忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3375]  [3374]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



肌荒れがほぼ治ってたのにまた同じとこがかぶれ出してる・・
肌荒れが一気に悪化したファンデを使うまでは
肌荒れがなかなか起きず安心してたのですが・・
こんな早くぶり返したこともないのに、、。
だから唇も荒れてるのか;;
(唇はワセリンとモアリップを寝る前に何度か塗って
翌朝には結構良くなってました)

夜、ご飯食べるだけだったから
今考えたら落とさない系パウダーでも良かったかなぁ・・
でも前の日に用意しちゃってたし急いでたから
ポーチごと取って車で普通にメイクした。。

夜だったからアクセーヌの下地はとりあえず使わず
下地にワセリン、部分的にキスの下地、ファンデはアクセーヌ、
コンシーラーはファミマで頬のとこを全体に伸ばすって感じ。
昼間とかアラが目立つ時はさらに別のコンシーラー使ったり。
パウダーはリンメルのCCパウダー。
夜だからそれぞれを軽く塗ってもまぁ大丈夫かな;
特に仕上げのパウダーはファンデの時点でしっかり塗ってないと
軽くやっただけじゃ夜みたいに隠せない・・^^;

肌荒れしててもチーク塗る部分が大丈夫なら
とりあえず何でもいいかな。
チークの下地にリンメルのクレヨンペンを消費中。
色はブラウンが入ったオレンジでチークには良い色なんだけど
減りと値段を考えると私のメイク頻度でもちょっと高いかなと;

この日はアイメイクはなし。

リップティントシロップは新色が出ると知ったからじゃなく
たまたま久しぶりに使ってみようかなって用意してた。
なるべくリップクリームとか塗ってない唇に使ったほうがいいと思うけど
唇がどうしても荒れてたのでマキシマイザーを使って
ぺろっとめくれてきた皮を取り除いてティッシュオフして使用。
一度塗ってティッシュオフして2度塗ってティッシュオフして
クリニークのグロスを使用。
手に塗ってティッシュで拭き取った後でも
色が残るものは唇にも残るけどこれは全部落ちてしまう・・。
だからあまりステイする力は薄いのかなと思うけど、、
二度塗りしたら一度塗りよりは持ったかなという感じです。
でも新色は重ね塗りに良さそう~

そういえばアイブロウはほとんど直さないなぁ・・
元々眉自体普通にあるから??
ファンデは崩れてもアイブロウは割とそのままで
化粧直しすることはあまりない。
別の人気のアイブロウのテスターをみたけど
ブラシを使うと粉飛びしてたので
ケイトのパウダーはいいなぁと思いました。
オルビスのはテスターで粉飛びまでは覚えてないので
実物見るまでは買わないでおこうかなぁ・・。
ケイトのでも全然満足だけど単に鏡が大きかったってだけね^^;
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]