忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うとうとしている子豚ちゃん。
写真では目が開いてるけど、実際はうとうと・・。
排泄以外で熱を外に出せないようだけど
その分体毛が薄くて寒そうです・・。
でも豚ちゃんの体はすごく温かいです☆
PR



子豚ちゃんも寒いだろうね、、
お母さんの上で寝ています・・。
大人の豚はだいたい15度ほどが適正気温なので
子豚の適正気温と10度くらい差があります。
お母さんが急に立ってつぶされないようにね、、。




必死に母乳を飲んでたので撮ってしまいました^^;
タクタク飲んでました。






分娩が始まっている部屋より。



そしてこの部屋の番犬、しうきょん。
兄は別の名前で呼んでるけど;


昨日は午後が大変だったけど、今日は朝が大変でした。
朝7時になる前に現場に行き、1人で作業。
兄が用事で出ていたので私が代わりにすることに。
最中に態度のでかい唯一の従業員に言いたい、、
「文句言ってるのはあんただけだよ」って・・。
他の従業員も本当は苦手みたいだけどね、、。
こういう人はいつか痛い目見るね、、と思って作業しました;;

力作業が多いので兄はもっと大変だろうけど、、
私の筋力や腕力がもっとあればと思います・・。
だからたまにすごく重くて持てないんだけど
兄に助けてもらえないことあるもんね・・。
ま、5kg程度で「重い~もう無理~」とか言う女よりはいいと思ってほしいね。。。
でもこんな時間から事務作業するよりよっぽど目が覚める^^;
午後は4時頃にしか行かなかったけど
やった作業はあれでよかったかなぁ・・聞くの忘れちゃったや;;

今日は写真撮る時間なくて残念;
朝は晴れてたから写真撮りたかったなぁ・・。
すぐ暗くなるし戸を閉めると暗くなっちゃうしね;;
でもその分子豚舎の中は外よりあたっかい♪

↓昨日撮った写真です。




一応このときはあまり寒くなさそうです。
これからもっと寒くなると毛並みが悪くなったり
下痢が起こったり・・。
豚ちゃんにはヒーターはなくてライトの温かさだけ・・。
熱を排泄でしか出せないとは言え
体毛が薄いもんねぇ、、、今年の冬はどーなるでしょう。



ちょっと小さい子豚もいるけど、、体も綺麗で
このまま離乳して子豚舎に来るまで元気かな。
全ては人間の管理によるんだけどね。

この部屋の赤ちゃん子豚に
久しぶりに分割授乳を開始。
意外と大変なのよね、、、見てると楽そうだけど;;
ここ数日は子豚舎の仕事のため
ほぼ回れてないけど、また分割授乳やら
分娩室の仕事もやらなきゃ~



豚ちゃんはこの角度もいいね★
でも動くからね~ブレてても撮れたほう、、。
ご飯食べてる子豚の上にとってこっちをずっと見てるけど
いざシャッター押すと動く^^;



チビ子豚がんばれ~
分割授乳やってあげてなかったからね、、。
きょうだいの中で1番のチビちゃん。
チビっこでも大きい子豚と張り合って食べる元気があればいいけど
それが無い子豚はほぼダメになってしまいます。



ちょっと楽しそう?
豚は口元が笑ってるみたいなので
遊んでる顔は笑ってるように見えますv



餌箱の中で寝ちゃった子豚ちゃん。
比較的大きめの子豚ちゃんが
無理やり奥側で寝ようとしているところ^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]