忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

材料消費のためのカレー作り。
今回もまたどうなのでしょうか・・。
ルーを入れた直後はカレーらしい香りがするけど
しばらくすると・・これちゃんとおいしいのか?って思っちゃうカレー^^;
だからって2日かけて作るとか、相当な手間をかけてまで・・
と思ってしまうので、最近は食材消費用になってる、、。

みじん切りした玉ねぎを冷凍してから
強火で炒めると10分であめ色になる、というのを試しました。
最初のうちは本当にすぐあめ色になるの??
って思っていました、、。
でもだんだん色づきてきたなと思ったら
どんどんあめ色になってきました~
一度生の玉ねぎを炒めてあめ色に挑戦したけど
倍以上の時間はかかりました、、。

みじん切りは適当に切ってから
ミニチョッパーでみじん切りにしました。
玉ねぎが目にしみて目が痛すぎるから機械使用、、。
ついでに苦手な人参もみじん切りに。
ミニチョッパーはフタがちゃんとしまってないと
スイッチが入らないけど、、使うの毎回ちょっと怖い;;

他に加えたものはピーマン、鶏ひき肉、野菜ジュース。
トップバリューの野菜ジュース200mlは68円と安いし
カレー作るときはなるべく使っています。
トマトベースより人参ベースのほうが好きなので
こういうときは人参を選択します、、。
前に間違えてトマトベースを使ってしまったけど
酸味が気になり人参ベースのほうが好み。

4食分作ったんだけど、、どうなんでしょう、、味は^^;
いつも思うんだけどね。。。
冷凍して翌日以降に食べると味が違うので
1日以降のものを食べるまでは不明、、。

大量に作ったほうがおいしいと言うけど
4皿分が限界なので仕方ないと思い込みたいlll
どうせボンカレーには勝てないんだから^^;
(私の基準はボンカレーよりうまいカレーがうまいカレー)
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]