忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツ番組にはほとんど興味がないのですが
あえて気になると言えば高校野球。
プロじゃない、高校生の子たちが戦うからこそ
プロ野球より面白い。
沖縄じゃスポーツ番組の中で、確実に高校野球が一番盛り上がります。
だけど私は今までテレビでしっかり観ることはなくて
結果だけ分かればいいって程度でした。

だってハラハラしながら観たくないんだものー!
だからいつも結果だけ・・・。
だけど今年は春夏初の連覇なるか?!
というのを知って、いつもより結果が気になる・・。
おまけに準決勝は最初やばいかな?!って思ってたので
逆転勝利を知ったときは本当よかったー!って思いました。

決勝戦の日はたまたまテレビつけたら
「わーーー」ってなってた場面・・。
あ、今日だっけ??(元々気合入れてみるタイプじゃないのですっかり忘れてる)
と思った直後、あれ?試合終わった??(最初試合これからだと思ってた、、)
って感じだったのでどこが勝ったか分かりませんでしたー;;
だけど「春夏連覇ー!!」ってことを言ってたので
勝ったんだーって安心しました。
その日はダイジェスト版を観て、本当に優勝したんだなーって実感。
私より一回りほど年下の男の子たちが、大きな舞台で頑張っているのを観て
本当にえらいなぁーって感動しました。
だってテレビに映ってるのにちゃんとボール投げて取って打ってるんだもの^皿^;
誰も手震えてないの??とアホなことも思います^^;
最後相手に打たせずストライクで3アウト。
投手はすごくいい勝ち方をしていました。
やられたほうは相当悔しいだろうけど、投手本人は
最高の気分だったのでは??と思います。

翌日友達と一緒にジャスコいたのですが
その時電器屋の大きいテレビで準決勝の再放送やっていました。
4回くらいからかな、逆転した試合だったのでじっくり観たいと思ってたんです☆
最後まで友達と観ちゃったよ、、商品のテレビで^^;
どこでどう逆転したのか観たかったのです♪
最初から勝ってること分かってるから観れたのですが、
高校野球を観てこんなに楽しかったと思ったのは初めて。
当日全部観ていた友達はやっぱりハラハラしたみたい。
結果を知らずに観たほうが、やっぱり嬉しさは大きいだろうなぁ~
このときも最後にストライク3アウトだったんだねぇー
かっこいいねぇ~☆

優勝した日、夜もダイジェスト版を何度か観たけど
嬉しそうな顔やキメてる場面、勝った直後の彼らの笑顔で
3回くらい泣いた!!泣いたのも初めて!!
つい数時間前にも観たのに同じ場面で泣いてるし、、、。
先週はバイトの子が来てくれたので
数日は久々に楽な感じだったから余裕もあったんだと思うので
ダイジェスト版観ようと思えて、感動して泣けてバイトの子にも感謝。
いつも通りだったらわざわざ立ち止まって試合もダイジェスト版も観なかったはず。

生まれて20年も経っていない子たちが
大きな舞台でしっかり頑張る姿が本当にえらい!
皆緊張より「甲子園に出てプレイしたい!!」なんだろうねー
誰もおどおどしてる子はいないもんねぇ・・。
緊張しやすい私からみるとそこが偉くてたまらない^ー^;
しかも野球ってチームプレイと個人プレイが一緒だし
一人一人が個別で活躍するから、責任も大きい。
皆で一緒にわーってやるスポーツとは違って
選手のプレッシャーって凄いと思う。
おまけに9回最後の攻撃、2アウトになってしまった後に立つバッターなんて
最もプレッシャー感じるよね。。。
瞬時に判断しなきゃいけないし、個人プレイでもチームプレイでもある、
すごく難しいスポーツなんだなぁと知りました。
今まで野球や他のスポーツについて考えること無かったしね・・。

高校野球に感動できたいい体験でした☆
来年はちゃんと楽しんで観てみようかな~♪
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お盆。HOME特価値段。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]