忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女は準備に時間がかかるという話で
でも私の場合はどうなんだろうと思った。

兄と出かけることも割とあるけど
もっと早めに言ってと言ってるのに
「自分はすぐ出られるけど」って・・
私はすぐ出れないのですよ。

迎えに来てもらえればまだ分かるけど
だいたいは私が運転する。
特に酒を飲みたいだろうからと思って
ほぼ私は飲まず運転手してるのに
行きくらい運転してくれない。
お風呂に入らないと出られないけど
それは猫二匹保護したお前のせいだからな、、。
狭い部屋に猫2犬1いるので
どうしてもニオイが体についてそうで気になるため
お風呂に入らないと出られない。
お風呂なしで出られてもメイクのことがあるので
30分は欲しいのに、30分ですら
多分時間がかかりすぎと思ってるらしい・・。

前からせめて1時間前に連絡して!
15分後出るのは絶対無理!!
って言ってるのに全然変わらない。

が、向こうは私が時間通りに来ないことが不満。
でも行きの運転はしない。
私はメイクしないまま出発して
駐車場でメイクするはめになるのに
サイドブレーキとか引いてる間に外に出てしまい
先にスタスタ行ったり車の外で待ってたり。
メイクしてるの分かってないわけないと思うのだけど何も言いにも来ない。
お前が急に連絡寄越したから車からも出られないんだよ!
行きだけでも運転してくれたら20分早く出られたんですけどね?!
ただ、、仕事で疲れてるだろうからって最近は私が運転してるけど
全然察してくれないのか面倒なのか・・。

最悪な時なんて「今すぐ出られる?」
ってアホか!!出れるわけないっつーの。
それで私は最低30分かかると言うと
時間を守れない奴と思われる。
時間に余裕を持たないで連絡が来たとき
何分あとだったら出られるかもと言うけど
30分後目標に準備するも遅れると
時間を守れない奴はどうたらこうたら言われる・・。
だったら早く連絡よこせよ~!!

送迎だけする場合はお風呂なしで出られるから
そういう時はすぐに出られるけど
「あれ?中入らないの?」
ってこの格好で入れるわけねーだろってこともわかってない。
「帰るとき連絡して」
って言っても全然連絡なしでしばらくしてタクシーで帰ったって連絡もらう。。
その辺にいとくって言ったのに、、
タクシーで帰るならそのとき連絡してと言っても全然直らない。

それでも今までお酒を飲みたいだろうからと(代行代も高いので)
熱が出てても送迎だけして到着した連絡しても連絡が取れず
熱にうなされ車で寝て待ったこともあったし
梅酒見て飲みたくても飲めないのにいつも運転手。
去年は3回くらい外で飲んだかなって感じ。
兄が行きだした店が増えてから運転手になることが多いけど
一応仕事でストレスが凄いのも知ってるため
運転手は仕方ないし私は梅酒しか飲めないから・・
っと思っていたけど・・

最近「毎回20分遅れてくるから一人で来たほうが楽」
と言ってるってことを教えてもらった。
「準備が遅いからね」
ってよく言ってるよって。

それを聞いた時とてもつなくショックで
その人の前で泣いてしまった。。
私が今まで運転手して知り合いと話ししても
兄が帰る時間に帰らないといけないのも不満だったけど
それでも飲ませてストレス発散になればいいなと思ったのに。
自分はいつもギリギリに連絡をよこすくせに
人にはそんなことを言ってたのか・・。
毎回20分遅れてないのに、悪いように言ってるのがショックで。
私のことが嫌いなのか私が何かしたのか
確かに最近何でこんなこというんだろうって思うこと言われて
しばらくショックで悩んでしまうことが多くて
でもずっと兄のためにって嫌いな運転もして
なるべく送迎もしてたのに、、
人にはそんなこと言ってたのかぁ・・
ってことは私を本当にただの運転手として見てたのかぁ・・と。。

一人で来て代行で帰ったって聞くと私がいる時は全然飲ませてくれないのにとか
別々で行動してたのに後からタクシーで店に来て
結局兄の帰る時間に帰るってなることもある。
「別に自分先にタクシーで帰るから」
って言われてもタクシー代3000円近くかかる距離。
でも代行で帰ろうとか言ってくれない・・。
途中でいきなりじゃあ飲めば?って言われても
結局眠くなったらそうそう帰るって言うから
私的には最初から飲むって時じゃないと困る・・。
たった1杯2杯飲むくらいで代行かタクシー代3000円使うのは
もったいないと思うから飲まないのに
それを言うとまた「飲めって言ってるのに飲まないじゃん」
みたいになっちゃうんだよねぇ・・。

従業員が少ない時のこき使いようもだけど
あまり可愛がられる印象はない。
周りは「仲が良い」「優しいお兄さん」「妹が可愛くないわけない」
とか言うけど私にはそう感じられない。。
確かに尊敬する部分や兄が連れてくれてるおかげで
いろんな人と知り合いになれたり本物のミュージシャンに覚えてもらったり
いい音楽も聴けるしそこはありがたいと思う。
でも100%何でも話す関係ではないし
嫌なこと言われたり謝られたことはない。
謝ってと言ってもショックに思うってことは図星だから
何で謝る必要、ショックを受ける必要があるのかと言われる。
家族だと素直にありがとうやごめんが言いにくい部分があるけど
私が泣きそうになって訴えても謝られたことはない。
開き直りというか「別に事実を言ってるだけ」って返される。。

最近の兄の態度にはカチンと来てたけど
何か原因があるのか私に原因があるのか、、。

そうそう!
この前「この日は別々で行く」って言ってたから
私は別の知り合いと行く約束をしてたのね。
だけど前日の夜一緒に行くつもりらしくて
でも本人ははっきり一緒に行くとは言わない。。
私が「で、結局車は別じゃないってこと?」って聞くと
「あんたが時間通り(兄の希望の時間)に来られるなら。5分でも遅れたらタクシーで行く」
って・・。さすがにこれには唖然でした・・。
私は元々兄が指定した時間より2時間後に出る予定だったけど
一緒に行くことになったものの知り合いから駐車場を借りて
その知り合いの車で別の知り合いも迎えに行くことになって
4人乗りで誰か降りないといけず「先に降りとけば?」って。。
兄が最初から聴くって言うから時間も早めたのに自分は降りないんだ・・。
こういう感じでカチンとさせられることが続いてたので
しまいには毎回20分遅刻してくるから一人で来た、、って・・。
今までなるべく送迎してたのがバカらしくなってきた・・。。
週末だと代行もタクシーも何十分待ちとかなので
運転手がいると飲みやすいかなと思ってたんだけど
別に感謝もされてなくて私が勝手にやってること、としか思ってないのかな。
最近いろいろ悲しいなぁと思って帰りの車の中も涙が止まらなかった。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]