忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レシート車に忘れたけど・・
ダイソーにて中華皿を何枚か購入しました。
調理器具はダイソーでいいのか、
それともやっぱりダイソー以外がいいのか・・。
いざ使ってみると「高いけど良いのを買えばよかった」
なんて思ったら困るので・・。

マグカップやお皿くらいならいいかなと思って
ダイソーで購入しました。
中華皿があるし今日は可愛いスプーンなんかを発見☆

あとは加湿器を購入しました。
家にあるやつは汚れがたまってて
なんか使わないほうがいいかなという予感がするので
新たに買うことにしました。
加湿器を使ってない冬は風邪をひいてしまいます;
去年は久しぶりに風邪ひいたので
加湿器って必要だなーって思いました!!
でもお店で買うと高いのしか無いので
ネットで買うほうが安い!

一体一人暮らしするためにいくらかかったのかメモしとこ・・。
もし次引っ越すときの目安になるかもだし・・。
今から冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジが高いだろうな・・。
買ったことないからね、、失敗したくないなぁ・・。
PR
契約書ができたってことで
ちょうど近くにいたので受け取ってきました☆

あぁ・・契約書・・難しそう・・が第一の感想です^^;
名前とか住所とか印鑑だけなのに
契約書ってだけでびくびくです・・。
私手続き関係苦手なので・・。

もうあと1週間だよ・・。
初めてのことなので緊張です!!
友達に聞いたりしてますが、やっぱり不安・・。

やりくりできるかの不安より
荷物運んで生活っぽくなるのはいつだろうって不安が大きいかな;
契約して入居まで1日くらいしか無いので、
家電製品や調理器具そろえないと何もできないー;;
ピンチ!そっちがピンチです!!
なかなか休みが無い中で動くのは難しい・・。
一応明日は友達が買い物付き合ってくれるって言うけど
夕方以降からなので、また時間が限られてくる・・。

今で家電製品選んでおいて、入居日に運んでもらえばいいのかもしれないけど
契約が無事終わらないと心配で家電は買えない・・。
契約する日もっと早めればよかったかな;
だけどそれでも休みは無いわけだし、、入居可能は1日からだし、、。
電気もガスもちゃんと通ってから、家電製品は買いたいなぁ。
何もかも始めてのことで、逆に何からやっていいか分からない状態だわ;

予想外の1ルームですしね、、果たしてどういう部屋になるのやら・・。
まぁ契約無事済んでから心配しろって感じですね^^;
ようやく今日不動産屋まわりをしました。
家の近くの不動産屋を5箇所。

最初のとこはメールをもらったとこで
仲介ではなくて紹介。賃貸はやってないんだって。
情報誌で説明してもらったり、疑問を聞いたり。
若い男性で丁寧な対応でした。
「不動産屋さんは怖いって思うの分かりますよ~」って。
何か・・怖いってイメージあるんだよねぇ^^;
契約って言葉が怖いんだろうなぁ・・;

そこで、その辺の不動産屋を紹介してもらいました。
場所を教えてもらっただけで、最初のとこ以外全て電話予約なしで行きました。
一応予約してないけど大丈夫かっては聞いたけど
どこも大丈夫でした。

次に行ったとこは、こじんまりとしたとこだったけど
予算オーバーの物件のみしか無かったので次!
(ここに大型犬がいた♪可愛いー☆大人しくておりこうさん)

今度はアパマンショップ。
そこで紹介されたのは2件。
女性で企業らしくとても丁寧な接客でした。
1件は良さそうだったけど基地が近いので
安全性を重視したいためパス・・。
もう1件は家の近くですが・・内装までは見ませんでした。
他の不動産屋にも行く予定だったので。(仕事もあったので)

次も企業なところ。中部では有名なところ。
そこでは何件か物件があったけど
見せてもらったのは1件。
1階が大家さんで、2階2部屋しかないところ。
古かったけど、ベランダはL字でペット可なら考えたい・・。
ただペット可じゃなかったので、やっぱり綺麗なところにしたくて
物件見せてもらっただけで終わりました。
条件が4万円未満だったので、ネットでまた調べたり
もらった情報誌にもちらほらペット可や気になるとこも。

