忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[180]  [179]  [178]  [176]  [174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞きたいこともあったので1時間くらいで終わりました。
契約書は主任者が説明することになってるのかな。
そういうことを聞いたことがあるような・・。

契約書を読み上げて、分からないところがあったら質問してください、
というように進めていきました。
口座引き落としの用紙を記入して、
説明を受けましたという確認のサインなど。
部屋の鍵は最後にもらいました。
入居は1日だけど、もう荷物を運んでいいとか。
あとは敷金や礼金、事前にこれだけ必要ですよっていう明細通りの
金額を直接そこで支払いでした。

合計177400円。

あとは洗濯機、レンジ、コンロ、カーテン、バール(昨日買おうと決意)など・・
ドアのノブの事故について聞いてみたけど
子供が出られなくなったのはあるけど
一般的に閉じ込められるとか壊れたとかは無いみたいです。
でも万が一閉じ込められた場合の話をしてたけど
「保証協会に連絡していただけたら・・
携帯持ってなかったら大声で叫んでください」
果たして鉄筋コンクリートって外まで聞こえるのかな??
どんどんやればいいんだろうけど、、隣の住民に聞こえるのか・・。
心配でバールを買おうと思ってます!(脱出口があるのか調べないと;)
閉じ込められる心配までしてませんでした・・・。

水道と電気は不動産屋さんで、ガスは自分で。
そんなの自分でやったことが無いから正直不安でした^^;
契約終わってすぐに電話してみました。

「ガスの開栓の手続きをお願いしたいんですが・・」
「新しく入居ですか?アパート名と部屋番号お願いします」
アパート名と部屋番号だけ伝えて、住所までは言いませんでした。
「本人立会いになりますので、いつの何時ごろがよろしいですか?」
そんな感じであっさり電話は終わりました。
皆「すぐ終わるよー」って言ってたけど、すぐ終わるものなのかな??
けどやったことない私なので、何もかもが分からないことだらけ^^;

一応は段ボール箱に詰められる荷物は
だいたいは詰めて1階に運んであります。
あとはカラーボックスをいくつ持っていくか・・。
何せ1ルームなのでスペースが限られる!!
DVDとパソコンとゲームと趣味の本が置ければ・・。
まだ完全に荷造り終わってないので、
1日入居としても、生活らしくなるのは先だろうなぁ・・。

今度はガス!コンロってどうやって取り付けるんだろ・・。
あとゴミの分別表ももらいました。
家でも読んだことあるけど・・細かくて覚えられない・・!!
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です~
契約完了お疲れ様です~一気に完了しましたね~。

えっと実は私マンションに閉じ込められた事があります。
阪神淡路の地震の時に四国でも地震があったんですが その時になにか影響がでたみたいで 地震から数日後玄関ドアが重みで下に下がった状態になり 開かなくなりました。

鍵屋さんを呼んだんですが「鍵を渡してくれ」と(外に出られないのに?)
お隣の部屋方にベランダ越しに説明したんですが協力拒否されたので お風呂場の窓から長いホウキに鍵をくくりつけて渡しました(届いてよかった)
たまたま階段に面した付近にお風呂場の窓があったので 鍵屋さんに精一杯手を伸ばして取ってもらえました。
部屋に缶詰め状態にも係わらず 部屋の住人である事=本人確認をお風呂場の窓からしたりして 結構傍目には滑稽だったかも~。


新年は新居でのスタートでしょうか。
手続きやらお買い物でお忙しいと思いますが 新しい生活ってなんかうらやましいです~。


羊羊 2008/11/28(Fri)16:20:33 編集
そんなことが・・・!!
部屋探しカテゴリーにコメントありがとうございますッ(嬉)。
思ったより早く決まってしまって、、そこが不安だったりします;(ここしか妥協と納得できる物件が無く・・)

地震の影響ですか?!それも怖いですねぇ・・やはり窓があるほうが良いですね・・。
それだけ地震の影響が凄かったんですね!!驚きです!!
体験談ありがとうございます。脱出道具買います^^;

まだ部屋に荷物を運んでないし1人でやる予定なので大変そうです..汗。幸い沖縄は車社会なのでそれは良かったかもしれません。必ず車持ってないと不便なとこなので。

不安と楽しみがどちらも沢山な状態です^ー^;
頑張ります☆
サツキ 2008/11/28(Fri)19:14:07 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]