忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サンプルでもらったソープもかなり薄くなり
そろそろ買わなきゃという状況でした。
比較的消耗するのが早いメイク落としも~

サンプルのソープは15gなんだけど
1か月は軽く使ってたなー
肌荒れが良くなってからは他のシリーズの洗顔使ったりしてたけど
頻繁に使ってたのはDRのソープだったので
現品サイズは結構持ちそうです。
オーシャンシリーズのリニューアル前の洗顔フォームもあるので
使い終わるまでは交互に使っていこうと思います。

2か月後くらいにはDRシリーズとクリアゲルも無くなってると思うので
次の注文は支払い金額が高めの予定です、、
特にトラブルがなかったら、クリアゲル1本だけで済ませないところですが
まだ肌荒れも完治はしてないので仕方ない;;

他のクレンジングで荒れた肌荒れも
日に日に少しずつですが良くなってる感じ。
少なくとも荒れだした悪いままで止まったり悪化したりはしていません。
肌荒れしてる時としてない時では、顔も違って見えるね、、
ただでさえ自分の顔って嫌いなのに;;肌荒れがひどいと
さらに、、、ってな感じです。。。怖いね!!^^;

1週間後には今よりちょっとは良くなってるかなぁ・・
一番治まってた時期がまた来てくれたらいいんだけど;;

PR




クリアゲルとDRシリーズを使って2か月ほど経過。
どんだけもつかなぁと思ってメモ^^;

メイク落としはまだ残っているんですが
軽いメイクが多いのと、洗顔のみで落とせる
日焼け止めの時もあるので、3か月くらい持ちそうです。
DRシリーズは半分ちょっと残っています。
肌荒れによる乾燥がひどい時は結構使ってたけど
今は落ち着いているので、
そういう時が続けば3か月以上もちそうです。
1本が高いもんで、、そんくらい持ってくれたらうれしいのです、、。

消炎作用があるせいか、肌の赤みも少し薄くなってきたかな。
べたついてくると同時に、肌の赤みも目立ってくるんだけど
べたつきにくくなったので前より赤みが出てないみたい。
毛穴も少し目立ちにくくなりました。
どれも自分の中で比較的・・という程度なのですが
高いだけあるなぁと思いました☆
まとめ買い割引で3000円ほど安く購入。
買い置きがあってしばらく買い物してなくてクラス割引はなかったので
今回まとめ買い割引のみ。




今回買ったもは、リニューアル、新登場で
どれも初めて使う現品サイズ。

オーシャンナノディープクレンジング:150ml 2100円。
リニューアルして変わったところは、
原料臭?みたいなニオイがなくなってた。
リニューアル前より少しサラっとした液体に。
ナノになってメイク落ちもUPしたようです。
これに関してはファンデと口紅だけの私には分からないけど・・
肌荒れにもしみないで使えたのが良かったです☆

オーシャンナノクリアゲル:130g 6720円。
リニューアル前は、すぐにメイクするとぽろぽろとカスが出てたけど
リニューアルされて、クリアゲルにもメイク下地効果も入りました。
1日1g使用なのでだいたい4か月分かな。
肌荒れ部分にしみなかったので、モイストからクリアゲルに変えました。
思い込みだったけど、クリアゲルのほうがしみそうって思ってました。
でも少し残ってたリニューアル前のゲルを使うと
しみないことが分かったのでしばらくモイストは使用ストップです。
何でもない時はしっとり感も好きで使用感は良かったんだけどね。




新しいシリーズのDRシリーズ。

DRモイスチャーローション:120ml 5250円。
ローションMと同じ量だけど1000円ほど高いのね・・。
とろみがついた化粧水で少量でもしっとりです。
肌荒れにもしみることなく使えます♪

モイスチャーミルク:50ml 6300円。
化粧水よりさらに高い6300円。。。
50mlだけど少量でも十分しっとりなのでしばらく使えるとは思うけど。
この乳液は脂性肌~普通肌用。
乾燥が気になる場合はクリームが必要みたいだけど
私には乳液までで十分かな。
化粧水が十分しっとりタイプなので。

今の洗顔は同じDRのソープのサンプル使っています。
固形石鹸でサンプルもしばらく使える量です。
DRシリーズは保湿だけじゃなくて、消炎効果も。
値段も高いし保湿だけだったら使うことはなかったはず。

肌荒れも前回薬ストップして放置してたときより
症状はゆるやかです。
1週間くらい経ってるけど、日に日に肌荒れは出たものの
前回と比べてひどくないです。
痒みも赤みもあるんだけど、前回のほうが状態はひどかった。
2週間たつとまたどーなるか分からないけど、、
とりあえず限界まで放置してみます・・。
前は5日で限界だったし悪化するのも早かったので
少しはマシかしら??って思いますが・・。
でもセレヴィーナ使い切ってもまだダメなら
再度皮膚科に行こうかなと思います;;



私が注文したときは、現在おまけでついてくる
下の塩のお知らせはなかったような・・。
だけど入れてくれてました♪

今日セレメールも届いていたけど2冊入っていました・・。
何でだろーと思ったら違う人のも入ってて、
沖縄で、しかも近くの人もセレヴィーナ使ってるのかな?って思いました。
ちょっと嬉しい^^
クロネコさんに電話して回収してもらいました。
きっと静電気か何かでくっついちゃったのかな??

