
何か1品食べたい時なんかはいいし、
しっかり食べた感じも得られるから、コントロールするにはいいですけどね。
効果はぷるるん姫のほうが高いとは思うけど
ダイエットには使える食品なので
今度からはこんにゃくラーメン再消費です。。。
PR
昨日の夕食はかなり遅い時間に食べたけど
寒天を1パック食べたからか、
そば100gの分はなかったことになったようです。
おまけに翌日の昼もチートスを少しと
もらった枝豆のお菓子(小分け)、りんご酢を飲んだだけで
前日と比べて体重が900g減という数字が・・。

寒天効果と単に翌日の昼はろくに食べなかったので
さすがに900g減維持はしてないと思う;;
でも900gまるまる戻って欲しくないわ・・。
せめて半分くらいでストップしてほし・・。
と言っても朝体重は量ってないので
体重計に乗る直前にカロリー0もの沢山摂取すると
その分体重が増えてるだろうから正確な数字じゃないけど
そうやってもOKな体重になりたいものです。。。

体調悪くなってから自炊をほぼせず
買ったり外食ですませていました。
数日体重をはかってなかったんだけど
今日はかったら、、400g減ってる。
食生活乱れてたと思うんだけど・・寒天効果?

今の体重になってからなかなか減らない;
前は食べすぎで増えてた分だったんだろうね、、
去年の今頃も今くらいの体重いったりきたり。
明らかに肥満なほど太ってはいないためか
こっからが落ちにくい域なんでしょうか・・。
極端にダイエットすれば減るだろうけど
食べながらなので調整が難しくなってきたような・・
ちょっとのことで体重が増えちゃったり、
減らしたと思っても何かが悪かったのか変わってなかったり。

そんな感じだったので、-400gはちょっと驚き。
体調悪い中だけど、注文した寒天食品の「ぷるるん姫」を食べてました。
量がたっぷりなんだけど、甘いものは別腹・・という状態なのと
体調悪くても仕事がある中イラっとしてるんでしょうね・・
体調いい時より食べてないかって感じでした、、。

お昼はヨーグルトと寒天、その後にアイスとか、
夜も寒天の後(具をプラスして)コンビニの惣菜食べたり。
決して控えめな食生活ではなかったけどね^^;
ご飯ものより冷たい甘いものを割と食べてたはず、、。
食べる前に寒天を胃に入れてたおかげ??
寒天の量も、普段食べる量の寒天じゃないからかな。

とはいえたまたまかもしれないので
体調も良くして意識して食べないとね;;

4日くらいは過食分を戻せた体重を維持。。。
さらに500g減くらい安定してきたら
過食分ちゃんと戻せたと言っていいかも・・?

あとは12月31日の体重がどーなってるかですね^^;
年末年始も仕事だし旧正月だし1月はいつもと同じ。
正月が原因で太ったりはしないかな、、。
年始から土日入ってるんだもんね、、、あーあ、仕事だわ。。。
せめて平日に正月あれば土曜日は休めたかもしれないのに、、。
次の休みまで2週間連続で仕事です。。。
そのストレスに負けちゃいけないけど
食べたら翌日から早めに調整する!
今までそれをせず過食してきたから
余計な減量数増やしちゃったのよね;;

買った服の中には、もうちょい痩せたら着れそうな服もあって
逆に良かったかもね・・。
同じMでも1サイズくらい違う?ってくらいだった。
着れるんだけどぴちっとした感じがあるので
まだ着て外出はやっちゃいかんなって思いました^^;
専門店の売れ残りが流れてきたのかしら??
 
夜は外食になりそうだったので、
朝は野菜ジュース、昼は麦茶とプチシリアル。
おとといはおかず持たされて量もあったので
今日は抑えようと思ってマフィンはやめ、、。
本当は食べようかなとも思ったけど、
外食になるかも!という予定が出来たので
昼はプチシリアルにしました。
外食って分かってる時プチシリアルは便利だな~
夜は食べたいもの食べるぞって思えるから
プチシリアルだけでも全然我慢できます。

プチシリアルのチーズ&クランベリー味、
定番の味になったらいいけど☆
味もしっかりしてるしおいしー~^^
おやつ代わりにも結構満足できます。
ザクザク食べられるので噛む回数も増えるしね。

まぁ木曜日の夜は外で食べちゃったので
(また時間も9時ごろだったし、現場で動いてからは何も食べてないので
今日はがっつり食べたいと思った、、)
減った分の半分くらいは戻ってるかもねー・・
土曜日も外食になりそうな感じ。。。
そんなに食べる人じゃないから制御できるかな。
外食だとおいしそうなものがたくさん並ぶから
意思が弱いとだめですね^^;
さてさて、、、翌日はどーなってることやら・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]