忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ3回ほどの使用です。

目尻のみにしかラインをひかないので
ラインが見えないためアイメイクがはえない私の目^^;

まつげが黒いから目尻だけだし
黒でもいいんじゃないかなぁと・・。

私の目尻が左右で垂れ具合が違ってて問題・・。

右目尻は左よりは垂れてる感じというか
形がそのままなので引きやすいけど
形的に崩れやすくなってるみたい。
反対に左は右ほど垂れてないものの
何て言えばいいのか分からないけど、、
目尻に間空いてるというか
下のほうは皮膚が触れてないというか・・

そのせいか右側は下の皮膚と摩擦が置きやすく崩れてしまうけど
左側はこすれる部分が少ないからアイライン残ってた★
でも時間かけてちゃんと最後パウダーで抑えたり
丁寧にやったせいもあるかもしれないです。
時間かけなかったら崩れるのも早いもんねぇ。

私は目尻のみですが黒で引いて下は茶色で
アイシャドウもすると確かに茶色よりははっきりする。
色が変わるだけではっきりするから
普通にアイメイク出来ちゃう人は茶でもいいかもしれないですね。
知り合いに下も黒でがっつりな人いるけど
いかにもアイラインひいてます!が強くて、、
ひきかたもあるだろうけどほんと目尻から下まぶたにがっつりくの字。

私的には目尻を茶にするだけでもはっきりしたって感じはあるので
今度から2色使おうかなと思います♪
2回目はちゃんと時間ある時にフルでやって
野外ライブがあって汗だくになっちゃうので
アイメイク前にパウダー、アイメイク後にもパウダーでおさえたりしました。
ライブ後に確認したら左側のみ残ってたー。
パウダーでサラサラにしてからアイメイクってのも大事かもね??

ただ野外は野外だけど目当てじゃない時は
逆に崩れるのが分かるのでアイメイクしない時もありますけどね^^;
PR


出かけるといっても買い物してご飯食べてで
いつもより早い時間で帰る予定だったので
サンプルを使おうと思ってオバジに。

美容液は人気あるみたいだけど
ファンデはレビューいまいち??
夜使ったのでアラはばれにくくて
しっとりめだけどカバー力もまぁあったけど
メイク落とす前にみたら毛穴落ちがちょっと目立つかも?
あまり長時間外出もしてないしほぼエアコンの中だし
崩れるほどでもなかったのでそういう状況にしては
毛穴落ちしてるほうかもという印象。
昼間だったら余計目立つってことかな、、。
ひどい状態とまではいかないし
蛍光灯の下じゃないとわかりにくい程度なので
もしかしたら近くで見なきゃ分からない程度?
明るい場所には行ってなくて
メイク落とす時に気づいた程度ではあります。

1回分の量もちょうど1回で使いきれる量で
あまるほど入ってないのは逆に良かった^皿^




リップは下地にロレアルのシャインカレスと
レブロンの新色の深めの青みがかった赤系~
シャインカレスはサラサラしてるティントに近いけど
上唇の色がしたに移ることがないし使いやすい^^
シャインカレスは赤オレンジぽい色もあるけど
リキッドルージュもだけどピンク系がないので
欲しいなぁと思うものリストに入ってます^^;

ベースメイクはディオール♪
パウダーファンデは小さい固形のファンデなので
私にとったらミニサイズが嬉しい^^
BBは保湿力もあるしある程度のカバー力もあって
パウダーファンデも粉っぽく厚塗りにならず。

エレガンスのパウダーは昼間からとか
外に長時間いる時なんかには使ってます。
これは結構高ったけど、、その値段ほどのものかと言われたら
困るっちゃ困るのですが、肌がふんわりした肌に見えるのはあります。
色自体はつかないパウダーなので肌のアレがばれやすい
野外に行く時やきちんとメイクしなきゃって時使いたくなる!

アイメイクは下地にリキッドっぽいゴールドと
ディオールで何か買ったらもらえたアイシャドウ。
このアイシャドウマットかなって思うけど
肌に乗せたらほんのりとパールがかってて
お高い系アイシャドウ買うならディール候補に入れたい♪
ルナソルとかコスメデコルテ人気で迷いそう~
が、しばらくは手持ちを消費しないとね☆


クリニークのチークポップ、、模様が割と早めになくなっちゃう;
さすが手持ちの中ではお高いチークなだけある粉質です。
でも他のブランドのは使ったことないなぁ~
今度はチークを選んでみたい♪
買うかどうかは別にしてどういう色があるのか調べてみたいなぁ^^
私の場合ピンク系はまず似合わなし
レッド系もつけたことがないので
使える色が限られてそうだけど・・
今のとこあずき色っぽいチークは欲しい☆

チークポップで十分気に入ってるんだけどね、、。
野外のライブとか昼間から出かける時は
チークポップを選んでしまう~
というのも粉っぽさが全然ないチークなので
一番綺麗に肌になじむから♪
クリニークであずき色を出してくれないかな、、。
アディクションもスリーもないしザバームも無かったし;;
でっかいイオン、洋服屋はあんなにいらんから
化粧品店舗を充実させて欲しかった!!

んで、、今日は下地にスウィーツスウィーツの
薄めのオレンジを下地にして
メロンポップの真ん中にジンジャーポップを少し重ねづけ。
チークポップやっぱりいいねぇ♪




安い系の中で割とこのセザンヌのこの色好きだなぁ。
オレンジブラウンかと思ってたらピンクオレンジだって・・。
肌につけたらピンクの要素は感じないけどそう書かれてた。
これも廃盤だなぁ・・。
私的にはブラウン入ったようなチークの色が好き。
最近セザンヌのベージュっぽいチークも買って
その色も気に入ったから
ちふれに代わり、今度はこのチークを持ち歩き用にして
底見えさせてみたいなぁ~
一応真ん中あたりは少しへこんでて
手持ちの中ではこれでも使ってるほうです。

ちふれは小さめだったけどこれは小さくないので
この量からだと底見えするのに随分かかりそう^^;


メイクする時に使ってみました♪
ベースメイクはインテグレートのリキッドファンデと
サンプルサイズでもらったパウダー。
夜だったらいいんだけど昼間太陽の下だと
アラが隠れずきっとこれだけじゃ足りない・・。
夜ってうまくメイク乗ってるように見えるけど
昼間だとあれ??ってなる・・。
昼間が現実なんだけどね。。




このチップの血っぽい感じがそのまま出て欲しいけど
サラサラしてるからどうしても薄めです。
赤茶っぽいかな??
韓国とか海外のものみたいに発色は強くないけど
また強すぎても乾燥が気になりそうだし、、
固めのグロスにすると落ちやすくなりそう??

この色に近づけたいなら3度塗りくらいは必要かな。
セザンヌの落ちにくい口紅の上に重ね塗りして
最後にクリニークの透明に近いグロスを使用しました。




帰ってきて化粧落とす前にこの組み合わせを試してみました♪
この黒のダークなピンクになるリップは
単体ではちょっとくすみすぎるピンクに近いけど
リップジャムに重ねたら少し濃い目になって
結構好きな感じになりました^^
この組み合わせいいかも~☆

ユアリップのグロスも一応色が残るっぽい感じらしいけど
私の場合は言うほど色が残らないので
重ね塗りのほうが適してるかなと思います。
色が残る系のリップは何本かあるし
ニュアンスカラーとして使えるもののほうが少ないからいいかな♪
でも黒じゃない濃く発色するタイプはいい色なので
もっと落ちにくかったらいいなぁって思う;


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]