忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラメラメしくないけどマットすぎないのでほどよくツヤもあって
灰色がかかっているけどちょっとブラウンも入ってて
単色で使ってもほどよくて良い^^
マット過ぎたら目が乾燥して見えそうだし
だけどラメラメしいと私には合わない^^;

リップは強めにしたいけどアイメイクもちょっとしたいなー
って時にもとても使いやすい色味。
灰色がかってるけど暗すぎないし
まぶたにも塗りやすい質感♪

まだ重ね塗りで試してないのもあるので
これだけじゃ使いにくいなって思うアイシャドウに重ねて
使えるようになったらいいなぁ~
PR
 

あまり目立たないキャンメイクのこのリップ。
真ん中の飾り取れちゃったけど
パケージが可愛くて買ったやつ☆彡

これ結構落ちにくいし乾燥するタイプでもない。
ステインタイプじゃないと思うのだけど
なぜか色持ちがいいなと思います♪
これ今あるっけ??
分からないけどあまり目立ってないリップなので危ういね。。
でももっかい買うかと言われたら1本でいいけど
落ちにくい+無難な色のためせめて使い切りたいなとは思います♪
唇が乾燥しまくってる時でもリップすぐ落ちてほしくないので
唇乾燥しやすいためこれはしばらポーチに入れておこうかなぁ^^

色は赤系ですが馴染みが良い赤で
重ね塗りしても浮かない赤で使いやすい色です♪
ステイオンバームルージュも一時期よく使ってたけど
その時はしっとりを重視してたので
色持ち重視の今はこっちが好みです^^


 


下地は2回分。ちょうど1回ずつで使いきれる量♪

パウダーファンデの20から使用。
1つで今まで4回使って多分あと1回は使える量残ってます☆彡
下地とパウダーファンデのみと
マキアージュのccとBBそれぞれと使ってみたけど
密度が結構あるブラシじゃないと毛穴落ちしやすい、、
ただトゥルーリキッドはすごく良かったけど
それと組み合わせてないからまだ何ともいえないかな。。

値段する分なのかアクセーヌのほうが好みですが
今底見えしてるので近場で買えるもので良いのを1つ持ってたい。。
トゥルーリキッドのしっとりタイプは良かったので
マキアージュにしようかなって思うけど
まだ10も残ってるので手持ちの違うのとも試してみようかな♪
毛穴が一番気になる鼻以外なら綺麗にのるんだけどねぇ・・
ちゃんと引き締めて使えばどうにかなるかなぁ。
確定申告時期の毎年のいやな気分なので遊びにすら行く気分じゃなくて
でも誘われたら出ちゃうので
準備するまでほんとギリギリまで寝ておきたいくらい。。
だからじっくりスキンケアが出来ないのも原因かなぁ^^;

限定パレットの発売4月半ば以降だし
残り何回かは使えるからとりあえず続けてサンプル使ってみよう~


 

トゥルーリキッドモイスチャーuvのサンプルを使用。
厚塗り感を出さないのにカバー力が高い!でも軽くて保湿力もある!
崩れるのもそんなに早くないし現品買いたいくらい良かったです☆彡


最近リップも初めて買ったけどファンデやチークも人気よね??
友達も好きなのか割とマキアージュ使ってる。
ファンデが人気だし最近出たティントも人気だし
サンプルがよかったのもあってちょっと気になってます♪
パウダーファンデって粉にしちゃったのも含めて
3個しか持ってないので
肌荒れ防止成分も入ってるらしいマキアージュのが気になるなぁ^^
4月に限定コンパクトが出るみたいなので
お店で実物があったら考えようかと思います。
人気のファンデみたいだから急がなくてもいいかな;

マキアージュのファンデだと
BBだったりCCファンデだったり下地だったり
どれがいいんだろう・・って思うけど
CCとBBはサンプルがあるのでその2つは試せるね。

とりあえずその限定コンパクトが出るまでは買えないので
それまでは手持ちのものを少しでも消費しとこ。
でも確定申告が終わるまではあまり出かけてなくて
遊ぶ気分にあまりなれない・・そんだけ憂鬱^^;
利益こんなに出てるけど現金があまってないという
黒字なのに税金払う金はありません状態。
借入の返済とか支払いの滞納分を分割で払ってるからなんだろうけど
それにしてもいくら実際の現金が手元に入ってくれば
税金払っても利益出るんだろ・・・。
借入を全て返済するしかないのだけど
父親が勝手にやっちまったのもあるしね;;
黒字で利益をきちんと出してるって私らからしたら凄い。。
豚の飼料はアメリカが関係するので値段がぐんと高くなって
そのせいで売上の半分以上はもってかれる。。
自分たちの努力だけではどうにもならない部分なのだけど
それを知らない人からすると努力不足って言われる。。
たまに数字だけ見てそう言う人がいんのよね。。
餌の単価が昔の2倍、子豚代は引き合わないくらいの値段なのに
(値段もまた某組織が基準になってるし
一貫経営に変えるとなると土地も必要だし時間もかかる)
イヤミ言う人がいるから申告に行くのが憂鬱な理由でもある^^;
とりあえず経費を圧迫してるのは飼料費なので
アメリカに言ってー!とかしか言えない。。

経費に入らない部分を抜き出したら
一応数字は合うから大丈夫かなぁ・・・
実際と数字ではあまりに違いすぎ。。
毎月カツカツなのになぜ利益出るのーー??
税金いくら出るんだろ・・
私のやり方間違ってない??
でももう経費はさほど入れられないし・・
ずーっとやっててもこれ以上わからないので
最終的なチェックして来週のなかばまでには終わらせたい;



買った当初はパッケージはおもちゃのコンパクトみたいで可愛いけど
肌にうまくのらず粉っぽいなぁと思ってました。。
短時間だけ出かけるけど化粧はしたい・・
って時は使ってたのですが
しっかりメイクする時は使わずでした・・。

でも最近では!
ふき取り化粧水を使うになってからは
少しは肌がマシになったのかのるようになりました。
使うときは化粧直しの時だけですが
ポーチに入れるようになりました♪
以前だと化粧直しの時ほど使うと余計肌に乗らなかったのです^^;
ミニサイズのクリアラストも入ってるけど
鏡もついてるし2つ一緒にポーチに入れるようになりました~
どっちか1個でもいいんだろうけど
クリアラストのミニサイズは持ち運びたいから買ったし
軽くパフでつけるだけで簡単に化粧直しが出来るので
なんとなく2つあったほうが安心^皿^;

本音を言えば値段するパウダーのほうがいいんだけど
このパウダーは前に買ったものなので
ある程度は消費しようと思います☆彡
表面うっすらケースの下の模様が浮き出てるので
せめて底見えさせるまでは使いたいなぁ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]