忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2957]  [2956]  [2955]  [2954]  [2953]  [2952]  [2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneとiPadの動画や画像をPCに取り込もうとしたら
iPhone5の時みたいにうまくいかない!!
iPhone5の時はこんなに大変じゃなかった・・
iTunesインストールしてつなげるだけで
読み込みますか?みたいな画面が下に出て
PCのマイコンピューターにも普通に表示されてて
特に苦労した覚えはなかった。。

なのに5sにしたらiPhone側でも何か設定したり
iTunesインストールしてもバックアップしますか?な画面は出るけど
5の時のデータが残ったままだし取り込みも出来ないし
マイコンピューターにもアイコンが表示されない!

ネットで色々探してやってみたら1回は表示されるけど
一度抜いてつなげると全然つながらない。
さっきはできたのに何で??
次にiPhoneは抜いて差しても読み込むものの
iPadをつなげた後にiPhoneをつなげるとつながらない・・。

あ、そうそう最初PCでの充電さえもうまくいかず
何かやってからやっと充電のみは出来るようになった。
iPadはPCの電力じゃ足りなくて出来ないだけみたい。

iTunesを再インストールしたりアップデートしたりもしたけど
たいして変わらず・・。
そして時たま出来たりする。

またできなくなってマイコンピューターの
ネットワークのとこでネットでみたやり方やったら
1回は出来たけどiPadでもやろうと思ったら
結局iPhoneがまたできなくなる・・。

今現在やっと両方つなぐことができましたが・・
5の時と全然違うやり方。
なんだろ、、PCが悪いのかね??
iTunesも起動すると頻繁に応答してませんになる;;

デバイスマネージャーから削除して
ハードウェア変更のスキャンってやつを
iPhoneとiPadそれぞれつなげて同じことしたら
やっと差し込むだけで両方マイコンピューターにアイコンが表示されるようになりました。
ネットでもデイバスマネージャーのやつは何度か見てて
似たようなことやってたんだけどうまく出来なかったんだよね;
今はまた出来るんだけど何なんだろ・・??
パスコードを解除したからかなぁ・・

またしばらくしてつなげたら出来なくなったら困るけど!!

取り込んだ動画をDVDに落とすのも
DVDが劣化しちゃったら観れないもんねぇ・・。
今ややこしいことにDVDドライバが壊れてしまい
別のPCに移動しないと書き込みも出来ない・・。
一応使い慣れてるPCでやってるけど
別のPCでやったほうが楽なのか・・
でもまた認識おかしくならないかな?と思ったり;;

PCの購入も設定とか前よりややこしくなってるし!!
PC使えるようになるまでこんなにややこしい手順なかったのにね、、。
インストール用のCDもないらしいね。。
登録したり何だのやってもできなくて電話したりで
ほんとややこしそうだった・・。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]