忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィットネスの無料体験3回目終了。
確かに1回目よりはマシになったかな・・?
今日は2周してストレッチももうちょい手を加えたもの。
多分皆でやってるからかなぁ・・
1回30秒、それぞれ違う機械だからか
割と時間もあっという間。
ただまだ使い方をマスターしてないため
色々どうだっけ??って思っちゃうけど
3回目じゃそういうものらしい・・。

未だに心配してるのは・・入会したから・・!

スタッフは知り合いだけどちゃんと説明受けて
お金関係のこともちゃんとしてそうだし良心的な感じはしました。
同じライブハウスに通ってる会員さんとはまだここで会ったことないので
今度入ったばかりの頃の話きいてみたいな^^;
3回目からはつきっきりじゃなくて時々サポートだったので
最初よりこういう感じでやるんだーっていうのはわかってきたかな。
3回目のほうが負荷を感じるので少しはマシになったかな。。

最初と最後にやるストレッチも腕やら足やら伸ばすので
痛いけど伸ばしておきたい~みたいな痛気持ちいいような感じかな。
割とちゃんとするのでストレッチだけでも汗かく。
多分息を吸って7秒かけて吐くっていうのがいいのかな。
呼吸を意識するのとしないのではキツさが違うかも。

機械の使い方の冊子ももらえるので
次行く時までに復習しないと・・;
一応機械の近くにも書いてあるんだけど
30秒だし皆で使ってるからゆっくりは見れないのよね;

なんだか正直な気持ち・・
機械を使ってる時の自分がちょっと恥ずかしいではある・・^^;
まだ慣れてないせいかなぁ・・
負荷をきちんと感じられたら筋トレしてるんだ!
って気持ちで出来るのかなぁ~
やっぱりまだ慣れるかドキドキだなぁ^^;
あと他の会員さんとうまく溶け込めるかだなぁ・・
そっちのほうが心配だったりするけどね;;

PR



知り合いがフィットネスクラブで働いていて
そのメンバーさんも全然違うところで知り合って
話を聞いてくうちに興味が湧き・・
とりあえず2度見学して、やろうかなって気になりました。

女性専用の約30分のフィットネスといえば、、有名なのかな?
知り合う前から看板は見てたけど勝手にイメージしてました^^;
勝手なイメージとは
単にジムにあるトレーニングマシンが置かれてて
30分だけ好き勝手に使うだけ・・
って、、ホント勝手なイメージだったな・・失礼だ^^;

が、、話を聞くと短時間で効率よく筋肉をつけて
それぞれの機械(油圧式?って言ってたかな)で各30秒、
体の筋肉をまんべんなく鍛えるというものでした。
体に負担をかけないものらしいですが
機械の使い方を間違えると痛めてしまう場合もあるため
なれるまでは常にサポートが必要らしい。

仮に今痩せていても維持しようとして食事量を減らしても筋肉は減っていくし
自分で筋肉をつけようと思ったら持続した運動が必要だし
それにとてもそれだけの運動を続ける自信はない・・。
将来のためにも筋肉をつけることって大事なんだなって思って
できるか不安だったけど・・・

とりあえず1回目の無料体験。

サポートがついているしまだ機械は4つしか習ってないのですが
息が切れる運動じゃないのにもうじんわり汗が・・。
これフルでやったら確かに30分でも凄い汗出そう・・。
1つの機械につき合間の有酸素運動もあわせて各30秒ずつ。
室内では30秒たつとアナウンスが流れます。
息は切れないけど筋肉を使うので無酸素運動な感じですが
30秒だしマラソンするよりは全然良いね^^;当たり前か^^;
約30分でウォーキング2時間、クロール1時間に匹敵し
300キロカロリー消費を目標にするらしい。
合間に脈拍も測ってきちんとカロリーを消費しているかもチェック。

こういうものがあったんだね~・・
何よりおばちゃんたちが続けてるってのが凄いと思った。
その光景が不思議でまたおばちゃんたちが明るいの!
パワーも凄いし皆全機械マスターしてる・・!
こんなにおばちゃんたちを惹きつけるこのフィットネスって・・。

