忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



野外でのライブだったのできっと汗だく、、
ってことで1個だけ試しに使ってみたけど
家に着くまで落なかった!
2回ほど無意識に触っちゃってやばいかなと思ったけど
約5時間のうち1時間は目当てのバンドで汗だく。。
あと最初つけるときに取り方がよくわかってなくて
シール部分をそのまま触っちゃったけど
そのまま使ってみるかーってことで替えにシールを使わずでした。
でも替えのシールがないと使い続けることは出来ないってことなので
耳あける予定はないのでこれからいろいろ出てくれたら嬉しいけどなー。
単に体に穴をあけるのが痛そうっていうのと
かぶれてるっぽい感じで治らないって友達がいたから。。
あけたばかりのときとか引っかかったら痛いって話も聞いたし
あけたいって思ったこと自体がないのでシールで十分です^^;

素材は安っぽい感じはあるけど耳だし
そんなじっと見る人はいないだろうから
普段あいてない自分としてはちょっと新鮮な気分です♪
ほぼ隠れて見えないけど自己満足です^皿^



PR
なんとなーくしみる感じはあったけど
神経もないし痛み自体もなくなってるから
痛くないはずなんだけどなぁ・・って^^;
痛みはない、、でもその前兆らしき感じがするってだけ;

何やらまた削ってるけど何を削ってるのかは謎。。
隣の歯との間、、赤いので何だろうとおもってたけど
先生からも歯茎も何とかって言ってた・・。
ただ処置にビクビクだから覚えてないけど
治療によって出来た傷なのかな??
まだ何もかぶせてないので治療してる歯の側で噛むと
確かに歯茎に当たる感じで痛い。。

痛みってほどの痛みがないまま
あの粘土みたいなやつで型どり。。
あれだけは昔から変わらないね~
下の歯だったからまだいいけど上の一番奥だったら辛いね。。
しばらく粘土が固まってくるまでそのままだったけど
喉に近いっちゃ近いので、余分な粘土が喉のとこにあって
意識したら涙目になりそうだった^^;

型どりは終わりまた仮のフタをしたけど
今日は先生じゃない人がやってて
押しますよーって言われて押されたら地味に痛い;
神経がないと言っても穴は空いてるわけだから
ぎゅーってされたら痛い・・?
あのしみる感じに近い痛み;;

次は土台を作って、その次はかぶせて終わりみたい??
他の部分も何かするのかな・・。
とりあえずあと最低でも2回は通うのね・・。

やはり食事は両方で噛んだほうがいいよねぇ・・
この歯は治療が3回目なのですが
以前は穴は空いてたけどガム噛んでも痛くなくて
C3じゃなくてC2で治療も1日で終了。
でも白いのが欠けてからは治療の時さらに削ったからか
そこで噛むと痛いから食事の時不便でした。。
その時行けよって話だけどね^^;

次は型が出来るのが火曜日。
そういえばかぶせる銀歯ってどう作るんだろ・・。
左側の1箇所銀歯かぶせてあるとこも
歯ごと覆っているので銀歯になってるのかと思った。
同じようになるんだけど思うけど形は作る人によるのかな??
ガムくらいじゃ取れたりしてないし
キャラメルは滅多に食べないし食べても噛まないし
銀歯をかぶせたとこだと先生が見て大丈夫とか
何か異常がない限り取り替えることはしないみたい。
中で虫歯になったらレントゲンに写るのかなぁ。
ただ汚れがたまりやすいから間は掃除が必要で
フロスの種類によっては引っかかって取れることがあるらしい。
取手がついたタイプのフロスよりは
糸だけのフロス?のほうがおすすめみたい。
正しいフロスのやり方調べてみないとなぁ・・。

エモダとジェリーの付録付き雑誌♪
発売日は過ぎてるけどこっちにはまだ並んでない・・。

黄色が濃いくらいのイエローグロスで
黄味がプラスされてこれもニュアンスカラーっぽい~
ブルーグロスはほんのり青みがプラス??
チークも前は赤で今度はオレンジ~

前のは普通に変えたけど
今度はさらにアイシャドウもついてるし
こっちですら普通に買えるかな~
雑誌って何日後に並ぶっけ。。。

キスのエッセンスグロスも気になるけど
こっちを買おうかな~
イエローとブルーグロス二つ入ってて
750円らしいから並んだらすぐ買わないとかな;

痛みがたまーにチクっとするので
次までまた様子見。
やっと2日前くらいになって
チクチクした痛みも以前よりだいぶなくなり
麻酔あとみたいな重い感じ??も同じく感じなくなってきた。

銀歯になるらしく型どりしたりで最低あと3回くらいはかかるかな。
白いので固めるやつだったら早いけどね;;
土台を作って銀歯を被せるって多分ずっと前にやった
左側の下の歯と同じ感じになるのかな。
不安なのは痛いことするのかどうかだけ^^;

今日は結果的に痛いことはなかったけど
レーザーで焼いたから焼いたニオイと
「痛かったら言ってください」
の言葉が逆に怖い・・。
レーザーで焼いてる時に痛みがあったらどーなんだろ?!
ちょーっとしみそうな程度のことはあったけど痛み自体はなし。
早く終わってー!っていつも思って横たわってます、、。

今の歯を処置しているせいか上の神経をとって
その後しみる歯(後遺症的な感じみたい)もうずいてます。
神経は繋がってるせいらしいので他の歯もなんか痛みとは呼べないけど
歯と歯の間がぎゅっとしてるような感じがあります。
確かに以前本当に痛かった歯は上の歯だったのに
下の歯が痛み出したと思ったもんね。。
上の歯は奥歯だったので虫歯になったことすら気づいてなかったのもあるか;
前回一回激痛で、そのあと何回かピキッときたので
今日もそうなのかなーと思ってたけど
前回ほどのピキもなく、3回くらい軽いピキ。
モロ痛いって顔に出したのは2回くらいかな。
あとはしみてるって感じ痛み寸前くらい。
多分前回の痛かったせいで軽く感じた、、。
でも終わるまで怖い・・
軽くピキときたので前回の激痛に怯えて冷や汗でした^^;
おまけにピキが怖くて口が自然に閉じてしまいそうになった;;

前回よりも炎症がおさまってはいるから
痛みも前回より少なかったのかな?
まだ治療してる部分が重いというか
腫れてるのかなーって感じもあって
口を大きく動かすと口を閉じる時ちょっとだけ痛みがある。

その違和感もまだあるときは
神経取っても炎症部分は痛むみたいだから
どうにか次で終わって欲しい・・。
薬を詰め替えて2,3日してから予約をってことで
念のため3日後のちょっと遅めの時間に予約。
次診て大丈夫そうならフタしてこの歯は終わりみたい。
神経取るまで放置しちゃダメね、、。
さすがに2回目だから虫歯の時の痛みや
治療の恐怖や食べる時の不便を
また繰り返すと思うとちゃんと行かなきゃだよね;;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]