忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3418]  [3417]  [3416]  [3415]  [3414]  [3413]  [3412]  [3411]  [3410]  [3409]  [3408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固形ファンデよりはリキッドのほうが
使い切れるまでの日数は短い??
友達は仕事の時は化粧してるみたいで
固形ファンデは半年くらいもつみたい。
私も前の会社では仕事の日は毎日必ずメイクしてたので
確かに固形ファンデは半年くらいで使い切ってたなぁ~
あの当時は今ほど安くていいものがいっぱいとか
そういう情報がなかった時代と思うので
何を使おう~って迷うことはあまりなかったなぁ。
いくつかファンデは持ってたけど
化粧することが好きとか面倒どうとかより
仕事だし出かけるしやるのが当たり前って感じ。
今は多分色んな化粧品が出てくるから
試してみたくなっちゃうから減らせないねぇ・・。
最初は肌荒れがきっかけで敏感肌用とか
洗顔で落とせる化粧品に興味があって
あれこれ買ってるうちに増えて、
それから昔より化粧品好きになったからかな。。

1つのものを使い続けるより
毎回使うものを変えたりしたいので減らないのは当たり前か。。
よく思うけど半分サイズも割高になっても一緒に出てくれたら助かる~

ファンデ類のサンプルは固形ファンデでも
1個で結構使えちゃうくらい入ってるし
パウチのファンデでも1回分以上入ってる。
実際のリキッドファンデは30g入りとして
1回0.5gでも多い・・??
気になって調べたら0.2gって人もいて
30gを使い切るまで150回分!
毎日メイクする人にとってはお得だし
私も昔はファンデを長らく持たせたいって思ってたくらい;;
今となっては使い切ってみたいっていう願望に変化^^;

リピートしたい!って思うくらいのものって限られてくるけど
それでも毎回違うのを使う楽しみは欲しいのよねぇ。。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]