最後はこじんまりしたところ。大きい会社では無い感じ。
3件あったけど、2件は洗濯置き場無し、トイレバス一緒。
外に置くと痛みやすいと聞いたので
店員さんに聞くと中が良いと言ってました。台風もあるし。
そこの不動産屋で1件見せてもらったところがあって
前の入居者は沖縄県外の人で故郷に帰ったみたいで
そこ2部屋があいてる。(友達同士だったみたい)
1ルーム(洋10)だったけど外装も内装も綺麗。
私の今の部屋と同じくらいなので、狭くは無さそう。
1LDKとかと比べたら狭いんだろうけど
クローゼット付き、クーラーつき、別途4000円でネット加入できる。

家賃もまぁ範囲内。本当はもうちょっと安かったら嬉しいけど
綺麗だしこんなものかしら。
ネットは4000円のみか聞いたけど曖昧だったので
もう一度そこら辺聞いてみようと思います。
今のネット代が1312円くらいなので、
IP電話がひけないなら何かNTTで手続きするんでしょ?
そのお金がどれくらいかかるかだけど・・・
確か兄のところはIP電話できないみたいなので
NTTの料金を聞いておこうと思います。
あんまり変わらなかったら4000円でも問題なし。

ここは人気がありそうで、何人かに物件案内してるみたい。
安全性から言うと良いけど、問題は職場との距離かな。
とはいっても車で15分くらいんだけど
犬がいるために近ければ近いほど良いのですが・・。
そこの場所はごちゃごちゃっとしたところを過ぎたところで
希望地域からははずしてたのです。少し歩けば基地もあるし・・。
あと買い物は便利というほどでも無いけど、不便でもない。
やっぱり道が混む場所なのがちょっと気になるところ。
でも総合的には良さそうだけど・・・決めてしまっていいのかは・・まだ不安です;

色々周りたいけど休みは決まらないし
良いなと思っててもいつ先越されるかわからない。
また良いとこあるかも・・とか色々考えてしまいます^^;
範囲が狭いので、家賃間取りがよくても古かったり。
また数も少なめでした;
どーしても良さそうなとは家賃を5千円以上オーバー。
給料も色々引くと実際は少なくなるし、納得いかないと払うのキツイ;
希望の毎月の貯金額を達せいするには
やっぱり節約節約でしょうねぇ・・。年金高・・。将来十分にもらえるのかね??
不安だけど、やるしかない!

初めての不動産屋まわりでは
悪い対応が無くてよかったです。
一番不安なことだったし初めてなので
悪いとこに当たらなくて良かったなぁと思います。。。
でも不動産屋に入るのはやっぱり緊張します^^;
いきなり新しいカテゴリー追加・・。
あまり進まないかもしれないけど・・・
メモ感覚で記録しておけば、、何か出来るかなと・・。

昨日不動産屋さんからメールが来ました。
家から近くてブログもあって、第一印象は良かったので。
メールでは一人暮らしをする予定で部屋を探してることと
電話予約は必要かってだけ問い合わせ。
たいていは予約した方が良いんだろうけど
仕事の関係で、予約必須じゃなかったら楽だなと思ったので聞いてみました。

その不動産屋さんが7時まで営業で、
仕事終わった後、10分前に電話。
電話で月曜日の午前に予約しました。
月曜日は入金確認のために記帳行ったり
買い物もあるので月曜日に行くことに。
その帰りに用事を済ませればいいかなー

その不動産屋さんは、アパートは紹介のみとか。
仲介というのとも違うのかな・・わからん・・。
でもサイトにも賃貸情報とかもあるんだよね。
「紹介」って、、ただの紹介かな??
仲介する不動産屋へ行くことになるんだろうか・・??

そんなレベル・・・。
わからんこといっぱいです。
とにかく対応の良い不動産屋さんならいいな・・。

ちょっと不安なのが、メールでは
「力になれるように頑張ります!」みたいな感じが、電話では
「紹介という形でしかやってないので・・・」
って感じで、、そこがちょっと・・・^^;
仲介のことを言ってるのか不明ですが、
アパートはあまり専門じゃないんだろうか??
不動産屋さんによって得意な分野もあるようだし・・
月曜日に一度行ってからだね。
前のページHOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]