忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の誕生日が近いので、
友達が夕食をご馳走してくれました。
お店も予約してくれたけどフレンチのお店、、。
テーブル見たらナイフとフォークやら3本ずつ並んでるよ・・
外側から使っていくやつじゃないですか。
コースで出てくるやつなんて初めてです。
敷居が高いから自分じゃ行かないんだけど
友達は好きみたいで・・。
テーブルマナー使うことになるとは思いませんでした。
「焼き加減は?」
いきなり言われると何がウェルダンだったかど忘れするし・・汗。
友達にまかせたからいいけど、
テーブルマナーなんて実用したことないからな・・。
やぱ猫の「お姉さまのお卵はレア、私ときみえさんのはウェルダン」
の言葉がよぎりました。
もっと本格的なとこじゃなくて良かったけど
内心ここまでこじゃれた店にしなくてもと思ってしまいました。。。

ちまちまっとした料理が出てくるんだけど
全体的にみるとヘルシーだろうな。
翌日の体重大丈夫そうな料理と量。
野菜もお肉もデザートも量がそれぞれちょっとずつなので
ゆっくり食べられるから物足りないわけじゃないけどね。。。
しかし3000円以上するコースなんだ、、。
普段1人分の食事に3000円も払わないからな・・
居酒屋割り勘レベルです。。。

そこまで本格的なとこじゃないし
普段着でも全然OKみたいだけど
「お箸ほしい」と思ってしまいます;;
自分じゃこういうお店行かないから
行く機会が出来たってことは良いと思うけどね。
自分が大人っぽかったらいいんだろうけど
地味な私がここにいていいのかしら??って感じになっちゃって;;
店員からみて私はどうなんだろうってまで考えちゃうので
なかなかこじゃれたとこは自分じゃ選びませんな・・。

年齢はとっくにいー年齢だけどね!!
こういう店に来たっておかしくない年齢なんだよ、、、
しかしお店にいる間は、すみませんね、、って気持ちになっちゃうのよね。。。
もっと着飾った人なら似合うんだろうけどねぇ。。

思ったんだけど、ちまちまっと出てくるので
1人暮らしでこんな料理作ってたら
食材消費しきれないなと思ってしまいました;;
ピーマン一切れ・・とか、ナスも一切れとかだもんなぁ・・。
結局こんなことばっか考えてしまうんだよね・・。

・・・私にはすんごくお上品な夕食でした。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]