忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そのまま。子豚ちゃんたちの寝顔。
PR

豚ちゃんの飲み水が、機械の故障で断水・・。
水は生きる上でとっても大事なのは豚ちゃんも同じです。
翌日の夕方にようやく水が出るように。
帰ろうとしたら仔豚ちゃんがかなり騒いでいるので
野犬でも入ったか?!と思ったら・・
給水器に群がっていました~水が出てて安心!!

でもまだ水が出ていないところもあったので
気になるところが出るまで待っていました。



母豚を移動していたので、パイプに少し残っていた水を出したところ。
ちょっとでも飲ませようと思って餌箱に水をためてるところ。

約1日ぶりの飲み水。水が出ないのは怖いです。




目が可愛かった母豚ちゃん。



いつも思うけど・・豚の目って人間の目みたい・・と思って
目を撮ってみたもの。

つい3,4日前までは半そでOKの沖縄が・・
急に冷え込んで明日は13度とか・・。
風があるとさらに体感温度は低くなります。
沖縄の冬は風が無かったらきっと過ごしやすい。

そんな寒い中・・仔豚ちゃんが心配です・・。



大きくなった仔豚ちゃん。発育がいい部屋。



びっくりさせて起こしてしまいました、、汗。



授乳タイム♪大きくなると、その必死さが面白い^^;




こっちは写真撮っても気付かれなかった・・。
寝顔をみると一緒に寝たい、、布団で寝かせてあげたいです。
津波警報中ですね。。。
沖縄では震度1が2度ほどありました。
夜の7時すぎだったかの地震は
一瞬グラっときました;;(震度1だったけど・・)

豚ちゃんたちは地震の時どうだったんだろ・・
やっぱりびっくりするのかな。
地震でどこかやられてないといいけど!




現場に入ってすぐの分娩室にて。



目のまわりに模様。
体がヒョウ柄の子豚、ウリ坊みたいな縞模様などもいます^^



こんな顔も好き☆
見る角度によっては、豚って口が笑ってる。





母豚用の給水器で手を洗っていたら
子豚用の給水器もあるのに
離乳した子豚たちが集まってくる、、、。
餌箱だったものに水を入れるだけで
そこにわらわら集まり水を飲んだりします。
給水器から飲むものとは別物??
怖がりなくせに好奇心旺盛です。



母豚の餌箱↑だったものに水が落ちて
またそれを必死に飲む子豚。

離乳前に母豚がいるとき
母豚の餌まで食べちゃう子豚もあり。
餌箱に入って遊ぶ子豚も可愛いです^^
たいていデカ子豚が陣取って入っているけど^^;
あとは出られなくなってビービーなく子豚も・・。



隙間から。またブレる;;
結局自動ピント調整をはずしても
動き回ってなかなか撮れません、、、。

しばらく子豚たちは、滴り落ちる水に夢中。
下は網状になっているので、ほとんど下には水は残ってないんだけど;;
多分水が飲みたいわけじゃなくて、
いきなり水が落ちてきたのに興味津々なんでしょう、、。

餌箱を小さいのから大きいのに変えるだけで
あまり食べなかったミルクの飼料をよく食べだしたりします。
ただ大きさが変わった餌箱を置くだけで
皆わらわら寄ってきます。ちょっとの変化でも
子豚にとってはすごく興味をそそられるんでしょう。
だからその分繊細な生き物なんだと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]