忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




即席キムチの作り方を見て作ったもの。
キムチの素は少なめに。
白菜300gの水分を抜いたら、、ちょこっとになるのね;;
でも1日か2日で食べないといけないらしいので
あとは料理用に使おうかなと思います。




オーブンレンジの説明書に載ってるレシピを見て作ったもの。

グラタン皿を横にして焼いたからかわからないけど
端が焦げてる・・。

ホワイトソースもレンジで作るやり方で、
牛乳の代わりに溶かしたスキムミルク使用。
でも味が少し薄かったんでスキムミルクを少し濃くしたけど。

具に対してグラタン皿が少し大きかったので
ほうれん草もっと入れればよかった。
具は玉ねぎとベーコンとほうれん草。
レシピでは鶏肉とエビも入ってたけど
代わりにベーコンとほうれん草を使用。
今思えばほうれん草全部使っても良かったな、、、

ホワイトソース自体初めて作ったんだけど、、
こんなんでいいのか・・。
4人分に対しての作り方なので、
加熱時間は様子を見ながら適当に;;
こんなに粘るものなのか??と思ったので
また溶かしたスキムミルクを足しちゃったけど;;
まぁどうにかグラタンっぽいものが出来ました。。。
途中でスキムミルク足したので
ホワイトソース少し多めになっちゃったけどね^^;

あとはインスタントのトマトスープ、酢もずくでした。
もずくは好きなメーカーのがあるんだけど
198円(3個入り)で売られてることが多くて、
158円になってたから久々に買いました。
あんまり安売りしないんだよねぇ・・。
好きなメーカーのもずくは酸味も程よくて
むせずにタレごと飲めるので今のとこ一番好き。

風邪気味の昨日から飲んでる
蜂蜜入りしょうが湯も食後に・・。
喉の痛みは翌日には取れました。
熱が出たときの喉の痛みとよく似てたので
明日もっと痛くなるかなと思ったけどそれは大丈夫☆
前は喉の痛みもひどくなってたのでおたふくかと思ってた;;
喉から耳かけて半分だけ痛いんだもの;;

まぁ喉の痛みに効いたくらいだけど
まだまだイガイガは治らないので
とりあえず風邪の間はしょうが湯飲んでおきます・・。
子供のころ風邪をひくと飲まされてたけど
結構好きだったなぁってこと思い出しました。
蜂蜜もあまってるので(小分けタイプと瓶タイプも;;)
しばらくはしょうが湯に消費しよ。。。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]