忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3411]  [3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3406]  [3405]  [3404]  [3403]  [3402]  [3401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏はエアコンなしの部屋に化粧品置いてあるので
車でメイクするので前の日で使うものを準備して
手提げのバッグに全部入れなきゃいけない^^;

でもこれが迷う迷う・・汗。
気持ち的にちゃんとしたい場合は
お高い系のものを使ったりするし
たいした感じじゃないときは違うのを使ってみようかなと思ったり。
連続だから肌に負担ないものをいつ使うとかとか。。
決めるとわっさりになってしまうのが毎回不思議だ^^;

今日も週末のものを準備。。

*下地
アクセーヌのマイルドにしようと思ったけど
その翌日も出かけるからこの日は昼間からじゃないし
ワセリンを化粧下地にしようかな。
毛穴用のお試しサイズの部分下地とRMKのグリーンも使いたけど
ワセリンと一緒に使ったことがないから使ってみよ。
もし昼間からってなったら顔全体の下地はアクセーヌにしようかなぁ。

*ファンデ
クリアラストの前に出てたBBクリームと
コーンスターチ混ぜたエクスボーテのビジョンファンデーション。
クリアラストのBB、最初使ったときは
厚塗り感が出ちゃうというか伸びが悪かった感じはしたけど
あの時はスキンケアを省いてたから今だとちょっとは変わるかなぁ^^;

*コンシーラー
ファミマのmfcのコンシーラは広い範囲に使って
ピンポイントで最近オルビスを使ってたので
この日は資生堂のカバースポッツにしよ。
たまーにオルビスのオレンジのクマ隠しのコンシーラ使うけど
ファンデでカバーできる時は持ってても使わなかったりします。

*アイブロウ
これは毎回だいたい一緒。
ダイソーのアイブロウペンシルとケイトのデザイニングアイブロウ。
たまーにケイトの細ーいアイブロウとチップタイプを一緒に使ったりするけど
デザイニングアイブロウは忘れたら完成しないってくらい大事。
が、いまだに眉は難しい・・^^;

*アイメイク
キャンドゥで買った太いクレヨン型のアイシャドウペンのゴールドっぽい色に
ヨーロッパの安い化粧品見つけた時に買った
濃いシルバー??のようなくすんだ色のアイシャドウと
キャンメイクのラッキーバッグに入ってた
横長の薄めの色とこげ茶っぽい色が入ったパレット使おう~

*チーク
下地はちょっと久しぶりにMACの小豆色っぽいクリームシャドウの上に
キャンメイクのこれもラッキーバッグに入ってた
薄めのコーラル系のチーク。
MACのが色が濃い目なので単色では白っぽすぎて使えない
キャンメイクはどうだろうかと。。
ダメなら持ち歩き用のちふれを無理やり重ねて
パウダーであとはごまかせれば・・^^;

*リップ
ベージュ系のハウスオブローゼを下地にして
上にはリップカクテルのカシスオレンジ。
食べながら飲みながらOKのライブとは違って
座って黙ってじーっと観てるコンサートなので
こ演奏中は明るくないしこういう時はステインタイプじゃない系を・・。

マスカラは滅多にしない、、
買ってはみたものの私の目にはあまり意味がないような、、。
マスカラが落ちても気づかなさそうなので
目ばっかり気にしちゃいそう~、、
気分でたまーにするけどご飯のみとか
薄暗いとこ行く時くらいかな、、
ただもしマスカラが崩れたら困るから
気に入ってるライブハウスにはやってもビューラーと
クリアマスカラくらいです;;
二重だったらまつげの根元が見えて
少しは長さも出るんだろうけど埋まってるもんね。。
線だけはあるからエセ二重・・。

次は何を使おうかまた迷うのよね~
迷ってる間もまぁ楽しいんだけど
ただ時間かかりすぎだろって思う^皿^;


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]