忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってからあんまり使ってない
レブロンのカラーステイのリキッドファンデを使ったら
メイク落とす時にすでに完全なるにきびができてた。。
だいたい肌に優しい系以外を使うと(カバー力を重視とか)
肌の調子があれ??ってなるから
たまーにしか使えないのだけど・・
レブロンのは一応従来のより保湿力はあるやつだけど
翌日にはおでこも痒くてポツポツできてて痒みもある;

いつものかぶれはまだないけど
優しい系以外のやつは間をあけて使わないとかなぁ。
下地にアクセーヌは使ったけどレブロンには勝てなかったか^^;
手持ちのものってだいたい洗顔で落とせるとか肌に優しい系が多いので
本当は使いたいエスクボーテのファンデもあまり使えないのよね;
仕上がりは好きなんだけどこれも使うと肌の調子が悪くなってしまう。。
エスティーローダーは優しい系のじゃないけど大丈夫だったような、、。
やはり高いから??^皿^;
でもエクスボーテも高いもんねぇ・・
レブロンよりは一応日本の会社のだから
肌にはまだ刺激が少ない気もする、、と思いたい^皿^;

エクスボーテは最近使ってないので分からないので
間あけてメイクする時に使ってみようかなぁ・・。


PR


なかなか準備するたび時間がギリギリ;
時間ある時にちゃんとアイライナーも使ってやってみたい。。
なのでとりあえず軽く!

ベースに左上の他よりラメっぽいベース色。
まぶただとそれほどラメじゃないけど
ちょっとキラキラって感じはあります。
次に濃い色を重ねて、
教えてもらったように目頭に次に濃い色
目尻に一番濃いブラウン。
目の下は同じく一番濃いブラウン。

発色は良すぎず発色が良すぎるよりは
これくらいのほうが私には使いやすいです。
急いでても失敗が少なさそう~
ラメも大きくなくてお上品な色味かなと思います♪
ディオールのスモーキーパレットと真逆かも?!
ディオールのは限定だしケースついてるし
ブラシも良かったしその分高めになってるだけと思い込むしかない。。
アイシャドウもちゃんと残っててモチも良かったし
スモーキーだもん・・1個くらいスモーキーパレットあってもいいよね・・
とまだ悪あがきしてますが^^;
モノが良いのは分かるけどそれにしても高かったなと^^;
もう、、チークの値段知らなければ良かった^皿^;

エレガンスに戻って・・
次はフルでちゃんと使える時に再び使ってみます★





リップはKANEBOの深めの赤~
1本でも十分グラデーション出来るし
発色は良いので軽くひと塗りくらいでいいかも。

500円で買ったプラム色っぽいグロスを重ねたけど
そのグロスは軽くつけないとグロスの色が勝っちゃいました。。
まぁせっかく綺麗な色なのでグロスはいらないけど
ほどよくつければこれまた好みの
血滲み感は出るかなと思います。
でもそれに関してはクリニークの最近買ったコーラポップが好みですが
リップは毎回気分で変えたりするし
この色は色で綺麗な色だったので
単体のグラデーションでもいいかなと思います( ^o^ )✩


ベースメイクは軽めにしたかったので
トワニーの日焼け止めとシルクパウダーのみ。
アイブロウは普通にしてアイメイクはなし。
チークは左パウダーチークスのプラムピンク、
リップに右ダークプラムとグロスを使用。

リップに使うと単体だと乾燥しやすいですね;
すぐマットになっちゃうのでグロスはしたほうがいいかも。
落ちにくい系のリップのほうが保湿力があるので
チークに使ってもサラってするのは良いですけどね。
ただこの色はリップに使いたいなぁ~って思う色。
みたまま深いわけじゃないけどそれでも落ち着いた赤なので
ニュアンスカラーを重ねれば明るい赤に重ねるより
より深い色になりやすい♪

そして左のこのチークの色はどういう色なのか・・
果たして色白じゃないけど使えるのか・・
でもあまりない色だしと思って気になり購入。

とりあえず初めてだったので
下地に何も塗らずベースメイクの上に単体使用。
見た目の色よりも割とピンクっぽいですが
肌が赤くなりました的な赤。
つけすぎたら肌が荒れてるような赤に^^;
ってことで自然な血色感があるかなという印象です。
ピンクとも言えなくもないけど
頬が熱を持った色って感じもあって色白関係ないのかも。
こすったり熱が上がったりででる血色感っていうの??
そういう色に近いと思うので人によっては
濃い目につけてもいけそうです★
濃いとちょっと青あざがかった色かなって感じです。
病的メイクには最適ですな^皿^;
なかなかない色だしオレンジ系以外で使える色が1つ増えた♪
粉が結構しっとりで前使ってたチークより飛び散らなかった。
粉質も変わったのかなぁ??

ラネージュのものを使用~

クッションファンデによるんだろうけど
マットめかなという感じなので
少しずつのせないと厚塗り感が出そう。。
難しいなぁ^^;
昼間より夜のほうがごまかせそうだけど
SPF50のものだから、、
いっそ指でとってスポンジで伸ばしてみたくなる^^;
クッションファンデって叩き込むようにしたほうが
綺麗にのるように出来てるのかな?

