忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シンプルなスキンケア。
ドクターシーラボは高めだけど最近は
この田舎でも売られてるね。
メイク落とし、メイクも落とせる石鹸、BBクリームを試してみたくて
無料トライアルを応募。

軽いメイクでも続くとどーしても肌荒れするから
スキンケアは肌の調子が良くないと使えないのが残念。。
しかも落とすの前提だからメイク前に使うのが主。。
せいぜい薄めた化粧水を調子が良いときつけるくらい。。
今もここ最近3日ファンデしただけで荒れて今治りかけ…。
厄介な肌になってしまったな~_~;

ドクターシーラボは前にも無料トライアル応募して届いたけど
また応募できるのね、、すごい、、。

PR
残ってた除毛剤を全部消費。
ずっと前に買ったやつだからどうかと思ったけど
防腐剤ばんばんきいてそうだから使ってしまった^^;
途中でやばいと思ったら洗い流すつもりだったけど
とりあえず1日たってもまぁ、、大丈夫かな。
でも腕とか脚の一部とか少し痒みがあったりしたけど
ちょっとチクチクしてきてもカミソリみたいに痒くはならない。
カミソリはダメージ大ですね;
特に夜痒くて痒くて傷だらけになります・・。

脚は1日でチクチクしだしたけど
腕は脚より毛は太くないからか
電気シェーバーとかカミソリみたいにチクチクしない~
やっぱ脱毛できたら楽だろうな~
と思って、、やっと脱毛行こうかと思い始めてきた;
行かなかった一番の理由はお金のことより
この肌を晒す勇気がなかったから、、。
相手は仕事だから見慣れてるのはわかってても
まじまじ見られるっていうのがどーしても恥ずかして;

カミソリやめて電気シェーバーにして
スクラブをやってから少しマシになってきたから
(それでも堂々と脚出せる肌じゃないけど!!)
そろそろもういいかなと・・・。
色素沈着は結構治るのに時間がかかるって話も聞いたとあるし
なかなかしつこいと思うので
さらによくなるの待っててもしょうがないね、、。
以前に比べてだけどマシになったなぁと感じるまで
結構長い時間かかったもんねぇ。
気になるとこ全部やったらもう楽だろうなぁ~



前に二種類持ってたけどこれがラスト。

悪条件が重なったからか、、
片目がおかしー。

申告前日だったからからなんだか眠れず
翌日も昼すぎには出るけど
出先から来て荷物の整理をしたりして
変な時間に起きて変な時間に寝てたからかな。
この片目、もう一方と比べたら小さいから
乾燥と重なっておかしくなってる。。
いつもこの片目乾燥する、、。

出る予定があって乾燥が気になってたので
コラーゲン飲んだら2日後には調子がとても良かったのに
メイク連続でしたらすぐ部分乾燥、、。
いつも乾燥するとこが赤くなる、、しかもかゆい。。。
ってこれ乾燥なのかね・・肌荒れか・・。
一応ワセリン前は無印の化粧水と精製水を混ぜたのと
ユリアージの温泉水は使ってるけど
帰宅するとほぼ深夜すぎなので
メイク落としシートを使ってしまうのが原因かね。

しばらくずっと洗顔料を使わず
たまにメイク落としを使うくらい。
(帰宅してからお風呂入る時や、どーしてもベタベタする時は
体だけ洗うついでに使う)
今は使わずにいられるけどたまに不安になるので
オルビスから出た泡立てない洗顔料が気になる!
メイク落としよりは優しい成分なのかな?
ピーリングとかスクラブじゃないから大丈夫かなぁ。
単体1800円だけど、お試しセット1200円で
日焼け止め効果のある日中用保湿液も気になるから
とりあえず他の買い物のついでに買ってみようかなぁ。
この肌の不安定さよ、、
調子のいい時は以前より肌はいいのに悪い時はほんと悪いね。。

最近はとりあえずメイクしてでなくてもいいやっていう時は
メイク用品は持ち歩くけどメイクしない、
昼間なのに日焼け止めすらぬらずに出ることもある;
複数人の集まるとこに行くことになるとかだと困るので
メイク用品は持ち歩かないと不安^^;

ほんとはメイクも好きなんだけど
こうも肌が不安定になってしまっては
やりたくてもあとを考えるとできなかったりする;

アイメイクはやっても普段よりはメイクしてる感が出るだけで
そんなに変わらない、しかも少し目元に色が出ると
赤いリップを使いたいのでバランスが悪い気がする。
顔立ちに似合わずケバくなってるような。。。
なんだろ、私の顔って今風からかけ離れてるから
やたらやるのも怖いし、嫌いな部分しかないから
隠そうと必死になってメイクがうまくなりそうで逆に怖いという^^;

素顔に比べてだけど、ベースメイクですら変わる気がする・・。
以前もっと肌が悪かったからギャップがすごかったけど
ギャップが薄れた今でさえ、ファンデした肌は違うね^^;
アイメイクしない分ベースメイクは時間かけてしまうので
下地からスタートしても5分では終わらない、、。
さっとも出来るんだけどそういう時はすぐ崩れてしまうから
ゆっくりじっくり時間をかけてしまいます。
たまに乾燥や荒れでうーん、、ってなるときもあるけど
ノリがいい時ほど楽しいね。
周りにはメイク面倒っていう人も結構いるけど
それほどコンプレックスがないのかなと思ってしまいます;
私は顔に関しては凄いからメイクが楽しいのかね苦笑。


ロイズのリップクリーム、、またやられた、、
それどころか他のリップクリームも1本・・。
今までそのリップに何の反応もしなかったのに
もう使い終わりそうだったけどなぜ今頃、、。
なのにLUSHの保湿バームには反応しないなぁ。。

ロイズのリップ細くて塗りやすくて
保湿力も高くて良さそうだったのに・・(;ー;)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]