忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なかなか行けないので近くに行ったついでに!
・・輸入Tシャツって高いんだよねぇ、、。
私にとったらTシャツに1500円とかでも高く感じる;
が、、こういう輸入Tシャツの柄はなかなか無いんだよね・・
何ヶ月に1回かしか行かないけど、今回買い物は3回目かな??
広げたら早速にゃんずが乗ってくるっ・・毛がつく・・^^;



タロットって読むのかなぁ・・
店の人もタロットっていうメーカー名だよって言ってたから合ってるかな。
贅沢言うならドクロは、、あんまりいらないかな;
でもタロットのデザインがなかなか好みなので探したら
中でもこれが一番いいかなって感じでした。
あとは同じタロットで自由の女神もあったけど、、まだこれが良かった。



これは前にも同じの買った^^;
でもタロットではこれが一番好き!理想はこれだな~
これを超えるのは見つけられなかったよ、、
でもかなり気に入ってるのでまた買っちゃった。

3枚買って8300円・・。
でも他の普通のとこのは似たようなものはあっても
どこか物足りないものが多いから
ここまで派手のが見つからないんだよね、、。
クレジットOKって書いてあったんだけど
表示されてる文字が読めないみたいでずサイン書く紙も出てこず
「ほんとはカード大丈夫なんだけど日本語が読めないねー」って・・・。
カードだめだったので8000円でOKになったけど。。
それでも8000円だからねぇ。。
前いたおばちゃんだったらもうちょい割引してくれたはずー。


店の店員は外国人なんだけど、電話してる時の言葉がどこか分からず
英語でもなかったので聞いてみたらインドだってー。
そっか、、こういう系の人はインド人か~
この辺りにいる濃い系の人達はじゃあインドなのかな。。
色々いそうだから顔だけではわからんな・・。

日本語難しいですか?って言ったら、やっぱり漢字や文字を読むのが難しいって。
そうだよねぇ、、日本人でも漢字苦手って人多いしね。
自分も近くのライブハウスに通いだしてから英語を勉強してるって言うと
英語で話してくれたんだけど、、インド人が話す英語もあんまりもわからーん。
でもフランス人よりは割と聞きやすかった。(フランス人全くでした・・)
普通の英語の聴きとりも出来ないのに違う国の言葉はもっと分からん^^;
でも聞き取れた単語の意味は分かるけど、もっとはっきりい発音してくれないと
多分私の耳には聞こえない単語だったんだろうな、、。
え?今の英語?ってくらいぼそぼそって言われて全然ダメでしたー。
自分でも英語を使う時ははっきり言わないとダメなんだろうなっては思った。
まぁどうにか単語単語で推測ですけどね、、
日本語分かる相手に今更英語でってのも何か気が乗らず返事は日本語で。
これが目当てのバンドのボーカル相手なら頑張るけど^^;

Tシャツたたむのがゆっくりで話が長くなり
お店出ようとしたらそのたびに
「でもねーうちはねーほかとは違うよー」
の話が止まらず、再度帰ろうとすると
「これ名刺ー卸もやってるからねー」
って引き止められレジで時間くっちゃったよ;
でも海外の人と話すってそうないからいい機会ではあるね。




で、せっかくだからすぐ近くのTシャツ屋も。
入ったことなかったけど、、外から見て良さそうながあったので入ってみた。
あ、今思い出した!その良さそうなTシャツ広げてみるの忘れた!!
何か1枚忘れてるなと思ったら・・がっくし。肝心のそれ見忘れた・・。
どういうのだったかな、、こういう系だったけど・・残念ー!
次行ったらあるかなぁ・・・でもここは前の店より高い;;
ホントは黒が良かったんだけど2枚黒よりは
1枚違う色にしょうと思ってカーキーに。



裏ー。わー裏派手。。表は黒がいいけど
裏はカーキーのほうが目立つかなと思って、、
ホントは黒でもOKだったんだけど
お店の人がしょっちゅう「緑がいいよ緑が。
あんまないからねーたまには違う色がいいよ!
俺皆違うほうがいいから~」
ってこっちも外国人だけどさっきのお店よりかなり流暢だ。
時たま沖縄の人っぽい話し方も入ってるし笑。

奥に行ったらこれまた外国人のおじいちゃんがソファーで座ってる・・・
店員なのかオーナーなのか・・にしてもほんとおじいちゃんだよ・・。
他の店員さんも何も話さないしこのおじいちゃんも何もしてない・・・。



2枚のうち迷ってこれを黒に。。
色的にはこういう柄だと黒が一番しっくりくるねぇ。
どっちも黒で良かったんだけど
「他の色もあるよ、あんまりないよ」とすすめてくるし
「俺は赤より緑が似合うと思うよ」と何度も言うので・・
断るのも悪いと思ってそれに負けたってのもある;;
やっぱりトータルで見ると黒なんだけど、
カーキーも好きだからまぁいいか。



裏ー。これもまぁー派手だな。
ここは2枚で約8000円だったよ;;
ほんとは1枚5000円くらいだけど(金額はドル表示)
2枚買うから1枚3900円にしてもらいました。
現金支払だと消費税取らないんだって。
・・・それでも高いー!!でもこれくらい派手なほうが柄は良い・・。
ただ、形がすべて男ものなので襟元がなんか苦しいではある^皿^;

元々バンドの人たちの着てるの見て派手なのいいなーって思ったけど
売ってるお店を知らなかったので、あると分かって買っちゃってる;
でもちょっと恥ずかしいのでライブハウスのときは
なるべくこういう系は避けます・・苦笑。

いいと思う柄が見つからないなーって帰る時もあったけど
今日は別のお店にも入ってしまったし・・
そこも高いけど割とありそうで・・こんなに買ってしまったなぁ・・。

1つめのお店の人が言ってたけどどれかのTシャツを指して言ったのか
「こういうデザインは刺青のデザイン考える人が作ってる」
って。へーなるほどねぇ。
 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]