忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻酔なしで今日は痛かった;;
痛かったのは、神経は取ったものの
炎症を起こしているためと言われました。
あのぐりぐりで一番痛かったのが
いきなりのグサ!!で体がビクッと反応した;;
そう、、痛みを耐えるってことが出来ない系の痛みだから嫌;

一番痛かったのは前半だったので
その後からもうビクビクよ・・。
案の定何度かピキっと来たけど麻酔はなし。
この炎症は前日の治療のものなのか
麻酔してないから痛みがあるのか分からないけど
今日は強めの薬を入れてあるってことで炎症がおさまってたら
多分次は痛みはさほどないのかな、、。
一番痛かったのは今までで一番痛かったかも。。

おまけに上の歯のクリーニングをする時
前歯が薄くなっていてしみた;
もしかしたら磨きすぎかもってことで
歯が再石灰化すればいいけど
そんなに磨かなくても汚れは落ちるよらしい。
前にクリーニングした時はしみなかったのに;
次の定期検診でクリーニングはされると思うので
その時またしみないか怖い;;

まさか今日の方が痛みがあるとは思わなかったけど
行きだしたから仕方ない、、。
終わったら「耐えられた」って思っちゃうんだけど
診察台に寝かされたらまた恐怖だな^^;

一番最初に通った歯医者で麻酔をほぼかけてもらえず
何度も痛い思いをして通っているのに
全然治療が終わらず一切説明はないし時にはちょっと削って終わり。
しまいには仮の被せもののはずなのに
「はい今日で治療終了です」
って言うので受付でも確認してもらったけど
「治療は今日で終わりですね」
「まだ終わってないと思うんですが」
「いえ今日で終わりです」
・・・で、その後治療途中のとこの歯茎が膿んで
もっと痛い治療をすることになったので
多分そっから恐怖症なんだと思う・・。
前歯の麻酔した時貫通して鼻血が出ても何も言わず
私も子供だったので何も聞けず。。
そうじゃない歯医者に通ってたら恐怖症じゃなかったかも??

次は何するんだろ・・あの一番の痛みさえなければ・・。
あの痛みは一瞬じゃなかったら拷問だなぁ;
だんだんと痛いならまだしもイキナリくるからびっくりする^^;
その時恥ずかしさもあるから嫌なのよね;;

昨日は麻酔が切れる前に薬は飲んで
強い痛みはなくてちょっと重いような感じ??
押したら筋肉痛っぽい痛みとかあくびするとちょっと痛みがあって
朝まではちょっと腫れてた感じはあったけど
夜には腫れ自体は朝ほど感じない程度。
痛みもちょっと強く押さない限りは痛みはないかな。
後々痛くなる人もいるみたいだし現に上の歯も
神経取ってしばらくしてからしみたので
神経取るまで放置しちゃいかんよねってことですね;
神経取った歯はもろいみたいなので
これ以上歯の神経を抜いてはいけないね、、。

今日そこで初めて男性の助手さん??がいて
もっさりのセミロングだったけど丁寧そうで優しそうだった♪
歯医者って先生以外の助手さん(衛生士かもしれないけど)が
だいたい優しい人で安心してしまう^^;
ひどかった最初の最初の歯医者でも先生以外は優しい人ばっかりだったなって思った。

PR
久しぶりの歯医者・・。
被せものがかけたけど放置してたため
食べる時に不便、、片方でばっかりはいかんよね
とようやく久しぶりの歯医者に行くことに。

かけた時点で行けば治療も早めに終わるのも
痛みが少ないのもわかるんだけど・・わかるけど
それでも歯医者が怖いのです、、。
被せものが取れた歯は悪化しやすいとは聞いていたけど
それでも怖い・・。
何が怖いってあのピキッ!とくる強くしみるような痛み・・。
表面的な痛みは我慢が出来るけど
体が構えてても我慢が出来ないあの痛みがいつ来るかと思うと怖い・・。
痛みが出ると手を止めて麻酔を追加してくれるけど
それでも麻酔が完璧効くわけじゃないし、、治療中は
いつくるのかとヒヤヒヤしています^^;

1日目は下の歯のクリーニングとレントゲンを撮り
神経ギリギリかいってるかくらいなので
神経取る治療をするかもしれないと説明。
応急処置としてかけた部分に薬をつめてフタ。

