忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとガスの開栓が終わりました。
あとは引き落とし口座を記入して返信するだけ。
LANケーブル探してからネットOKか確かめてから
自分のパソコン運び出そう~
水曜日休みなので火曜日あたりかな・・??

本格的に住むのは水曜日以降かなぁ・・
親にも言ってないしね;;
何て言われるかしら・・。
喧嘩したくないなぁ・・。
PR




一通り片付けが終わりました。
1ルームなので仕切りなしで
キッチンから撮りました。
まだこまごましたものは整理してなくて
カゴにまとめています;
この空間だけが生活スペースって感じでしょうか・・
右のドアがお風呂場と洗濯機置き場。
左が収納スペース。
あとダンボール箱の処分が残ってる・・めんど。

まぁでもようやく休みも固定で決まったので
まとまった時間が出来る。
固定の休みをもらうのは、半年振りか・・。
合間みて休んでも文句言われるんだから、いっそ休みあったほうがいい!
このイライラも早く解消されないと楽しめないぞ・・。

その前に、住民謄本、印鑑証明で・・
いくらだっけ^^;
500円くらいかな。一応その経費もメモ。

今日は早く切り上げて買い物行きたかったので
お昼なしで仕事ー。
腰・・痛い・・。前よりひどくないけど
さすがに力仕事の部分もあるとね^・・;
おまけに明日から分娩室担当誰もいないし
兄も風邪ひいてるので・・
朝7時半から現場っす!早・・・。

ガスの立会い、月曜日の10時からだったけど
ガスコンロ買いに行ったら、
ガスコンロは物流センターを経由するらしく
県内にも在庫が少ないので1週間くらいかかるみたい。
それで立会いをキャンセルしないといけないことに!
明日9時とかに連絡しないといけないのかな・・
仕事は現場だしめんどくさい!!
と思ってたら、24時間電話受付してるんだね☆
助かった・・。
警備の人が受付してたけどね・・オペレーターとかじゃないんだ!!

ガスコンロ無くても立会いって出来ると思ってました・・。
電機屋さんに聞いて初めて知りました;
不動産屋さんもガス会社からも言われなかったので気付かず・・。

さっき電話でキャンセルできたのでよかった~・・・
しかし明日は早朝から仕事。
出来ればお昼も通して早めに切り上げたい。
しかし子豚は夕方頃最後に見回りして
えさ箱から落ちてないところは餌を落とさないといけないのだ・・。
どうしましょ;
私これからずっと現場やれって言われたら・・事務作業も支払いも
現場の合間にやるんだろうか。
お風呂二度も入るのか・・これが結構めんどくさい。
またメイクするんかい・・。
そしてまた2,3時間で現場へ。
これが繰り返されるのかしら・・。
休み・・・あるのか?!兄のことだから無いぞ・・。
休んだ場合代わりの人がいないと・・。

話それたけど・・・;
とりあえず、24時間受付だったので本当良かった!
聞きたいこともあったので1時間くらいで終わりました。
契約書は主任者が説明することになってるのかな。
そういうことを聞いたことがあるような・・。

契約書を読み上げて、分からないところがあったら質問してください、
というように進めていきました。
口座引き落としの用紙を記入して、
説明を受けましたという確認のサインなど。
部屋の鍵は最後にもらいました。
入居は1日だけど、もう荷物を運んでいいとか。
あとは敷金や礼金、事前にこれだけ必要ですよっていう明細通りの
金額を直接そこで支払いでした。

合計177400円。

あとは洗濯機、レンジ、コンロ、カーテン、バール(昨日買おうと決意)など・・
ドアのノブの事故について聞いてみたけど
子供が出られなくなったのはあるけど
一般的に閉じ込められるとか壊れたとかは無いみたいです。
でも万が一閉じ込められた場合の話をしてたけど
「保証協会に連絡していただけたら・・
携帯持ってなかったら大声で叫んでください」
果たして鉄筋コンクリートって外まで聞こえるのかな??
どんどんやればいいんだろうけど、、隣の住民に聞こえるのか・・。
心配でバールを買おうと思ってます!(脱出口があるのか調べないと;)
閉じ込められる心配までしてませんでした・・・。

水道と電気は不動産屋さんで、ガスは自分で。
そんなの自分でやったことが無いから正直不安でした^^;
契約終わってすぐに電話してみました。

「ガスの開栓の手続きをお願いしたいんですが・・」
「新しく入居ですか?アパート名と部屋番号お願いします」
アパート名と部屋番号だけ伝えて、住所までは言いませんでした。
「本人立会いになりますので、いつの何時ごろがよろしいですか?」
そんな感じであっさり電話は終わりました。
皆「すぐ終わるよー」って言ってたけど、すぐ終わるものなのかな??
けどやったことない私なので、何もかもが分からないことだらけ^^;

一応は段ボール箱に詰められる荷物は
だいたいは詰めて1階に運んであります。
あとはカラーボックスをいくつ持っていくか・・。
何せ1ルームなのでスペースが限られる!!
DVDとパソコンとゲームと趣味の本が置ければ・・。
まだ完全に荷造り終わってないので、
1日入居としても、生活らしくなるのは先だろうなぁ・・。

今度はガス!コンロってどうやって取り付けるんだろ・・。
あとゴミの分別表ももらいました。
家でも読んだことあるけど・・細かくて覚えられない・・!!

部屋の契約は明日になりました。

ネット代が4000円じゃなくて5000円に変更って電話があって
その時に1日早めにお願いしました;
気分的に1日早く済ませたくて・・。
契約が終わってもまだ安心はできませんが!

昨日気付いたことがあったのですが
トイレって窓無かったような・・??
お風呂場は・・??
もし鍵が壊れてしまったら出られない!!
おまけに携帯も持ってなかったら?!
ひぃーピンチじゃん!!
ということで、これはかなり気をつけないと・・。
密室だと窓があるとこじゃないと危険ですね・・。
それで1人暮らしで鍵をかけない人もいるみたいです。
怖いなぁ・・叫んでも窓なければ聞こえないかもね・・。
どこか出られるとこがなかったらかなり危険!
近くにドアをふさぐくらい長いものも置かないことか。
鍵かけないほうが安全か・・;
何かこじ開けられそうなものを買っておかないとかしら!
閉じ込められるのは勘弁だな・・気をつけよう!

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]