忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月は・・。

じぇいえいにさらに潰されかかってる私らですが
本当悔しすぎる!!
決算だから今月中にせんごひゃくまんえん払えだと。
飼料代滞納したのはあんたらが子豚を
ちゃんと持っていかなかったからだろーが!!
豚は持っていってもらえないけど、飼料代は毎月同じようにかかるのです。
その割にはよそに豚を出荷するなという。
しかしその後残された豚について聞くと
「よそに持っていけば」との返答。
いい加減すぎる・・。体重達している健康な子豚を持っていく契約でしょうが。
契約違反を先にしたのはそっちだけど、
向こうは飼料代滞納した私らが契約違反だと。
おまけに契約書はじぇいえいの言いように書かれている。
よそに移ることも出来ないのでなくなく契約するしかないのです。

その度に抗議したけど話が全然通じず話にもならない。
しまいにはじぇいえいから金借りろときたもんだ。
(その後コンプライアンスにつつかれたらそんなの言ってないだと)
当時の理事長に手紙だし、コンプライアンスに相談するも
全く解決されずもみ消されたし、当時の選畜人も他のとこにとばされた。
おまけに理事長は隠蔽農場出身者がなり、
そして超問題の人物で農家で集まって追い出した犯罪だろそれ
ってことをやった人物戻ってくるしもう最悪な組織に。
なんで理事長をちくさんぶ系列にしたんだ?!
そいつらが上に上がれるんだから、悪いかどうか人によるとかって問題じゃない。
もう組織そのものが腐っちゃってる状態だと思う。
これではちゃんとやろうって人間ほど潰されるのはよく分かる。
本店にこういう人間が集まっているので
正直にまっとうに仕事しようとする人なんかはうつ病になり、
本店には実際うつ病になる人間が多いらしいです。

協議もできず、抗議も通じず、問題も解決してもらえない。
担当が問題を上にも上げない。
抗議するにも相手は組織ですから、むやみにも抗議できない。
組織ぐるみで隠蔽改ざんをされてしまうので太刀打ちできない。
いくら正しいことをこっちがやってても通らない。
国が後ろについてなきゃ、もろいやり方で仕事やってるんだから凄いよ。
しかしマスコミでさえ実態を知ってるけどはっきり言えないんだもの。
企業である同業者たちも知っているけど皆言えないでいる。

今月、大きな支払をストップして(あとで延滞料金発生するけど)
私の貯金を出してお金を集めても少し足りない。
少しって言っても100マンこえるから大金ですが。。。
その分をどうするか。
さいわい損害保険料の変更で積立金が来月おりるようだから
それだけが救いといえば救いです。
(しかし早くて4月にしかおりない)

じぇいえいから借り入れさせるために
わざとこういう事態を作ったとしか思えない。
他の農家は借り入れすることになったようだけど
子豚の体重超えて持っていかれてるのに
気づかない農家もいるらしく、ひきあってないんじゃないかね。
ただ年齢いってる農家が多く数字が出せない、数字で話ができないようだから
ちゃんとデータをとってないと気づいてないと思うけど・・
年寄り農家が気づかないのをいいことに・・って感じです。