注文したもの届くの来週かなーと思ったら
仕事終わって確認したら実家に届いていたみたい。よかったー☆

しばらくスキンケアは全部セレヴィーナにしときます。
これで様子見です・・。
前回の薬ストップしてしばらくしてからの時より
症状はマシなんだけど・・
このまま放置したら悪化するのかはまだ不明;
口周りだけは前回よりマシなんだけど
日に日に肌荒れが出てくるのかしら・・;;
放置しないと分からないけど;;

とりあえずDR,オーシャンナノシリーズ。
DRのソープはサンプルがあるので購入しませんでした。
何かの化粧品が原因だったらまだいいな・・。
これが仕事が原因とか、ストレスのせいで出てきた肌荒れだったら
肌荒れと付き合っていくことになっちゃうので;;

限界まで薬は控えて、結局限界まで来ちゃったら
皮膚科行かなきゃ、、、。
だいたい1か月くらいは様子見かな。。。
オーシャンイオンとDR、両方使うことに決めました☆
朝はオーシャンイオン、夜はDRの予定。
メイク落としは安いので済まそうと思ったけど
今の状態を考えると、、やっぱり全てセレヴィーナで揃えることに・・。

モイストゲルだと肌荒れが出てるとしみるのですが
ホワイトゲルと透明ゲルはしみない、、。
日焼け後にも使えるのは透明ゲルのほうだし
敏感肌用なので透明ゲルにしました。
肌荒れしてなきゃモイストいいんだけどなぁ・・。
洗顔はまだ残ってるしサンプルもあるので
オーシャンイオンはとりあえずゲルとメイク落としのみ。

DRは化粧水と乳液。
クリームは乾燥肌向けのようだし
Cクリームも残ってるのでこの2つだけ。
洗顔は固形石鹸だけどサンプルあるので
とりあえずサンプルで済ませる・・。

先週薬を塗らずに放置してみたらまたひどくなりそうだったし
人と会う約束もあったので薬塗りました。
さすが翌日には結構良くなる;;
だけど長期で使っちゃいけない薬らしいので
肌荒れ完治するのか不安だわ・・。

薬でいったん肌荒れがひいて放置してたら
また肌荒れが出始めてるけど
今回は口周りは少し痒いくらいで、いつもみたいにひどくなってない。
先週放置してるときよりは比較的ひどくなってないけど
それでもいまだ肌荒れが出てる、、、。

なるべく早く寝るようにして、仕事中はマスクして、
先週はバイト君が平日も出てたし仕事も楽だった♪
一番は早く寝るほうが効果あるんだろうけど
結局12時になっちゃってる、、、。
夜更かしも肌荒れを治せない原因だろうから
いつもより早めに寝ようとはしているんだけど・・。
友達と遊ぶとほとんど深夜になってしまう、、。
早く眠れるときは早く寝なきゃね;;

でも私の友達の中には、早く寝てるのに
ずっと肌荒れしてる子もいます・・。
そういう子はスキンケアとか食生活??
なんでだろーって思ってしまいます・・。
まぁ夜更ししていいわけじゃないけどね^^;
肌がすごく白い子もいるのでもったいないわー。
本来は綺麗な肌なんだろうなぁ・・。
腕なんかも白いけど、それでも「焼けてる」だって。
太陽当たらないとこもっと白いんかい?!
私も太陽当たらないところは白いけど
その子の「焼けてる」色の腕くらいの色だけどね・・。
沖縄なのに何でこんなに白いの!?

メイクしても変わらない子もいるしねぇ・・。
ファンデ塗ってるのかと思うくらい白い子いいなぁ・・。
いとこがそうなんだけど、肌はすごくうらやましい。
吹き出物は出来てたりそばかすがあるようだけど
それでも肌全体が白くて毛穴レス!!
「化粧しても変わらないんだよねー」なんて言ってみたいって。
私がやっとばっちりベースメイクした肌が
この子にとっては素肌なんですから・・。
あんだけ綺麗なら化粧する必要もないわなー・・・。
お肌の曲がり角なんて経験してんのかしら・・。
これから経験するのかしら・・とか思っちゃいます^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]