値段も思ったほど高くなくて
続けられる金額だったしジムよりは安い!
(ちょっと行こうかなって思ったこともあった・・)
ジムはいろんな機械やらプールやら利用できるものが多い分
料金も高くなるのは仕方ないけどね;

無料体験あと2回ですが・・今やらなきゃ・・
と思っているので気持ち的には入会したいなぁとは思う。
時間も30分だし毎日じゃなくてもOKらしいので
最低週1でも動きをマスターしてればOKみたい。
だいたい皆週1~3回来てるみたいです。

でも全部の機械をマスターできるかなってやっぱり不安~
5回か6回、もしくは1か月で皆なれていくらしいけど・・
心配性なのでつい自分だけは出来ないんじゃないかなんて思ってしまう・・。
輪の中に溶け込めるかも不安だしねぇ・・・
でも画期的なシステムだなぁ。。





夕御飯は食べてなかったし、せっかく無料体験をしたので
時間は遅かったけど、、少し控えめに。。。

でかいなめ茸があったので買っちゃったよ・・
通常の瓶の4倍ほど入って値段は3倍くらい。
すぐなくなるからでかいサイズは嬉しいね。
ただ味はちょっと濃い目なので、、
前買ってた通常サイズのほうが味は美味しいかも・・^^;
でもまぁなれるかもしれないし♪

今日は
アサヒのスリムサポートのポタージュスープ
絹ごし+なめ茸、
鶏肉のハンバーグ+目玉焼き
アンパンマンポテト4個。
 
無料体験あと2回だ・・。大丈夫かな。ってまだ心配してる^^;



毛穴保湿美白ニキビ同時に?!凄いね・・。
NOVは敏感肌用だからお高めだね。。




トライアルセットもあるんだ~✩
もし気に入ればトライアルサイズがあると嬉しいね^^


貼られてた・・・。
こういう歌詞だったのか・・。

スーパーの薬屋で子供がしょっちゅう乗ってるから
耳には入るものの歌詞がはっきり分からず
聞くたびにもやもや^^;

元気の連発してるけど、歌詞が思いつかなかったのでは・・?^^;
YOUTUBEにあったから聞いてみたけど
全体的にツッコミどころが満載です。
農場でパートしたいという人、
子供3人いて土日祝日休み希望。
でも子供の学校行事が平日だとその時も休むんでしょ?
だったらせめて祝日は出ますくらい言って欲しいな。。
が、平日休んでしまったら土日どっちか出るとか
次の祝日は出るとか。
兄がどこまで話してるかは分からないけど
旦那さんは自衛隊関係らしいからそういうのも関係するのか
ちょっと稼げたらいいやくらいだからなのかな??

子供3人いるってことは社会的には良いことだと思うけど
それくらいの意気込みがそあってもいいとは思うのは酷かな。
そりゃ子供と長くいたいだろうけど他の従業員のことや
生き物相手って考えるとそこまで休みを要求しちゃうと
自分だったら迷惑かけない職場を受けるなぁ。
だって自分が本来休みなのに出なきゃいけないって誰でも嫌だと思うから
代わりにどっかで出勤するようにすると思うけど・・。
子供と過ごせることがまず1番って思いながら仕事するなら
やっぱりほかの人の負担になるようなとこは選べないしね・・。

もし彼女が他の人の仕事を同じようにこなせて
その日だけはフルで出て代わりが出来るならまだ分かるけどねぇ。。
子供を産んだのは自分なんだからそれを理由に
甘えを出すってどうなのかなぁとは思う。
だってこっちは利益を出さないといけないしみんなの生活がかかってるわけです。
豚の命もかかってるわけなので、、
せめて子供が中学生とか大きい人ならまだ良かったのかもね。。

子供の病気や行事で休んだら祝日は出る、
と本人の口から聞けたらなぁと思うのだけど・・
厳しすぎるのかなぁ・・・。
やっぱりどうしても産んだのは自分の責任だからって思っちゃうのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]