忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったより早く仕事が終わったので
(今日も水洗作業連続だったので
8時とかまでやらせたらたまらん・・)
出かける前にカレーづくり。

トップバリューのルーが128円で安かったので
試しに買ってみました。
とりあえず甘口。
というのは、こんにゃくラーメンのカレースープの粉末を入れるから。
うまみはあるけどやっぱり辛いので
カレーに入れてみるか~と思ってたのでやってみました。

具炒めて粉末入れたらよい香りなんだけど
ルー入れて味見したら・・どーなんだろう。
味見するけど味がよく分からない;;
フライパンから味見すると熱いので
そのせいで味がなかなか分からないせいかしら^^;
でもとりあえず4食に分けて明日にでも食べてみよ。

同じくトップバリューの人参ベースの野菜ジュースも入れました。
200ml68円だしカレーの時はなるべく入れたい。
具が玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉のみです。
じゃがいも消費のためカレーにしたけど
やっぱりいつまでたってもボンカレーにはかなわんだろうな・・。
ボンカレーも88円と安かったけど
食材消費したいしカレー作ったほうが安いかなと思ったので
ボンカレーは今回諦めて自分で作ることにしました。

桜えび、じゃこ、明太子(半額)が安かったので買ってみました。
どれもトッピングとか味付け用だね、、
でも滅多に買わないので安いうちに買っておこ;;

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]