忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お土産^^
ゆずの香りのリップクリームが良い香り♪
ゆずは食べモノに入ってたら苦手なのですが
香りだけは好きです。

石鹸は体用なのかな??どんな香りが気になります☆
PR
幽白って海外では違うタイトルなのかな??
外国人にアニメ見せたら好きな漫画の話をしてて
なんとかかんとかって言ったから何?って言ったら
「れいがーん!」って言ってたから幽白??
そしてなぜか私も読んだことない「はじめの一歩」
あと・・なんとかブレーカー??タイトルは何となく聞いたことある漫画。
1番はドラゴンボールが好きって^^次に幽白!!同じだー!!
って半分以上日本語だったので会話出来ただけ^^;

普段緊張する相手でも日本語を相手が勉強してくれると
緊張も半減するね。。でもやっぱりちょっとテンパるけど。
話す時に発音文法何の単語使うかとか考えてたら
どうしてもカタカナ発音になってしまうことに最近気づいた。
単語1つ2つくらいならいいけど
これが増え出すと発音まで頭が回らない・・。
CDとか聴いてリピートするときは
前よりマシになったなって思ったけど
話すときに発揮されないとダメだねぇ・・。
一応相手は理解はしてくれるときもそうじゃないときもあるけど
もっともっと勉強していけば発音まで追いつくのかなぁ・・。

先生のお母さんが入院してたためしばらく休んでた
英会話教室が来週から開始。
2月は兄がいないからやりやすい!!
足ひっぱってる人は来なくてもいいのにたまに来るからね・・。
本気じゃないなら来るんじゃねーよ・・ってくらい。
だって本当は今週からやりましょうって言われてて
一度OKしたけど実は予定が重なってるのに気づいたので
自分は来週からにしますって連絡したら
こいつ参加しないのか先生はじゃあ来週からスタートするわ~って;;
ほんと英語に関係ない話してレッスン時間が無駄。
家で勉強しても来ないし英会話教室やろうって言うのに
中1レベルすら全くない・・アルファベットからやれ!レベル。。
私も最初は中1からやり直してABCから発音練習したし
今でも子供向けの番組すら100%理解出来ずに凹む^^;
話せないけどリスニングが出来るって人は勉強してる人なのかな??
しないと単語や熟語の意味も分からないしね・・。
それを知ってるんだからあとは文法に当てはめたら話せると思うのに
話せないってなるのは何で??実は聞き取れてない??推測??

この子英語話せるんだよって人の英語聞いたら
間違ってるし!!ってとこもちらほら。
そう言われた外国人が戸惑っていたけど・・
度胸はあっても間違いを正さないのは嫌だなぁって思うから
のろくてもやっぱりちゃんとやりたいな・・。
でも時間がないときとかどうしても思い出せない時は
英語もかなりめちゃくちゃになるけど・・
適当でいいや~って気持ちでは語学はやりたくないなぁ。
やっぱりちゃんと話せるし教えることが出来る人は皆
「沢山勉強した」って絶対言うもんね!!
「英語なんて勉強しないで話せてる」っていう人は話す相手がいるし
何度もしつこく本人に聞いてたり出来るもんね。。
でも勉強しろよって相手は思ってないかな・・。
「だから話す相手がいなかったら話せない。文法は分からないし
話す相手がいなかったら独学は無理」
ってことも言われたことがある。
でもある先生は
「僕は周りに全く日本人がいない環境で
スカイプも使わず独学で勉強してきたけど日本語話せるようになったよ。
だから周りに外国人の友達がいなくてもやる気があれば独学で語学は習得できる」
って顔もなまりも日本人だろってくらいの人が言ってた~
ほら!勉強したってよ!!

すっぴん見てないからわからんけども^^;

気が強そうで強引で酒に飲まれてデロデロだったら
美人も台無しになるんだなーって思った。
飲まれてない時は美人でも飲まれてしまうと
目が半開きのままであれ?ヒラメ顔だったの??みたいな。。
帰りに送ったら家も知らないのに寝ちゃってなかなか起きず
倍以上時間かかって送ったよ・・。
「男が欲しい!」と悩んでいたけど
見た目で男は寄り付くだろうけど、、
この姿を知ったらちょっとギャップがあるんだろうねぇ。
気が強いのも裏を返せばしっかりしてるんだけど
あまりに慣れ慣れしすぎるっていう点もある。。
美人だと自覚しているから強気なのかなー
せっかく美人なのにもったいないなー
まつ毛はマツエクしてるみたいだから・・
アイメイク落としたらわからんけどね^^;

お酒飲まなければきっといいのかな。
飲まれちゃやっぱりダメだねぇ・・。
飲んでも人に介助してもらったらいかんかなー
大人の飲み方出来る人って意外に少なかったりするね。。
飲んだらだいたいベロベロだしその場で寝て起きないし
大声出すし愚痴るしわがままなるしって人が多し。
だからあまり変わらない兄はいい客だと思われてる^^;
でもね、梅酒が置いてあっても私が飲まずに運転手してやってるからだぞ。
ストレス発散になるのが分かるから言わないけどね。。

