忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見つからなかったのでまた買ったけど
弱酸性とそうじゃないのがあったのね、、。
ドンキで買った時は1種類だったから
てっきり同じクリームだと思ったらフタ部分が違うし
やけにとろりとしてるなーって思ったらやっぱり違ってた、、。
実家の洗面台のカゴの中に埋もれるようにして入ってた・・。
こんなとこに自分で入れたかな;;

左が前買ったもの、右が最近買ったもの。
右のほうがとろりとしてしっとりめかな。
とろりとするものより少し固めでさっぱりがいいんだけど
ワセリンの感じになれてるせいかな??
肌が荒れてたりすると浸透しやすいものより
なんだか上だけ保護するほうが良い気がしてしまって。。
(かぶれがピークの頃水はしみてワセリンはしみなかったので)

ちょっと口の近くがカサカサしてたので
顔全体じゃなくて顔の下のほうだけ弱酸性じゃないほう使ったら、、
生理のせい??翌日その部分全体に痒みがっ!
ベビークリームなのに;;
久々にメイクしたのもつい最近の土曜日1回だけだし
メイクでかぶれたら顔全体なっていそうだけど、、。
メイクとか夜のパウダー塗る前以外は
温泉水とワセリンのみにするべきかな;;
単に生理中なのがまずいだけなのか・・・。
夜は分からないけど、太陽の光でみると
かゆみがある部分が少し赤黒い感じ;;
ハチミツのかぶれが治ったばかりなのに~;;

何度か前に買った弱酸性使ったけど
翌日痒みが出た!とか無かったので
もう1つのクリームのせいかなぁ。
日曜は昼間のうちは野外なので治るかなぁ。
はちみつの時よりひどくはないけど、、
同時にニキビもポツポツ出来てしまってる;
日曜日は昼間野外にいるので治ってくれないと
上から日焼け止めやファンデ塗るのも
心配しながらだから何使おうかな~♪
って楽しみも半減する。。

必要な時以外メイクはしないので
最近お風呂入る前にちょっとやってすぐ落とせば
そんなに頻繁にしないだろうから荒れないかなぁ、、
どうなんだろう~って思って消費目的でやる予定でしたが
生理中はなるべく避けたほうが無難かな。

生理前に減らないどころか増えた体重は
生理開始して徐々に減って戻ってきてる。
毎回なのに、、やっぱりほっとする^^;
だってほぼ1日食べてなくても減らないどころか
今回ご飯より飲み物が欲しくてしょうがなかったので
それで3kgも増えたままだったのかな。(水分ためるっていうし)
3kg増やすって食べ過ぎでもほんとに食べ過ぎないと増えないもんね;;
生理前から終わるまで気にすることがあってめんどーだ;;
PR


実家から車で15分か20分くらいの場所にあるぬちまーす工場。
今年初日の出を見に行って、友達が初日の出の催し物の手伝いをしてたので
私も一緒に手伝って、終わった後に工場の中を見学。
外から見ると中には雪みたいな塩がいっぱいの施設があって
今日見たら雪だるまがいくつか作られてた^皿^;
ガラス越しにしか見れないのでスタッフが作ったんでしょうね^^;
ガラスにも塩がついてて中は少し見にくいけど
ほんと雪みたいで触りたくなるー✩
上から下にある機械が動いてるとこも見れるらしいけど
平日しか見れないんだよねぇ。。見てみたいなぁ。。

その工場内にあるお土産ショップで(カフェもある)
前も買ったミニサイズのシャンプーを購入♪
300mlで3000円というお値段なので
ミニサイズがあって助かる!
値段も高いし出かける前に使う用ですね・・。
夜からより明るい時間から長時間出かける時くらいしか使わないので
ミニサイズでも十分^^;
リンスなしでも洗い流したら髪がツルツル~っとする♪




工場内からは海が見えるのですが
上から見下ろせるから空が曇っていても緑に見えるー✩
晴れてたらもっと綺麗かなー
晴れてる時はまだ見たことないけど
海って上から見るとさらに綺麗だから
次は晴れてる時に写真撮りたいなぁ♪
前にもらった粗い塩(天ぷらとかつける用らしい)を使い切れなくて残してあったので
福袋に入ってたけど香りがちょっと合わなかったボディクリームにまぜて
スクラブもどきにしてしまいました・・。
やってどうなのかって感じだけど
塩もじゃりじゃりせず痛くないし・・スクラブとして消費しよ;





化粧水以外使用。

続けて使ったわけじゃないから
荒れるかは何度か1日置きか連続で使わないと分からないかも??

今日はちょっと車の運転時間が長かったので
温泉水スプレー(ユリアージュがもう残りわずかなので先に消費)
クリーム、日焼け止め、ベビーパウダーを試しに使用。

クリームは固めでかなりこってりでもないです。
すぐメイクできそうで適度な保湿力。
たっぷりつけてもべたつかず、と書いてあるので
割とさっぱりなクリームかな??
日焼け止め自体は白いけど独特の匂いはなし。
仕上げにベビーパウダー。
使う前は余計に毛穴が目立ったらどーしようと思っていたけど
赤みを少しおさえてくれて毛穴も目立たず白くもならず使えそう!
軽くならメイクしたいけど肌荒れが気になる時は単体で使ってみたい✩
ちょうど明日夜は出るからやってみようかな。
薄化粧レベルですがやらないよりは良いという感じにはなります。

肌荒れ中だけどどーしてもすっぴんは困る!
という時に使えたら一番いいなぁ。
下地にリキッドファンデという使い方はしてないので
仕上げのパウダーにするとか固形ファンデの代わりにするとか
今度しっかりやる時に試してみよう~

ユリアージュ、アベンヌ、ラロッシュポゼのスプレー3本。
ユリアージュは残りどんだけだろ。
5分の1??

比べてみて、ラロッシュポゼが一番細かいです。
こんなにかまかいとメイクの後の仕上げにいいかも。

18日経って肌荒れがようやく落ち着き始めたー
その間ずっとノーメイクだったわけじゃなくて
どうしても必要な時にコンシーラとか日焼け止めは数回軽く使ってた。
18日って長いな、、
肌荒れしだしたら治るまで絶対ノーファンデにしたほうがいいんだろうけど
そうはいかない時が出てくるもんねぇ、、;
毎回繰り返しているけど、毎回治るか心配になる;;





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]