忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インスタントのほうれん草の味噌汁。
3食入りで100円超えだったのに具があまりなくて
わかめ、卵、大根おろし、切干大根をプラス。
PR


お湯、素、温めたご飯、鶏肉、わかめ、大根おろし+卵を混ぜただけ;;
鶏肉、卵は別で火を通してたので煮ずにそのまま;;

さらに20円割引の使い切りキャベツ。
キャベツ買うなら4分の1サイズが使いやすいけど
だからか結構売り切れてることも多い。

ペペロンチーノにしようと思ったけど
前日パスタ食べたやと思ってたので
コンビーフ2袋あったので1つ使って
うどんスパゲティに消費。
本当はさらにソーセージがあると良かったけど。
このうどんスパゲティはコンビーフが大事♪
そしてケチャップもハンツのケチャップで✩

うどん、キャベツ、コンビーフ、ケチャップで
適当に炒めたり味付けすればまぁそれなりに、、。
ハンツは塩気が割とあるほうだと思うので
塩こしょうなくてもケチャップだけでもいいかも。

ダイソーでみつけて中辛を味見。
寒すぎな時は温かいほうがもちろんいいけど
ふつーの時はご飯を解凍するためご飯熱々だから
多分猫舌なのでちょうど良かったりする^^;
何より楽。
もうちょっと温かいほうがいいと思ったら
ご飯にかけたまま少し加熱すればいいだけだし。

味は普通にカレー。
量もわりとあるし今日甘口も買ってみました。
非常食用としても使えるし期間は3年もつらしいです。

カレーもレトルトで色々あるから
少し高いのとかも食べたくなるなー
ボンカレーが一番よく食べるけど
今度いくつか他のカレーも買ってみよー。
夕方ちょっと寝るつもりが
起きたら深夜2時・・。
寒いと寝て過ごしたくなってしまう、、。
今週はずっと寒そうで最低9度になるのほんとかなー
台風直撃しない時期はめっちゃ寒い日多かったけど
だいたい9度くらいまでは下がるかな。

また寝ると起きるとき辛いから
そのまま少ししてから早すぎな朝ごはん。
朝ご飯作るの久しぶりすぎる。。
寒天も少し残ってたのでまずは寒天ゼリー作り。
水と寒天だけで砂糖とか何もなしの寒天ゼリー。
(ヨーグルトのトッピング用)

炊いた米にまぜたもち麦?とか言うのを混ぜた後気づいた・・
期限がとっくに過ぎてるよ。。。
米に混ぜちゃった後だから仕方ない、、
そのまま炊いてみたけど、このもち麦の元の香りを知らないので
これどうなんだろ・・って感じに・・。
一応食べちゃったけど、、お腹さえこわさなきゃ食べようかな・・。
でも味は格段に落ちてると思う味なんだよね、、。

自炊と言っても加熱するだけとか消費目的の朝ご飯に;;

*絹ごし豆腐+しょうが+かつおぶし+しょうゆ
*長ネギ+焼肉のタレ
*ご飯+混ぜ込み用の雑穀+ご飯ですよ
*目玉焼き+しょうゆ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]