忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2955]  [2954]  [2953]  [2952]  [2951
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜に行った食堂・・。
私はすでに食べてたので兄の付き添いで行ったら・・。
前前から知ってはいたし外から覗いてたけど
夜中の食堂・・中で皆寝てる!しかもぐたぐだ・・。
なんかもう食べながら寝てるって感じ。
作業着の汚い格好のおっさんもいるし・・。

なんだこりゃと思ってたら兄が最近久しぶりに行ってさと話て
やたら夜遅くになると行っちゃおうかなって言う。
今まで行かなかったんだけどついに行っちゃったよ。

もう最初からなんだここ・・?って思った。

入って注文した後おばちゃんが料理してるんだけど
奥でずっと「あー寒い寒い・・寒い・・あー寒い」
って連発してる。。
しばらくして兄が「何か言ってるの聞こえる?寒いよってよ?」
って言ってドア見たら開いてる。
「あ、開いてるからか」と思ったらこのドアめっちゃ歪んでしまらない!!
普段どうやって閉めてるかわからんくらい。
って最初から閉まってもなかったはず。

それからもずーっとずーっとおばちゃん独り言で寒い寒い言って
料理が運ばれてきて少しのあいだは普通だったのです。

が・・一人酔っ払いが入ってきた途端おばちゃんが
「何?何しにきた?ご飯食べる?ちゃんと食べるのか?
残すなら来るなよ!」
って・・。
「食べる・・食べる・・・」
っておっさんがろれつが回らずフラフラして席に着いてる。
「食べるのか?残すならもったいないから帰れよ!」
「食べる・・食べる・・」
「ほんとに食べる?おかぁ残す人嫌いよ!」
って・・最初息子か何かかと思ったらそういう年の差でもない。
まぁこういうからにはここ田舎だし知り合いだろうと思ってたら
また別のおっさんが入ってきて同じことの繰り返し。
「あんたいつも食べないで!食べないなら帰って!」
まさかの2人の客に帰れ発言。
でもここおっさんめげずに
「食べる~・・すき焼き一つ~・・」
「ほんとに食べるの?!残す人嫌いよ!」
「・・・・」(多分酔っ払ってるから寝てる?)
「おい!食べないなら帰って!あんた!!」
「わかったよぉ~帰るよぉ~お金置いとくさ~・・」

って金置いていくんかい!!!

またその後ドアの外で別のおっさんが入ろうとして
なぜか誰かに「入るな」って腕引っ張られて去って行った・・・。

さらにもう一人入ってきた途端
「今混んでる!時間かかるよ!!1時間かかる!!」
ってかかるわけないだろと思ったけどおっさん退却。

なんだここはぁーーーと声を出さずに爆笑してたのに
地元も不良っぽい若者が一人入ってきて
「おばちゃん元気ー?食べに来たよー!あと6名くるよ!」
ってさらに6名も来るんかい!と笑っちゃって
おまけに
「俺のなんとかはなんとか~」
ってラップ歌って入ってくるし!!
おまけに
「肉そば!」って注文したらおばちゃんが
「肉そばないよー!」って。
「じゃあ味噌汁ー(沖縄の食堂にある味噌汁はおかずが沢山入ったものでおかず同様)
卵かためでご飯抜きねー!」
「味噌汁いくつよ?!」
「味噌汁3つー!肉そば・・あ、やっぱり味噌汁2つで」
「だーもう紙に書いて!おかぁはわからんよ!!」
って若者がわいわい注文。
「はいはい味噌汁と肉そばね」
ってあんたさっき肉そばないって言ったじゃん!!

おばちゃん料理を作りながら
「卵何だったー!?」
若者
「固めー!ご飯なしだよー!」
「はいはい・・あー・・寒い寒い・・」
ってまた連発。ずっと独り言。
後ろでは若者がまだラップ歌ってる。。

「はい出来たよ!!」
「おばさん!味噌汁ご飯ないよ!!」
ってお前さっきいらんって言ってただろ~~!!

そして若者の注文の品が全て来ておばちゃんも一息ついたと思ったら
「おばさん!味噌汁あと一つ!!」
「は?!あんた頼んでなかったわけ!?」
「ううんおかわり」
おかわりかーい!!まさかの二杯食うか・・。
味噌汁というと具だくさんでご飯と食べるため
通常の味噌汁とは大きく違います。
だからおかず(ってだいたいは野菜炒めに卵乗ってるやつ)と味噌汁を頼むと
大変な量になってしまうので注意。。

兄が
「そういえば3人目に来たおっさん覚えてる?
3人目なんか何一つ言葉発さず返されたけど」
って。言うな今!!
私は笑いすぎて涙流してるんだけどおばちゃんが
「どうした?泣いてるけど?!」って
あんたらが笑わしてるんだろーーー
声出せないから涙出て背中とお腹がめちゃくちゃ痛い!!

「もう帰る・・・タクシー」
とおっさん。
「全部食べてから帰れ!!タクシー1分で来るよ!!」
「わかったぁ~・・食べてから・・」
って半分寝てるよこのおっさん。

しばらくして
「タクシー・・・」
「はい!全部食べたね!上等!
おかぁは残す人嫌いだからよ!タクシー1分で来るからよ!」

「○○食堂ですー1台お願いしまーす」
っておばちゃん電話。
そしたらマジですぐ来た!!!

なんだここーーーー
っと思ったら兄が
「前誰々さんと来たときもそうだった」
とその人ももう笑ってたらしい。

これ沖縄の田舎の風景なのでわからん人はさっぱりだし
私もどうやって伝えたらいいのかわからんくらいひどかった!!
私たちが爆笑してたのでおばちゃんが
「もうここの人たちよー・・食べないのにお金置いていくし
あとが怖いさースナックだったらいいけどよー
あとから何言われるかわからんからお金おっかけてでも返すよー」
って。
支払済んでしばらく道でなんだここはと思ってたら
おばちゃんが笑顔で思い切り手を振ってました。
きっと私たち二人まともな客で嬉しかったんだろうな・・。

夕方から深夜に営業しており
兄の話だと毎回こんな感じらしい。
これはショーだったんじゃないかと思うくらいでした。
ご飯食べたから行って良かった。。笑って食えたもんじゃないですが・・。

味は・・・味見したけど・・うーん・・・自分が作るすき焼きが美味しかった!!笑。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]