忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活するのに必要なものを買い物してました。
実際スタートしてからそろえたものが多いですが
結構あれもこれも・・となってしまいます。予想通りだ;

皿置くものとか、調理用具などこまごましたもの・・12,097円分。
キッチンタオルや保存用のタッパーや保存バッグ、
生ゴミ入れや調味料の容器、カゴ(冷蔵庫につけられるチャーミーのやつがあった♪)・・
色々です。
あと、少し大きめのゴミ箱が欲しい・・。
昨日見かけたけど、ちょっと柄が好みじゃなかったッ
現在、ダンボール箱を使用中です。
家から持ってきたのが小さめなので
1000円未満で大きさもあれば(フタつき)買いたいな。

今月買ったものは、一応一人暮らし費用ということで
これまでの合計にプラスすると、345,438円。
本当はメモを忘れたのもあるかもしれないけど
最低でもこんだけかかったよう。
でも沖縄なので家賃が低いため
契約時のお金が安く済んでる(私にとっては普通だけど;)ので
この金額なんでしょうねー
まぁその分収入も少ないんですけどね・・。
PR
ガスの引き落とし口座の用紙を
郵送してもらうはずが・・
後から考えたら郵便だったかも?!

それでガス会社にもう一回連絡して、
再度封筒送ってもらいました;
そしたら今日郵便局からハガキが・・・。

転居届けも出してないからなぁ・・
もっと早くガス会社に連絡してればよかった・・;
気付くの遅かったなぁ・・。

郵便局行って聞いてこないと。
そのまま破棄できないかなぁー
全部の郵便物がこっちに来たら困るな;
それは料理の後の片付けです。
実家で自分で料理してたときも
片付けがめんどかった・・。
(料理うまくないっすけどね)

キッチンが狭いので、すぐいっぱいに。
夕食作っただけで流し台いっぱい。
料理する時も狭いなぁと思う・・。
なので今日、チャーミーのミニテーブル置きました。
本当は高いテーブル置きたいけどねぇ・・。

食べ終わって、洗わなきゃ~と思うときが
一番めんどいなぁーって感じます。
初めて洗濯機で洗濯をした私です;
実家では洗濯物を取り込んだりたたんだりはしてたけど
洗濯機自体を触ったことがありませんでした。
仕事柄洗濯物がとっても多いので
母やは常に回していた状態です。
自分だけの洗濯をすることもできずに
つい先日まで、洗濯機の使い方がわかりませんでした^^;

でも説明書に手順も書いてあったし
こういうものはこういう風に洗濯しましょう
って書かれてあったので安心でした。
しかし、、柔軟材を最後に入れるとずっと思ってたので
まさか最初で入れておくとは・・。
洗濯が終わった頃には脱水されて終了してました・・。
あ、、柔軟材はいつ入れるの?!
という状態になってしまいました・・。
最初で柔軟材入れておくのかぁ~・・。

でもたいしたもの洗ってないので
特に柔軟材も必要なかったんですけどね^皿^;

私の部屋はベランダの塀が高くて
洗濯物も外から見えないように干せます。
外から見ても塀が高いため
あんまり部屋の中が見えることがありません。
窓開けててもカーテンさえしてれば見えないかも。

洗濯機・・初めて使ったので
音や振動に壊れない?!と思いました・・。
衣類がからまってないかなぁとか、こんなんでいいのかなとか・・。
洗濯ネットを利用してたし、普段着だったので
色落ちもせず、無事洗濯終了。

洗剤は使ってみたかったアルカリウォッシュ。
洗濯物も少ないし、水の量も少なかったんだけど
醤油のシミも綺麗に取れてました♪
その日についたシミだったんですが
ちゃんと落ちるんだ~・・と思いました。

でも衣類によって洗濯表示を読まないとだね・・
苦手なんだよねぇ・・家庭科の授業嫌いだったのです^^;
家庭科の先生が嫌な先生ばっかり当たってたから・・。
でも今からやればいいか。
友達は表示気にせず、とりあえずヤバそうなのは
洗濯ネットを使ってた!と大雑把。
それでも本土で5年一人暮らししてたんだから偉いよ・・。

注文してたDVDをローソンに受け取りに行きました。
リチャードホール、結局放送順のDVDがあったことに気づき
前買ったDVD売ることにしました;
いっぱいあって分かりづらかった・・;;
あと幽幻DVDBOXも買っちゃったっ
なかなか安くならないし、中古でも傷ありとかだったので
25%オフだったし・・買った・・;
リチャードホールは兄にも半分出してもらおう!
おどやんにはまってるらしい・・。

その後、これ打ってる現在は部屋に来ています。
LANケーブルを買ってから部屋に。
500円くらいするの買ったつもりが
お会計200円ですって・・。あれ?
2メートルタイプを購入。2メートルでよかったかも。

LANケーブルを差し込むだけでネットが出来る、、
ということで、デスクトップPC持って来る前に確認したかったのです!

本当に差し込むだけでOKでした・・へー・・。
じゃあデスクトップでもOKか★
ネットの解約もしないとなー・・
今手続きしても月末に解約みたい。
ネット上で全部出来るのかしら??
月末だったらデスクトップ運んでから解約しようかな。。。

でも、いつも使ってるパソコンのお気に入りは
消されてしまうのかしら・・??
せっかく入れてあったのに・・どーなるかな。

ノートPCが軽いしいいかなーっと思ってたけど
画面の小ささとか安定性はやはりデスクトップ??
テーブル小さいんですけどね^^;

確認しに来ただけなので
買い物してまたすぐ帰ります~
冷蔵庫の中から物を入れないと生活も始まらない・・
あー・・犬たち・・犬たちが唯一気がかりです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]