2日目は神経と取る作業。
麻酔はチクとするけどピキに比べたら・・
多分子供を安心させるためだと思うけど
麻酔の機械から音楽流れてきた。でも私には全然効果なかったけど^^;
1回目の麻酔でちょっとだけ「う」って感じの痛み程度がきて
2回目の麻酔でもちょっとだけ。
結果的にはピキ!と感じる前に麻酔を追加してくれたので
あの痛みはなくて済みました・・。
でも直接神経に?麻酔するやつはかなり痛いよね。。
あれをやられて効かなかった時が辛いかも^^;
痛むくらい放置した自分が悪いので麻酔が効きにくいのは仕方ないけどね;;
麻酔を3回くらいやったので3回目あたりで
直接されたらどーしようと思ってたけどとりあえず大丈夫でした。
時折ちょーっとだけしみそうな感じがあったけど
削ってる時間もそう長くなかった。

前にやった時はもっと悪かったのか
ほかの歯も治療しながら結構な回数かかったけど
今度は2回くらいでフタが出来るでしょうって言われた。
確かに治療時間も思ったより短く感じたし
もうかけたものも取って虫歯も削ったんだって感じでした。
が、時間的には40分くらい診察室にいた。
実際治療されてるのは30分くらいかもしれないけど
それでも30分怖がってた私としては短く感じたのが不思議。
硬いもので塞ぐと痛みが出るかもしれないので綿を二重にしてフタ。

とりあえず次は上の歯のクリーニングと
経過が良ければフタがしてそこは終わり。
ほかの虫歯はあったのかしら・・。
いや多分あると思うけどもう1つ心配なのが前歯に虫歯があった場合。
前歯の麻酔って鼻の粘膜までくるから自然に涙出る痛さ;;
なんとなく前歯ってしみたら奥歯とかより痛いようなイメージもあるし。。

あとはどこが虫歯なんだろ;
定期検診の度にちっちゃい虫歯はできてたから
他に虫歯がないってことはないはず。
ちょっと気になる歯はあるねーと言われたけど
次回のクリーニングの時にチェックしましょうってことで
とりあえず早く済ませたいのでまた明日です。。
明日は何されるんだろ??
結局まだ怖いっちゃ怖い^^;

麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでと言われたので飲んだけど
5時間以上たってもまだ麻酔が残ってるような感じなので
切れたあと痛みが出るのか不明。。
前に神経とった時痛んだ記憶はないんだけどどーだろ。
でも神経とった歯が1か月くらいあとにしみやすくなったことはあって
それは仕方ないらしく今でもその歯はしみるような痛みがある。
神経とったらそのあとも面倒になるんだもんねぇ・・。
2度目ってことで、、今度はちゃんと定期的に見てもらうよ。。
しみる歯が増えたらそりゃ困るのは自分だもんねぇ・・。
どうせいつかは痛くなるし治療も行かないとだから
早いに越したことはないよね、、。
分かるんだけどやっぱりまた怖くなりそうだ;;
いやいや行けよってのもわかってるけどそんくらい私は歯医者が苦手。
同じ先生に診てもらいたいってのがあるから
またこの先生でもいいなって思えたら通えそう~な予感。


これファンデなんだ?!仕上げのパウダーだと思ってた^^;
ローソンに売ってるミニサイズの固形ファンデと似てるといいなぁ~
2月に出た商品みたいです。ミニチークがセットになってたやつかな??
中に入っているパフに厚みがある☆彡
(洗ったらゴワつくというレビューも..)

裏に使い方が書いてあって、全体に伸ばしたあと
くるくる広げると書いてあります。
2g入りで1週間分。7回くらいで消費できちゃうのかな?
メイクの頻度が少ない私には良いサイズだ^皿^



リニューアル前のを持っててサンプル応募してみました~
パウチじゃなくてチューブタイプってとこがいい^^
美白タイプはずっと前に300円でミニサイズ売ってたので
サイズ別で商品が出てくれたら便利だけどなぁ。。

急いでてメイクしないとって時で
時間を最優先して敏感肌用を使わなかったので肌荒れ悪化。
普段ですらしっかり保湿しないと使うの厳しいものを使ってしまった;
メイクストップしてからはマシになってきたものの
一度なっちゃうとすぐには治らないので時間がかかりそ。
肌の状態が良くない時は急いでても敏感肌用とか
洗顔で落とせるタイプのみ使ったほうがいいねぇ・・

メイク出来るくらい治ったら使おう~♪



電気屋からもらった♪可愛いね☆
でも1枚どれくらいの大きさなんだろ?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]