相当なモテっぷりの58の関西出身、
沖縄に毎月出張にくる男性がいた。
が、、なぜ彼に年齢問わず女が寄ってくるかは不明。
相当男好きな女にとってはドンピシャなのかしら。

ノーマン君とかジャッキーなら分かるけど
あれは役者としての栄光があるから
こんなに出来るんなら許そうって感じなので
そこまでいかないのになぜモテるか
あんだけ不倫しまくってるかわからん・・。
それをモテへん、長続きせえへん、向こうから寄って来といて
実はその気じゃなかった言われる~
とか言ってるけどどんだけ女が寄ってきてんだって話でした。
男とただあそびたいって女には良いって思うのかなぁ。
誘われてもご飯も行きたくないわって人なんだけど、、
寄ってく女どもに理由聞きたいわ^^;

かたや嫁もいてモテないのを相談する
そりゃモテねーよっておっさんもいるし
全然モテないのに女は20代前半巨乳とか
子供産める年齢までって決めてる
50もとっくに過ぎた未婚のおっさんがいたり。
それを何で俺には当たらないのかって不思議に思ったり。
条件以前の問題があるからだよって周りは思ってる^^;
そしてママに喝を入れられてる・・。

でもそれ以上に不思議なのが・・
もう老舗ライブハウスになりつつあるこの辺では大御所バンドに
ガリガリでサングラスで黒髪ロングのソバージュで
杖をついた相当年齢いってそうな人がついてまわってる・・
それを去年初めて見たけど周り誰もこいつが誰か知らない。
ある人はバンドのマネージャーといい
ある人はなぜかギターのみのマネージャーと言う・・。
(服装やら真似ててギターのファンって話がある)
ある人は障害者のフリして年金で生活している人と言い
たまに「杖忘れてるよ」って言うと「あ」ってなるらしい。
杖ついてても普通の速さで歩けてるんだけどね??
ステージの袖で微動だにせず座ってるのを客席から見えるんだけど
それを見て「死神かよ」って突っ込む人もいるから
「もしかしてメンバーには見えてないんじゃないの?」
って言ったら
「まさかvv見えとるわvv」
って返された^^;
外でのライブもギターだけステージに運ぶとか。。
やっぱりギターのファン?付き人?でも
「付き人雇う金なんかないよ。あのメンバー昼間本業もって働いてるんだよ」
って。。じゃあもう実はオーナー説しか思い浮かばない。
メンバーって言っても3人しかいないし
著作権で食べても無さそうだしマネージャーなら
3人管理してやれよって思うし・・

そういえば打ち上げでこいつも来てたなぁ・・
ギターの前でモクモクと食べてたけど・・
だからってギターや他の人と会話する様子もなく。
でも打ち上げには呼ばれてるんだもんね。

後から「死神」とか「ギターのみの付き人かファン」
って聞かされたからそれがおかしくて
一昨日もっと見ておけば良かったなと思った^^;
オーナーだったらお会計そいつがするでしょ。

そのモテまくる関西人がそのバンドは知ってるけど
そいつを誰かは知らんけど一応はこの辺の老舗楽器店と知り合いだからと
「俺が聞いとくわ~」
とママとメール交換までしてたし!
ネットでも詳細が探せない、、キーワード変えたら
なぜかアベンジャーズが出てきた。(多分杖って入れたからロキの杖がヒットした)

モテまくる男の話より私はこっちがツボでした。。

青色行って一応やってきたけど
あとは一部記入して郵送して税金払ったり
還付金と一緒に給料用意したりで終わりかな。
退職者がいるのと一人確定申告するって言ってる人がいるので
それについて電話来なきゃいいな・・。

確定申告もだけど提出した後もちょっとドキドキ・・。
今まで退職者については役所に変更届けを出すだけだと思ってたけど
今回初めて退職者のも年末調整って言われて連続で青色;
1番最初は手書きでやってたのがだんだんPCが全部やってくれて
それで管理されてるかなー
あとマイナンバーがややこしい。。
一人マイナンバーを書いてる従業員がいて
事業所側が紛失したり鍵付きの箱とか棚に入れず
盗まれた場合は罰則罰金があるとか・・。
来年から従業員が登録してるかどうかに関わらず
番号を控えるように言われたけど
出したくない場合は一筆書いてもらえって;;
システムに欠陥だけど答えられないとかニュースで見たけど
ただ国民を管理したいだけって言われてるよね・・。
すでにマイナンバー詐欺に注意の張り紙も・・
こんなのにかけるお金あるなら出産にも保険適用してやれよ。。
戦争したって戦争賛成する人って戦場にも行かないし
攻撃も受けない場所に逃げるんだろうしね、、。

確定申告も全部入れ終わった後の
税金が怖いね・・。
去年の税金の額はびっくりした。。
税金はらうために借金してる方沢山いますよ
って・・税金全体で見ないもんね。
数字上利益はあるけど金がないんだよ。
努力不足だけじゃなくて飼料高騰と
子豚代の値下げが痛い・・。
実際原価割ってる子豚代でやってるのでキツイ。
今から一貫にする余裕もないし従業員もいるしね。
飼料の単価が昔の二倍。
これは国も関係することだからどーしようもないのよね。。
個人の努力だけでどーにかなるならやってるわー。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]