忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[163]  [162]  [159]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく今日不動産屋まわりをしました。
家の近くの不動産屋を5箇所。

最初のとこはメールをもらったとこで
仲介ではなくて紹介。賃貸はやってないんだって。
情報誌で説明してもらったり、疑問を聞いたり。
若い男性で丁寧な対応でした。
「不動産屋さんは怖いって思うの分かりますよ~」って。
何か・・怖いってイメージあるんだよねぇ^^;
契約って言葉が怖いんだろうなぁ・・;

そこで、その辺の不動産屋を紹介してもらいました。
場所を教えてもらっただけで、最初のとこ以外全て電話予約なしで行きました。
一応予約してないけど大丈夫かっては聞いたけど
どこも大丈夫でした。

次に行ったとこは、こじんまりとしたとこだったけど
予算オーバーの物件のみしか無かったので次!
(ここに大型犬がいた♪可愛いー☆大人しくておりこうさん)

今度はアパマンショップ。
そこで紹介されたのは2件。
女性で企業らしくとても丁寧な接客でした。
1件は良さそうだったけど基地が近いので
安全性を重視したいためパス・・。
もう1件は家の近くですが・・内装までは見ませんでした。
他の不動産屋にも行く予定だったので。(仕事もあったので)

次も企業なところ。中部では有名なところ。
そこでは何件か物件があったけど
見せてもらったのは1件。
1階が大家さんで、2階2部屋しかないところ。
古かったけど、ベランダはL字でペット可なら考えたい・・。
ただペット可じゃなかったので、やっぱり綺麗なところにしたくて
物件見せてもらっただけで終わりました。
条件が4万円未満だったので、ネットでまた調べたり
もらった情報誌にもちらほらペット可や気になるとこも。

最後はこじんまりしたところ。大きい会社では無い感じ。
3件あったけど、2件は洗濯置き場無し、トイレバス一緒。
外に置くと痛みやすいと聞いたので
店員さんに聞くと中が良いと言ってました。台風もあるし。
そこの不動産屋で1件見せてもらったところがあって
前の入居者は沖縄県外の人で故郷に帰ったみたいで
そこ2部屋があいてる。(友達同士だったみたい)
1ルーム(洋10)だったけど外装も内装も綺麗。
私の今の部屋と同じくらいなので、狭くは無さそう。
1LDKとかと比べたら狭いんだろうけど
クローゼット付き、クーラーつき、別途4000円でネット加入できる。

家賃もまぁ範囲内。本当はもうちょっと安かったら嬉しいけど
綺麗だしこんなものかしら。
ネットは4000円のみか聞いたけど曖昧だったので
もう一度そこら辺聞いてみようと思います。
今のネット代が1312円くらいなので、
IP電話がひけないなら何かNTTで手続きするんでしょ?
そのお金がどれくらいかかるかだけど・・・
確か兄のところはIP電話できないみたいなので
NTTの料金を聞いておこうと思います。
あんまり変わらなかったら4000円でも問題なし。

ここは人気がありそうで、何人かに物件案内してるみたい。
安全性から言うと良いけど、問題は職場との距離かな。
とはいっても車で15分くらいんだけど
犬がいるために近ければ近いほど良いのですが・・。
そこの場所はごちゃごちゃっとしたところを過ぎたところで
希望地域からははずしてたのです。少し歩けば基地もあるし・・。
あと買い物は便利というほどでも無いけど、不便でもない。
やっぱり道が混む場所なのがちょっと気になるところ。
でも総合的には良さそうだけど・・・決めてしまっていいのかは・・まだ不安です;

色々周りたいけど休みは決まらないし
良いなと思っててもいつ先越されるかわからない。
また良いとこあるかも・・とか色々考えてしまいます^^;
範囲が狭いので、家賃間取りがよくても古かったり。
また数も少なめでした;
どーしても良さそうなとは家賃を5千円以上オーバー。
給料も色々引くと実際は少なくなるし、納得いかないと払うのキツイ;
希望の毎月の貯金額を達せいするには
やっぱり節約節約でしょうねぇ・・。年金高・・。将来十分にもらえるのかね??
不安だけど、やるしかない!

初めての不動産屋まわりでは
悪い対応が無くてよかったです。
一番不安なことだったし初めてなので
悪いとこに当たらなくて良かったなぁと思います。。。
でも不動産屋に入るのはやっぱり緊張します^^;
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]