忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






お母さん・・・疲れているのでしょうか・・・。
何だか遠くを見つめる母豚さん。
PR




目がアイパッチと呼ばれるものらしいけど・・
まぁそれは置いといて;;

差し出すと、とりあえず鼻でさぐって噛む。




もう1頭加わって噛む。




この2頭だけが興味津々。



本当は可愛かったはずなのに、結果ヘン顔に・・。


携帯電話のカメラ、自動ピント調整機能が標準だったけど
モードを切り替えたらすぐカシャってできる・・。
今の携帯電話持って9か月。。気付かず。。。
これで少しはまともに撮れるかなぁ~
夕方からは冷えてきたけど・・
冬にしてはとても過ごしやすい日が続いています。
でも急に冷えたりするから風邪に注意ですが・・。
気温差があると豚ちゃんも調子を崩しそうです・・。





1頭だけ起きて耳噛んでる子豚。



ちょっとアップ。



どーしてもこの子豚が気に入ってるのか・・??
しばらく寝ている子豚の耳で遊んでる子豚ちゃん。。。
生後1週間ほどでしょうか。
すでに体つきが良くなっています。

1月中ごろくらいからぐんと冷え込む・・。
12月までは温かい日も多いんだけど
1月~3月くらいが一番冷える時期かなと。

布団で眠れないし、母豚から離乳した仔豚ちゃん。
冬は寒いだろうなぁ、、と布団で寝る罪悪感が・・。

それでもわらわらと寄ってくる仔豚ちゃん。



ブレてなきゃなぁ・・・^^;
カメラも勝手にピント調整するので
こういうときは、その機能のせいでなかなか撮れない・・。
ピント調整する前はじっとしてるのに
なぜか調整していざシャッターが降りると動き出す仔豚ちゃん;;





動き回るしビビりなのでなかなか撮れないけど、、
ちょうど水を飲んでたので☆



あとは、何かを噛んでる時に撮れるかもって思って
自分の指をカミカミ・・・。結構痛い^^;
豚って指をくわると、横にぎりぎりってやります。
結構痛いけど、噛む力があるってことなので
それはそれで正常ということ。
母乳を卒業しても、ちゅーちゅー吸ってたら
固形物の飼料に慣れにくくなるようです。
豚も噛んで遊ぶのが好きみたい。

遊んでるつもりなのか、鼻で敷いてある板を
延々持ち上げてる仔豚もいます。
鼻で持ち上げる力は結構凄い!
鼻が特徴だけあります。実際鼻の力は凄いみたい。
固定された餌箱を鼻で押しのけたり倒したりも。
豚の鼻は結構長い。(鼻筋が?)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]