忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに店内へ!



無駄に拡大して撮った。。

今日夜は野菜ジュースだけで過ごすつもりが
いくことになったので1番軽いであろうトースト注文。
あとはほぼがっつりメニュー。。
パン食べちゃったよと思ったけどふかふかで
バターかな。なかなかうまかったよ。
食べちゃったけどせっかくの王子の店だからな違。



、、中にもベジータって書いてある。




ふつーの、優しそうなおばちゃんが店員さん。
中には夜10時くらいだけどちらほら人がいた。
真ん中の席以外仕切られてて、寝てる人も^^;
だいたい漫画読むためにきてるみたい。
500円でドリンクバーもあって漫画読むにはいーかもね。
食事頼んだ人は300円プラスで飲み放題。
喫茶店だけど飲みもので稼げるのかしら。


すぐ隣の居酒屋より車止まってた。

次はカレーを食べてみたい、、。
PR


サイヤン弁当箱に寒天^^;

鍋がないけどあるのは鍋で煮溶かすタイプしかない。
なのでまずいかと思いつつ、電気ケトルに入れて沸かしてしまったよ、、。
次は煮溶かさない寒天を買おう。

少し冷凍庫に入れて短時間で固形に。
明日ヨーグルトと食べよう〜

昨日ミニトマト買ってたからよかったけど
もう野菜がないよ、、
出かけてばっかりだったから食材買えず。
野菜ジュースや豆乳でつなぐかな。。

豆乳はパインと無調整豆乳買ってあるから混ぜて飲みます。
この組み合わせの味が好き。
調整豆乳より無調整豆乳のほうがおいしいです。
飲んだことない人に言うと嘘でしょみたいな顔される^^;
あとローション作るのかとか言われる。
無調整豆乳をおいしく飲めたらなと思ってて
豆乳ローションの番組でみたから混ぜて飲んだのがきっかけ。
グレープフルーツやマンゴーはあるけど飲むパイン豆乳は出ないのかな。

レンジだけで作るレシピ本みて。

煮込まなくてもカレーの味するもんだね、、

うどん、野菜、カレールー一人分、めんつゆ、熱湯を耐熱ボールにいれて
レンジで12分ほど加熱するだけ。
レシピどーりならお肉と味付け調味料が記載されてるけどなし。
本来なら水分が残ってて片栗粉でとろみをつけるはずが…

焼きうどんみたいになった原因は野菜が多かったせい?

もやしのミックス野菜を一袋どっさり入れたからかな、、。
でも食える味だからまぁよかったけど。

カレールーはカロリー50%オフの一人分ずつわけられてるルーを使ったけど
割とスパイシーでちゃんとカレーでした。

キューピー3分クッキングでみたハンバーグにかけるカレーあんも作ってみたいな。




もやし使ってたから真似して具をもやしにしてみました。
もやしミックスにはもやし、人参、きのこが入ってるから
野菜炒めなんかに便利でたまに購入。
もやし単体買うほうが安いけどね^^;
レトルトソースですがナポリタンを初めて食べた。
ミートソースをもう少し甘くした感じ。
ケチャップ味がすると思ってた〜
お店ですら食べたことないからミートソースと言われたらミートソース。
肉なしミートソースという感じ?

うどんと具材をケチャップで味付けするのは食べてたから
そんな味だと勝手に思い込んでた〜
今更初めて食べたっつー話です。

数日前買った長ネギとピーマン一気に消費。
長ネギは青いとこは豆腐の味噌汁に、
ピーマンと白いとこはトースターで焼いて焼肉のタレで消費。


冷凍してた明太子をやっと消費。

パスタソースのアラビアータ一人分売ってて気になる。。
キノコソースとナポリタン消費したら買おう〜

昨日スーパーで粉末の味噌汁と粉末のポタージュを購入。
10杯分入っててジッパー付き。
味噌汁の粉末珍しい。
両方味見したけどなかなかおいしい。
味噌汁は量やしょっぱさが加減できていーかも。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]