忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食の時間が遅くなったからおかゆで雑炊。

雑炊の素で味付け。。
具は親子丼…。

長ねぎ買ったし卵一個残ってたし
鳥肉も焼き鳥用のやつを使い切り。

ガスコンロ置いたから調理やりやすい。
口が一つなのはあるけどどーにかなるでしょう^^;
ただキッチン周り少し片付けないとね…。
部屋全体も片付けたいけど事務所片付けてばっかでやる気が。。

先週は暖房つけたいくらい寒かったのに今日は冷房つけたいくらい暑かった…。
夜はさすがに涼しいけど温度差が風邪ひきそうになる。。
PR


ローソンで売ってた油味噌。
パウチのが売ってて安かったので購入してみたもの。

ご飯もいいけど、納豆にしょうがを足して入れるのも良い♪
学校の給食で昔あったんだけどどうやって味付けしてるんだろ?
大きい海苔にご飯をのせて、その上に油味噌とひきわり納豆をあえたのが乗ってて
包んでおにぎりにして食べるとすごくおいしかったなー
あと母親の油味噌は最高。ただし砂糖がたっぷり。。
ないとツナが入ってるけど、やっぱり三枚肉が良い。
ご飯にのせるよりなぜかおにぎりにしたほうが断然おいしい。

もどきで今日は納豆に粉のしょうがを入れて食べてみた。
・・味は近いけど何か足りない、、。
今日はご飯に味がついてしまっていたので
今度大きい海苔を買ってこようと思うけど、、
大きいのりって結構高いしとりあえず1枚2枚でいいんだけど;

今日でレタス使い切りたかったのに、夕食全部食べきれないと思ったので
さらに半分残してしまった、、。

*ご飯+さんま缶(前日の残り)
*味噌汁(卵プラス)
*カレーコロッケ&春雨(冷凍食品。
安かったので買ったやつの味見。カレーコロッケのほうがおいしかった)
*豚肉ロース(7mmでカットをお願いした自家の豚肉。
切ない気持ちになりながらも感謝、、塩こしょうして焼くだけ。)
*レタス炒め(焼肉のたれのみで味付け)

そろそろカセットコンロを置こうかなぁ。
レンジでもどうにかなるとは言え、
やっぱり炒め物はコンロを使いたい。
毎月のガス代が自炊の頻度が少ない割には高い気がして解約して
ほかにも立会いが面倒とかちょっとした理由もあって解約は後悔してないけど
カセットコンロで間に合うかなぁと思い始めてきた。
出来れば仕事で使ってるカセットコンロと同じのを買おうかな。
久しぶりにホームベーカリーも使いたいけど
粉とか材料そろえないとな・・。



コンビニには売ってるのにスーパーに売ってない、、。
昔食べておいしいと思った缶詰の味に似てる。
パッケージは違うけど照焼だったのかなぁ・・。


イヌリンがこんなに安いのか・・。
キクイモサプリを飲んだことはあるけど
最近酵素のサプリを食べてるので
お高いキクイモサプリは飲まないことにしてたのです・・。

ご飯食べる前は一応出来れば先に食物繊維を摂るようにしているけど
買弁だとサラダ1つ100円くらいしちゃうので
これだったらとりあえずは気休めでも安くすむし飲んでにようかと。
最近飲んでる食物繊維10g入りの野菜ジュースもいいけど
これはこれで果物なしなのに飲みやすいから買うとは思う。
出来ればスーパーで安い時に何本か買ってはおきたい・・。
今日は夜控えるぞ!とか夜に外食で昼抑えたい時とか
食欲がない時も何も摂取しないよりは良さそうだし。

送料込みで1050円という信じられない安さ^^;
それにポイントもあってもっと安く買えたからいいかな。
特に便秘とかじゃないけど腸はかなり大事らしいから
問題なければとりあえず1袋飲んでみようかなと思います。

一応1回飲んでみました。
中は白いサラサラの粉。
スプーン1杯くらいを水で飲んでみたけど
口の中でねちゃっとすることもなく飲みやすいです。
湿気を含んだらどうなるかは分からないので
瓶に詰め替えたほうがいいかな。
軽量スプーンがないので量ははっきりしないけど
とりあえず適当に、、。
人によっていい量というのがあるらしいので様子見です。

魚って普段生ものを買って食べることがほぼ無くて
買うとしたらシーチキン;

生魚は調理しないけど缶詰なら簡単だと思って買ってみたら
実家で食べてた缶詰の味じゃないと思い
しばらく買うのをストップしてたけど
今日食べたのがおいしかった。

自分のおいしいと思ったのは照り焼きだった・・。
そうこんな系の味よーって思った。
そうか照り焼きか、、。味噌じゃなかったのか。
買った缶詰がたまたまおいしかっただけかはわからないけど;

蒲焼もおいしそうだけどね。
一応蒲焼と味噌焼きのも買ってみたけど
照り焼きおいしかったなぁ・・。

生野菜は一人分じゃなかなか消費が難しいけど
魚缶あれば気持ち安心するかも^^;


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]