忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1174]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




友達から借りたDSのゲーム。
ベビーマリオたちもいるので
ABXYを交互に使ったりして
最初はそれについていけずに挫折しそうだったんだけど
少ししてから再度プレイ。
そういえばベビークッパ可愛かったなぁ、、と思って^^;
マリオはファミコン時代の3が一番なじみがあります。
ゲームボーイアドバンスで買ったんだけど
7面からすすめてない・・・。難しいー!
ある程度進むとそこからピタリとクリアできなくなります。。。
多分8面に進めずとまったままかも。
普通にクリアしたいので笛は使ってないけど
9面は昔にやったことあるけどあっさりゲームオーバーでした。
クリアできずにいたので友達に貸しました、、。
3はクリアしてみたいなぁ・・・。

長いのでたたみました。

やりだすと思ってたより面白いし可愛いゲームだったので
3もやってみたいとか思いました・・。

途中まで、ブラザーアイテムを使わずゲーム進めて、
合間のボス戦超時間かかってた、、、。
だけどブラザーアイテム使わないでもゲームは進められると思い
ザコキャラを倒すのにも時間がかかることも・・。

ゲドンコ姉妹を倒すには、ブラザーアイテムを使わないと相当な時間がかかる!
と思い、初めてブラザーアイテムを練習です・・。
ただし、エッグなんとかはいまだにタイミングがつかめず使ってない。。。

そんでレベルも上げるために再度ザコキャラと戦って
アイテムのタイミングをつかむ練習。。。
ブラザーアイテムを使うとすぐ倒せるじゃない・・・;;

ゲーム中、最も大変な戦いは、ゲドンコ姉妹よりも
丸い岩の女房を倒すのが大変だった・・。
もう途中寝てたもんね・・。(攻撃は単純なので)
RPGって特別なアイテムを使わないでも
剣だったり魔法だったり使えば倒せると思ってたし
これは倒すのに時間のかかるゲームだと思ってた・・。
だけどブラザーアイテム使わないと相当時間がかかる!
と終盤で初めてその必要性を実感。

再度最終戦に挑み、以前の時間よりはるかに早く倒すことができた、、。
姉だけは2回ゲームオーバーになったんだけど3回目で成功~
もうね、、、あんたら攻撃しすぎ!!ってな感じ・・・。
こっちはボタンあれこれ押すのに必死で失敗することもあるけど
敵はばんばん何度も攻撃してくるのね、、、。
これがもうきぃぃぃぃーーー!!って感じ。。。。
ゲドンコ姉なんてさすが最終ボスなので、容赦ない連続攻撃です・・。

最終的にはクッパと戦うことになるけど攻撃をよけるだけ・・。
クッパに攻撃はできないのでよけるだけなんだけど
よけるとゲドンコ姉にいっちゃってゲドンコ姉ダメージ受けてます。。。
(きのこに戻ったゲドンコ姉だけど、それをクッパが食べてしまい
一時的に復活してしまうので、クッパの上にゲドンコ姉が現れてる)
オマケにクッパに跳ね返すと、クッパがゲドンコ姉に跳ね返します・・。
クッパにダメージじゃなくてゲドンコ姉?!ひでーー!!^皿^;
でも・・・ちょっとツボ・・。
ゲドンコ姫のツボと言えば、最後の「オネーサーン」でしょうか。
せっかく倒したと思ったら双子ってーーー!!
しかも姉攻撃がでかい。

でも一番ツボなのは・・ベビークッパです☆
グッズあったら欲しい・・・。
お店でお菓子でオマケ付のやつのマリオ見ちゃったもの・・。
赤ちゃんの頃のクッパは赤ちゃん言葉で
まん丸で仔豚ちゃんのようですごく可愛い♪♪
ベビークッパが可愛いので、クリアしたばかりなのに
すぐに2回目スタートしました、、、。
ベビークッパ主役だったらゲーム買っちゃいそうだ・・。
まぁストーリー覚えてなかったっていうのもあるし
ブラザーアイテムで楽に戦ってみたかったので・・・。
でもゲーム自体はしかけも割と簡単だし
通常のRPGに比べたら短時間でクリアできます。

2回目挑戦している時に気付いたことがあった。
1つ目はHIGEって「ヒゲ」のことだったこと。
私は高さのことを言ってるんだと思って
ジャンプ力が上がるもんだとずっと思ってたー;;
何でこれだけレベルアップしないのか不思議だった、、。
(説明書なしのゲームだったので分からなかった)

2つ目は、ハンマーやジャンプの攻撃の時
ベビーたちも一緒に攻撃できること。。。
1回目の時ゲーム中で教えられたはずなのに
ずっとマリオやルイージだけで攻撃してた・・・。
なんだ・・ベビーも攻撃したら早く倒せるじゃない;;
ボタンあれこれで慣れてなかったからだろうな~、、、。
どんどんアクションコマンドって言うの??
これも増えていくんだもの~、、、。
昔のゲームはもっとボタン少なかった;;と思っちゃった;;

3つ目は「マメ」と呼ばれるものをゲットできること。
いまだにこの「マメ」が何かは分かりませんが・・・。
ラスボス場面まで行って何もなかったら調べてみよう・・。

2回目は割りと早く進むことが出来るので
もうそろそろ終盤くらいかな。
でもベビークッパは倒したくないって思っちゃう^^;

ここまで話しといて何だけど・・・
実際マリオたちとピーチ姫の関係とか
クッパの詳しいこととか知らない・・・。
そういやヨッシーもいたね。
ヨッシーからネッシーの名前が誕生した??
マリオはイギリス人で配管工事のおじさん・・
というようなことを聞いたことがあるけど・・。
でも昔に観たマリオの映画が面白かった記憶がある。
内容は全然覚えてないけど、面白かった記憶だけがある・・。
結構知らないスーパーマリオブラザーズ・・。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]