忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近の離乳後の仔豚ちゃんたち。



体つきが良い仔豚。枕になってしまってる^^;



仔豚の尻尾で遊ぶ仔豚。(尾かじりではない)
尻尾がくるくる回るたびに反応してた。




一番大きい仔豚と、一番小さい仔豚。
バラつきがあるのはよくないのだけど、、
デカ仔豚は好きだ^^




こんな隙間に皆ぎゅうぎゅうで寝てました;
寒かったようで、保温のためのライトを設置。
離乳の時すでに11月後半。
ある従業員には、もっと仔豚に気にかけてほしいものです。

これから真冬になると、仔豚ちゃんの管理が難しくなる~
今年はどうでしょうか・・・。
PR





夕方のご飯タイム時に。
毛並み自体はほとんど綺麗で
そんなに崩れている部屋はないけど、、
スムーズに成長するかなー??

手のかぶれ復活中。。。
ひび割れでぱっくり切れてる;;
しかも最近続けて外出して帰りも遅いし
手もぱっくりで水でしみるので、、、
キッチン放置、、、数日、、、。
1人だからいいけど、家族がある人のかぶれは大変だぁ!
3日ほどあんまり現場で作業してなかったからか
やっぱり手が治ってきてたけど
行きだした途端にこれだよ;;
休みがちゃんと入れば和らぎそうだけど
それが現在確かめられないのです;;

でも現場に行けばやらないといけないけど
しみるのが嫌だなぁ、、。



うとうと・・。




最近買った豚ちゃんノート。





離乳した子豚ちゃんたち。
来週あたりに部屋を移動するのかな。

今日分娩室から子豚が1匹脱走。
豚って外に出たい!!って感じはなくて
とにかく自分の部屋に戻ろうとします。
母豚になる豚も違う部屋で外に出てたけど
別の豚の部屋に頭突っ込んだりして
「ここじゃないの~??」
とあちこち探し回ります。
追いかけない限り走らないし
「いつか逃げてやる」って気はないらしい。

それだけ人間に飼われてる生き物ってことでしょう。

お店とか行くと
「子豚が歩いてたら大人気だろうな!」
ってよく思います。
ふりふりあるく姿はとても可愛らしいvv



子豚ちゃんにとっては寒い寒い・・。
それにこの子豚ちゃんは産まれたばかり。
産まれたばかりの子豚は、暑い夏でも
皆でかたまって寝ています。

十分な暖房設備がないため
子豚ちゃんたちには、自分たちで寄り添って
暖をとってもらうしかありません・・。

あーあ、、、父親がバカみたいに使ったお金が
子豚のために使われていたら
今よりもっと快適な環境を与えられたのになー
とよく思います。何てことしてくれたんだか・・;;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]