人工授精の方法もちくさん部の
「担い手部長」の訳わからん肩書き持った、
私らの農場に勝手に入って事務所あさってた人間が指導してるようだけど
子豚が3,4頭しか産まれないとか。
農家も農家で年齢いってる農家だったのか知識が無いのか
「人工授精は成績を落とす」と思ってしまっているようです。
普通に種付けしたほうが成績がいいなら
希釈方法間違って教えてると思うんだけど。
それに種付け1回目(普通は念のための意味も込めて2,3回種付けする)
でいきなり人工授精使ったということかな。
もちろん人工授精のための液がばっちりなら大丈夫だろうけど
悪い液で1回目の種付けしちゃったらそりゃ産まれないわ。
1回しか種付けしてない可能性もあるし、
ほぼ皆データ取ってないからいつが出産予定日かわからんようです・・。
じゃあどうやっていつ種付けした日を知るのか不明だけど・・
ちゃんとデータを取ってちゃんとした飼育してたら話は別だけど
それやってるとは思えない話ばかり聞くから
予想外の原因かもしれないけど。。。
カテーテルの挿入方法を間違った可能性もあるけどね、、。
おかげで農家の出荷頭数がくっと落ちてるようです。
農家は果たしてそれに抗議してるのか??
怖くて抗議できない、あるいは知識がなく抗議できないかのどちらか。
人工授精するためには(自分で希釈する場合)
色んなものを用意しないといけないけど・・果たしてちゃんと用意させた??
ちゃんとした液を使っているのか、抗生剤もちゃんと入れているのか?
(抗生剤は精子を守るために必要なので入れます。希釈するための粉の袋にも書いてある。
抗生物質というと聞こえは悪いけど、ちゃんと適量適切に使えば豚にも
食べる側の人間にも大丈夫です。)
すでに出来上がってる人工授精の液を使ったにしても
果たしてちゃんと使える液を持ってきたのか、
また保存方法などちゃんと説明してるのか・・・??
もうね、知識が浅くそれに気づかず飼育してる、上達しない農家もしょーじきいらん。
間違いを指摘されても聞かないようじゃ豚がかわいそう!!
離乳後死ぬ原因が、水を与えてなかったというレベルの農家いらーん!!
きちんと豚のことを思えない農家もいらんのです。
だけど潰されかかってるのは私らの農場なんだけどね。
納得いかん・・・自分らで起こした問題じゃないのに潰されるって。
他の取引先の人も私達の事情とじぇいえいの実態を知ってるので
「正しいことをしていればいつかきっと報われる」
と言ってくれるものの、、、立ち向かうにはあまりに大きな敵です;;
でもこういうもともな人たちとだけ仕事が出来ればどんなにいいかと思います。
豚も最後には食べられる運命だけど、ひどい飼育されることはないから
お互い全ての人たちと協力して育てられたら
消費者にも安心して堂々とおいしくて買いやすい値段で提供もできるのです。
ブランド肉なんて普通に飼った豚はおいしくて当然なのだから
名前よりも飼育方法を見るべき!安心安全に付加価値を置く肉を選ぶべきです。
そこでじぇいえいという大きな組織がもともであれば良かったんだけど・・
他の企業からは色々手出すなと文句出てるようですね。
(手出してるくせに教育できてないんだもの。でも金だけはあるから簡単にはつぶれない)
こういう声がもっと上がって欲しいと思います。

協力してくれる人はいるものの、
組織ぐるみが相手だから、同じ組織の人間がどれだけ戦ってくれるのか。
自分たちの生活もあるだろうからどこまで協力してくれるか分からないけど・・
相当勇気ある人たちじゃないと無理だろうなという気はする。

4月、これから産まれるこの子豚たち含めてどうなってるのか・・。
ちくさんぶの目的の一つに農家の農場をじぇいえいのものにする、
という目的もあるので、やろうと思えばいくらでも農家潰せるのよね。
抗議されようが組織ぐるみで隠蔽改ざんできちゃうから怖くないわけよ。
もともな人間が上にいるならこんな組織にはなってないはず。

私はこんなに他人に死んで欲しいと思ったことはありません。
特に隠蔽農場のひさんな状態で飼育されてる豚たちは虐待されてるのと同じ。
それを知りながら隠し続け大きな損害を税金でうめてるのも許せない。
(家畜保健所にさえ見せたがらないんだって。
衛生上の問題だぁー?こっちのセリフだっつーの。
入るのさえ怖いくらいの衛生状態にしておきながら・・本当はばれるからでしょうが)

来月一体どうなっているのか分かりません・・。
ただ、豚たちをじぇいえいの奴らの所有物にさせたくない。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]