忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



古いコンシーラー1本しか持ってないので新しいの買うことに。
コンシーラーについて少し調べたら用途別に買ったほうがいいかもと思って
クマ、ニキビ、シミ用と三本。
あと切れてたシャンプー、割引金額まであとわずかだったからシェイカーも。
シェイカーまで買ったほうが割引きくから少し安く済むのです。

早く使いたいけど肌にかぶれやら痒みやら出てる…
たまに起こるんだけどひくまで2週間くらいかかる。
何か新しいの使ったわけでもないけどたまに荒れ出すんだよね…
メイクする間隔が短いと荒れやすいかも。
表面上あまり目立たないけど痒みや肌がごわごわ?ガサガサ?する、、。
でもだからって引くまで完全に素顔は困る時もあるから
軽くでもやらなきゃなんだけどね…。

肌が荒れてひどいと赤みが目立つけど肌の見た目が変わると
何今日のこの顔!くらい変わる時も^^;
カメラとか光とか鏡によっても変わるけどね、、
何が本当なんだろうか…^^;




サンプル選ぶのも楽しいね。
中にはサンプル製造しなくなるやつもあるみたい。
リニューアルするのかコストの問題か…。

チーク、リップ二種類、パックのサンプル。
全色セットなのがいーね
PR


ニキビより、細かい吹き出物が出来やすくなった、、
フェイスラインなので髪で見えないのもあって
ぱっと見は目立たないんだけど、ニキビ自体も前より出来やすい…
とくにおでこ。前髪ありで良かったよ…

思い当たる原因は、ファンデ塗る頻度が増えたこと。
前から続けてメイクするとニキビが出来たりかぶれたりするから
もうしばらくは仕方ないかな…。

オルビスのアクネスポッツを使い続けてるけど
もう少しでなくなりそうだからまた購入しよう。
これはとりあえず毎日使ってもかぶれない。
吹き出物やニキビは放置しても治りそうもないから良かった、、。
少ない量で済むから意外に長く使えます。

連続ファンデだと治っても吹き出物がまた出るから
予防よりは治すために使ってます。

やっぱり肌のかぶれは仕事で使う子豚の粉ミルクが原因だな〜
ミルクが顔と服の中にどばっとこぼしてしまった日の夜、
早速胸の辺りとあご、頬、腕、指がまた痒くなってかぶれた…。
数日痒いしごわごわだしひくのに一週間以上。
かさかさになって皮もめくれるし最悪。。
このミルク毎日扱うと大変なことになるからまじで従業員休まないでよ、、







これ買う数日前からニキビや吹き出物が気になるくらい出て
cクリームの代わりを探すためにオルビスを購入。

ニキビや吹き出物が出来たのはしばらくメイク落としをシートと
温泉水で拭き取りだけにしたからかな。
夜中帰ることが多かったからまたお風呂場行くのが億劫だった…。
あとシャンプーが切れててしばらく適当なやつ使ってて
頭皮の調子も悪く、、そのせいもある?
シャンプーも今はオルビスとネイチャーにして
首のまわりの痒みも改善。

一応クレンジングを一回使ってから
オルビスを使用開始。

特におでこ、顔まわりがひどい。。
こんなに出来たのは初めてかも。
見た目ひどくないけど触るとプツプツが気になる…。

cクリームは3日で落ちつき1週間で綺麗に消えてました。
で、オルビスは…5日目くらいから落ち着き始めました。
安くて使いやすいのはオルビスだけど即効性はcクリーム。廃盤だから比べても意味ないけどね…

でも安いのに落ちついたのは良いのでは?
cクリームが早すぎなのかもしれないので
1か月使ってもなんとなく程度なものよりは全然いーかな☆
部分使いだしかぶれも出てないし。

朝と夜、たまにつけてなかったけど^^;1週間くらいで
プツプツした吹き出物はかなり良くなり
ニキビは小さくはなったけど完治までもう少しかな。
おでこのニキビは一番早く落ち着いて見た目赤みもわかりにくい程度。

ニキビが複数できたの久々でとりあえずこれ使って
良くなり具合をみてみよ〜




ボトルシャンプーは久々のネイチャー倶楽部のシャンプー。
600ミリサイズ欲しかったけど、、
オルビスと併用することにしました。
シャンプーがおまけなら600ミリでもよかったけど
また次の注文に備えて^^;
でも半年近く使えるからオルビスと値段的にそんなに変わらないけどね。
今回はリニューアルしたファンデのサンプルでした。
ちゃんとケースとパフがついてて良いファンデではあるけど
洗顔で落とせるファンデしか使えないからファンデ切れそうだった母親にあげました。
もの自体は良くて下地もなかなかです。
肌荒れさえしなきゃ色々使えるんだけど泣。

☆シーバムコントロールエッセンス
前のやつは液体みたいだったけど、今度はチューブタイプになってる。
商品券きたからサンプル試す前に買ってしまった^^;
顔全体に使うわけじゃないから大丈夫かな、、

☆クリアアクネスポッツ
セレヴィーナのCクリーム以来のニキビ用のスキンケア。
Cクリームもないから代わりを見つけたくてとりあえず安いオルビスに。

☆メンズシャンプー
最近何度か買ってる詰め替え用。
メンズ用だけど髪より頭皮が気になるからこれにしました。
しばらく切らしてて他の使ってたらやはり状態が悪くなった…
商品券届いてよかった^^;



オルビスで楽しみなサンプル選び。

ルージュクリスタルで気になる色があったので口紅のサンプル、
週一で使うスペシャルケアのシャンプー、
ジェルクレンジングのサンプル。

白色ワセリンより少しねっとりする感じかな。



値段三倍くらいするリップも使ってたから

それと比べたらやはり落ちるけど

値段が手頃なのは良いね♪



固形リップよりも保湿される感じだから

普段でも二種類ポーチに入れてることが多いです。



リキッド状のリップは美禅を持ってます。

美禅も好きだけどオルビスのほうが値段少し安め。

美禅は一時期480円で売ってたから買ったので

定価になってからはまだ買ってません;;

使った感じは良いのでまた買いたいな~とは思います。



またオルビスは少し安めだもんね。

保湿リップは口紅より消費早いし

ポーチに無いと困るから何本か持ってたい(^^;)



使ってるうちに色素沈着みたいになったリップもあるから

2、3回くらいじゃ合うかわからないかもね、、

そのリップも最初は良かったけど

一ヶ月近く使ってたら唇の色が変色していったのよね;;

痒みも無かったのに残念でした…

オルビスだから合うといいんだけどな~



商品券もあるうちはさらに安く買い物できるのも◎

今も500円分あるから忘れずに使いたいな~

2100円以上の買い物が必要になっちゃったからね…

と言ってもお金気にしなきゃ欲しいのいくつかあるんだけどね(^_^;)











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]