忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄の知り合いの家に行ったら
燃えよドラゴンのビデオが・・。
その人が「これビデオだし貴重なんだ」
と言ってたけど
ドラ危機のほうが貴重じゃない?!
店に並ぶ時に発見したDVDもすぐ買われたし(まぁやっとまた再版されたけど)
中古だってドラ危機のほうが高いんだよね;;

ま、でもどっちにも林さんいるけど!
どっちの林さんもいいよねぇ・・☆
私の場合もはやストーリーより林さん観ることが多いので
あらためて観ないとあらすじ説明できないという・・。
ドラ危機は覚えてるんだけど・・出番が少ない作品ほど
本編観てるけど違うとこばっか観てるせいで忘れちゃう^^;
観たら思い出すけど・・今言えって言ってたら詳しく思い出せません、、。
ブルースさんビデオはそれしか置いてなかったから
名作として置いてあるのかな?
音楽がらろしふりんってのも大きいかもね。

「借りていいよ」って言われたけどDVD持ってるからな、、。
ただそこで私が単に「ブルースリーだ」って言っただけだと思ったようで
話はここで終わりなんですが・・・。いい意味で言ってるのに^^;
ネット上では詳しい人が多いので私が中にいるの恐縮ですが
日常では周りで話が盛り上がらない。
皆最初に成龍好きは言うけど元彪君はよく知らないとか・・。
それは、、ほんとのファンじゃないって勝手に思ってます;
私は元彪君といる成龍が好きなのよ!(サモがいるとさらにイチャついて見える)
「俺ゆんぴょー好きだよ」
「ドラ息子?ラム??知らない」
お前本当は好きじゃないだろ。ってことを思い出しました。
PR

新アラシヤマの声、ゆささん目的で
仮面ライダー電王の主題歌だったやつを中古で。
色々出てるみたいで何が何だか観てなかったので全然わからず
とりあえず180円だしゆささん含むキャラが歌ってるので1枚購入。
確か一人で歌ってるやつもあるんだっけ。それも欲しい、、。
とりあえずドラマは観てないんだけど、イベントの動画は観た事あって
ゆささんが観たくて欲しいって思ってる・・。
あと大塚さんがいて、ダニーの声の人だ!と思った。
外国人の声がすごく合ってる人だね。この人の声も好き!
ゆささんはアラシヤマのおかしなキャラの時の声が
どーしても顔と一致しなくて観たくなるのです^^;
でも確かに声はアラシヤマなんだけど・・
甘い声の時は顔と一致するけど、おかしくなったアラシヤマになると
どうしても顔と声が一致しない。。。
40代にしてあの若さってのもいいので
生身の姿のDVDが欲しいという;;
雑誌も表紙とか中に写真あるやつとか中古だけど何冊か買ったしね。。。

オリジナルは別の人が歌ってるけど
声優さんたちのほうがうまいね^^;
声のまとまり方も違う~声のプロだから仕方ないか。
いっそ最初からキャラで歌わせても良かったのでは・・。

新アラシヤマは最初、名前を知らなかったので
最近の声優さんかと思ったので若い割にはうまい!
と勝手に思ってたら、、もう40代ですか;
顔見ても若いと勝手に思ってたので驚き!!
どーりでうまいわけだ!!

最近の声優さんはよく知らないけど、、
アイドル声優みたいになってて、新人ではないんだろうけど
演技がわざとらしい感じがする人もいる;;
でも声優ブームの人気の中に入ってたりするんだよね、、。
今は中堅くらいの声優さんが20代の頃って
もっとうまかったんじゃないかなって思います;;
不自然さが無くなるとプロって思うけど
素人が聞いて不自然さを感じさせちゃ観ててもちょっとね;;
でも声優さんは凄い職業には変わりないけど。

私はあのはっきりした声は機械が作ってるものだと思ってたくらいだけど
わざとらしい演技の人がいたら、人間がやってるってすぐ分かったかもね;
きっとその当時のアニメにはそう感じる人がいなかったからかも。
今は中堅くらいの人たちが20代の頃に興味持ち始めてるので
そこらへんまでの声優さんしか声が区別できないなぁ・・
アイドルみたいに雑誌も出てるし外見も重視されてんのかな?
40代、50代だけどかっこいい声優さん見るのは好きだけど^^;
時代とともにファッションなんかも変わり、
20代の頃よりかっこよくなってる。そういうのは好きです;;
今の雑誌って若い人ばっかり多そうだけど
現在30代後半以上の声優さんだけの本とか無いのかしら^皿^;
あったら買っちゃうね・・。

聖☆おにいさんの5巻を読んでて、
6巻は去年の12月発売予定に気づき
調べるとすでに6巻発売されてたー
パタリロも最新刊出てた♪
パタリロは中古のほうが安かったのでマーケットプレイスで。
ついでに中崎タツヤさん調べたらエッセイ?もあったので
一緒に注文することにしました。
あとは土屋先生のエッセイも欲しいなぁ・・。
買ったかどうか覚えてないのがあったので
調べてからまとめて注文しよ;

昨日は近くのブックオフに。
そこは大きくはないけど結構好きな雰囲気です。
あと古本買う確率はこのブックオフが多いかも。

先週ものぞいたけど何も買わなくて、
だけど今回はいしいひさいちさん、坂田靖子さんの漫画発見♪
いしいさん沢山出してるようだけど寄りぬきとかあって
内容もかぶりそうだったけど、
買ったのはそうでもなかった~
今回はめずらしく5冊ほどゲットできました^^

中崎漫画も新刊出ないかな・・。
そろそろ新刊出そうな感じもするけどなぁ~
「翼をください」を歌っている山本潤子さんの
コンサートに誘われて行ってきました。

トークの中で「60歳になるというのに・・」
って言ってたけど・・え??60歳?!
すごい・・みえん!
オリジナル曲(新しいやつ)も披露してたけど
60歳には全然思えませんねー
それと「タグチシュンくんが作詞を」って・・
あの作詞家のよく見かける田口さんのこと??
私が持ってるCDにも田口さんの作詞の歌はあるので
おぉvvって思いました★

やっぱり歌詞がいいね。
音楽もシンプルながら、やっぱりすばらしいです。
初めて聴く歌もすんなり耳に入る。
何より何を言っている歌かが分かる。
背景がすごくよく分かるので聴いていても気持ちいいですね。
言葉はすごくシンプル、音楽もシンプルなんだけど
やっぱりプロだなぁと思います。

一時期ジャズをやってたけど売れなかったって言ってたけど
ジャズすごく合いそうです。
今だとジャズも受け入れてもらえそうですが
当時はあまり人気が無かったんだろうか、、。
ジャズやったらかっこいいかも!って思いました。

私は山本潤子さんが「翼をください」を歌ってることも知らなかったし
全く知識がなく聴いたけどさすがプロですね。
何を伝えたいのか、どういう歌なのかがよく分かる。
これが意味の分からない歌詞だったら引き込まれないね。。。
メロディーもそれに伴い良かったです。

いいですね~山本潤子さん♪♪
オリジナルも女性らしい柔らかい音楽でした^^



楽天ブックスのランキングに入ってて
掃除苦手なので購入^^;
カラーだし、料理のことも結構載ってるので面白い★
他には裁縫のページもあるので
これまた苦手な裁縫も写真つき。
きっと基本的なことばっかり書いてあるんだけど
私は慣れてないし値段も安くて助かる♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]