チークはピンクでそのままの色だと似合わないけど
薄づきなためそこが助かる^^;
ただピンクよりはコーラルとかベージュとかオレンジが落ち着くので
ピンク系はあまり持ってないし組み合わせ使うと
ちょっと違う気分になるかなぁ♪

アイシャドウバーはラメあり。
白とゴールド?ベージュっぽいので
色味がちょっと物足りないから目尻側は
別のブラウンを足しました。
軽めにアイメイクしたい場合は良いかも♪

グラデーションリップが出来るリップバーは
濃いめのピンクと白っぽいピンクで
照明によっては赤にみえるけど
基本的にはピンクが強めで少し蛍光っぽいかも。。
やっぱりしっかり塗ってからティッシュオフして
ニュアンスカラーを重ねるほうが良さそう^^
黄色と赤かオレンジのもあるみたいで
私にはまだその色のほうが良かったかな。
黄色もあるの忘れてた・・珍しいので今思えば頼みたかったなぁ。。

使ったことないものを使える機会なので
それはそれで楽しい^^



リップバーに重ねてみたグロス~
居酒屋で外食だったのでだいたい食べたり飲んだりなので
リップバーの色が落ちかけてきたので(それでも色持ちは良いほう)
しっかり色がつくグロスなので単体で★



紫っぽく見えるため塗り過ぎたら紫になっちゃうので
私がつける量を注意しないといけない^^;
これをほどよく塗るとくすんだ血っぽい感じの赤になる♪
色を乗せてるって感じじゃなくて
唇自体から発色してるかのようになって
絶妙な色になります^皿^
500円でこういう色っていうのがまた嬉しい~
クリニークがきっかけでこういう色好きになったんだけど
そのグロスも半分まではまだ消費してないけど(割と使ってはいるほう)
予備がほしいくらい気に入ってます( ^o^ )✩
なかなか見つからない色だしグロスだと結構安いほうなので
廃盤になったらショックなくらい好き。。




手帳欲しかったし付録付きで590円!
コンビニにてPで購入^^

100均の手帳をつなぎで使ってたんだけど
小さいと字が描きにくいので
いいのが見つかったら大きすぎず小さすぎないサイズが欲しくて
これがちょうど良さそうなサイズだった♪
マキアの14回使える下地もついてるし
化粧品多めでクリスマスコフレの特集読むのが楽しい~
いいなぁ・・何かほしい^皿^
ディオールのチークやリップも入ったパレット出るって知ってたら
スモーキーアイのやつ手を出してないなぁ・・。
やっぱり事前にチェック必要ですね。。
でもどうにかディオールだし色持ちいいし
色自体は綺麗だしといいとこもあるのでいいかなぁ・・。
アイブロウ部分も付属のブラシも高いの分かるくらいは良いしねぇ。
友達に見せてみて感想きいてみたいわ・・。
いいね♪って本音かわからんけど言われたら
買ってよかったってもっと思えそうだし^皿^;
雑誌の中の紹介読んだら「パールは控えめ」と書いてあって
マットって書いてあるけどパールなしと断言はしてないので
単にラメが入ってない意味のマットと思っていいかしら;
ただこのパレットが税込5000円くらいなら納得出来るけど
何せ税込8200円ってのが高い。。
ケースとブラシでプラス2000円くらいいってるかもね。。
本来欲しかったアイシャドウは見た目が綺麗だったため
このパレットがスモーキーカラーなため地味に見える原因もあるかも。
スモーキーって書いてあるからその通りなんだけどね(; ^ω^)


メイク落とす前に試してみるかなと思って使ってみた。

BBクッションファンデ
中間くらいの色を買ったというけど
韓国のものって白めって聞くので、、
これも中間色にしては白いほうかと。。
少しずつ重ねるほうがいいのかも??
重ねるパウダーはアクセーヌよりは
ちょっと濃いめというか黄色っぽい色なので
クリニークを重ねたら大丈夫かなぁ・・。
夜から出かける時より昼間のほうが白さは目立つかしら。

チーク
白っぽいピンクだな・・薄づきだけど
私には似合わない系の色かもなぁ。
どうなんだろ?肌の色とどうとかじゃなくて
これ似合ってるの??って感じが強いです^^;
でも自分じゃ選ばないし違うチークと重ねても使えるので
使う時にやっぱり似合わない、、って思ったら
別のチークを重ねよう~

リップバー
赤というよりはピンク。
薄くつけてしまうと白っぽいピンクにも見えてしまうので
濃くつけてティッシュオフのほうが良さそうです。
割とはっきりした色なのでダークな色のグロスを重ねてみようかなぁ。

シャドウバー
白っぽい色とゴールドっぽい色。
ラメがまぁまぁ入ってるかな。
うっすらアイメイクなら1本で
割とアイメイクしたい時は別の色を足したいかな。
バータイプになってるので2色は一度に済んで
指でなじませたらいいだけなので簡単で面白いアイシャドウ♪

色は実際みて自分で選んでないので仕方ないね;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]