忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






賞味期限が一番短いみそスープから味見。
短いって言っても4月だけどね。

袋をあけた瞬間はこんにゃく臭さはあったものの
水切りしてお湯を入れるだけで気にならない程度に。
お湯につけておくのも短くてOKでした。
どんだけお湯につければいいのかわからなかったけど適当に・・。
お湯につけた後スープを溶かすまでしかつけてないです。
スープ溶かした後にお湯を切って麺入れて出来上がり。
スープが普通にラーメンにありそうな香りでしっかりめ!

お湯さえ沸けば簡単にできたこんにゃくラーメン。
野菜なんかを入れたりアレンジも色々できるようだけど
とりあえずそのままで食べてみました。

ただゆでた糸こんにゃくを入れただけだと
こんにゃくとスープは混ざり合わない感じだけど
これはちゃんと味がからんでる♪すごい♪
スープも濃いし味気ない感じはありませんでした。
唐辛子が入ってるからぴり辛でした。
味がしっかりしてるから、普通のラーメンにトッピングする感じでOKかも。
ワカメとコーンをプラスして、卵ともやしを入れてみたい☆
味がしっかりしてる分トッピングも想像つきそうです。
麺は20キロカロリー、スープは37キロカロリーだから
合計で57キロカロリーという低さ。
白米減らして代わりにこれ食べても良さそうです。
何より味がしっかりしてるから味気ない感じもないです^^

他にもスープ色々あるのでどれもおいしかったらいいな~




デザートとして食べたおまけのおやつ。
ブルーベリー味のソースつき。35キロカロリー。

寒天ゼリーだと思ったけど、よく見るとこんにゃく粉も入ってる。
食べてみると弾力があって、、こんにゃくゼリーっぽいです。
あそこまでの弾力はないにしても、歯ごたえあっていい♪
なるほど~こういうのかって思いました。
普通の固めただけの寒天の食感が苦手なので
どうなんだろう・・ってちょっと心配だったけど^^;
ソースも甘酸っぱくてしっかりした味だから
これもふつーにゼリーとして食べられます♪
くずきりもおいしいといいな☆

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]